[showwhatsnew]

京都&大阪へ行ってきました

シール

年内に一度くらい大阪行きたいなと思っていたところにまんだらけ京都店が出来さらに行きたい欲が高まり先日ついに行ってきました。


①まんだらけ京都店

京都駅から電車で15分~20分くらいですかね。翌日もう一度行きその帰り道は歩いて京都駅まで行ってみたのですが40分かからなかったように思います。

場所は高島屋の4階にありましたが12時開店はどこも変わらないんですね。

自作シールのショーケースです。自作シールがずらずらっと並んでました。こちらは向かって右側のケースです。




こちらは向かって左側のケースです。自作シールのケースは全部でこの2つです。



上の方が入りきらず一部切れてしまったので。

自分のも並んでました。やっぱり実際目にすると嬉しいですね。


狙っていたものは残念ながら売り切れでしたがこれだけのシールが見れただけでもテンション上がりました。買えなかったのはまた別の機会にチャンスがあれば狙いたいと思います。


まんだらけで買ったシール。ビックリマンは第五弾が特に好きで悪魔などもキラキラ仕様になっているのがすごくてテンション上がりました。ちなみになんの復刻なのかはよくわかってません。



自分の中では【5弾>4弾、6弾】くらいの位置関係でして5弾だったら三すくみ何でも欲しいです。宝玉神は多分ビックリマン伝説ですかね。宝玉神は中でも特に好きなシールなので在庫ある分全部買っちゃいました。下の2つはあまりよくは知らないのですがかっこよかったので。52㎜のほうでしょうかね。



他にもイラスト描くのに良さげだなと思った神羅万象チョコのカードを買ってみました。名前くらいで内容は全然知らなかったのですが色々あって面白かったです。イラストが見れればいいやと価格が安いのを買ってきました。


レジ前に大きいファイルがたくさんあってそこからビックリマン共々色々みつけてきました。中野にもあるらしいので今度見てこようと思います。



②YYオタロード店

大阪は2日目に行く予定だったのですが「YYさん明日は休みじゃない?」という事をお聞きし急遽夕方行ってきました。事前に聞けて良かったです。

やっとこさ自分のシール貼れました。「送ってくだされば貼りますよ」と言ってくださるお優しいシルコレさんもいらしたのですが、いつか自分で行った時に貼りに行きたいなと思っていたので嬉しいです。許可いただいて自分が描いたのとキープロさん作のと2枚貼らせてもらいました。


ガチャで出たシールです。みなさん個性的でやっぱり自作シール面白いなって思いました。



こちらはポイント交換と購入したシールです。上段のみねこさんのシール沢山あってどれも欲しくなりましたが1キャラに絞って買ってきました。やっぱり羽があるのが自分は好きですね。参考にもさせていただきたいと思います。



こちらはガチャで出たシールです。中に入っていた紙をかつぼうさんにお渡しして引き換えていただきました。


私が行った日は悪天候というのもあったためかお客さんすごく少なかったそうです。店じまいしようかなという状況だったそうですので入れて本当に良かったです。

私は何の連絡も無しに突然行ってしまったのですが事前連絡しておいた方が間違いないのかもしれないですね。


③伏見稲荷

翌日10時過ぎ頃に到着しました。雨も降ってきたし平日だしきっと空いているだろうという淡い期待を胸に入ってみたのですが。

かなりの混み具合でした。写真じゃわかりづらいですがここは結構先々まで詰まってて早々に入るのを諦めました。外国人の観光客の方々がすごく多い印象でした。



屋台も結構並んでましたね。人が少なめなところを撮ってきたのですがまああちこち人が多かったです。こちらも学生さんや外国人の方々がとても多い印象でした。外国人の方はここに限らずどこも多かったですね。


④末吉餅

ちょいちょいXなどでシール画像見てて「色んな所でシールって売ってるんだな」くらいに思っていたのですがまさかそのお店が伏見稲荷にあるとは知らず、こちらも事前に教えてもらったことで行くことができました。

2枚セットで550円でした。裏書アリです。クロナとアカネというキャラがいるんですね。大きな鈴がチャームポイントでしょうか。


こちらはどっちがどっちの組み合わせか先に全部封を開けまぜてしまったためわからなくなっちゃいました。ニッコリのも無表情っぽいのもどちらもかわいいですね。手のポーズが細かい。動物描くの苦手なのでかわいいのはいいなって思います。


左は新キャラでしょうか。めちゃくちゃかっこいいですね。エフェクトも素敵です。右はまた違ったアカネよクロナが描かれています。複数のクリエーターさんが同じキャラを描くのって、色んな魅力も発見出来るので見ていてすごく楽しいです。



こちらは2000円以上で差し上げてますとのことでいただいてきたシールです。かわいい。

店員さんもすごく感じがよく丁寧に対応していただけました。「やっぱりツイッターでご覧になったんですかー」とか聞かれました。


2日間を終えて

なかなか行ける日が決まらず行くのが予定より伸びてしまったため手に入らなかったシールもあったのですが、それはそれとしてめちゃくちゃ楽しい2日間でした。

ほぼ誰にも伝えずにこっそりな感じで行ったのですが、お会いできた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。こうなるとまた行きたくなってくるのですが次はシルクリ(あるかわかりませんが)あたりかな。歩きやすい靴で行ったのですが、結構な距離歩いたのでそれでも足痛くなりました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました