[showwhatsnew]

ドッキリ学園シール

シール

今回はKSジェイさん(@KSJhituzi)のドッキリ学園シールのご紹介です。

ビックリマンのキャラクターが学生や先生などになって登場!こういう世界観も楽しいですよね。


ビックリマンのアニメは遠い昔に見た記憶がありますが、そういうのも相まってどこかしら懐かしさも感じます。

第一弾



ヤマト学生

ヤマト王子が天才学生になって登場です。

100点連発でテンションも上がっている様子。勉強大好きーって感じが出てますね。



笑顔がめっちゃ素敵です。手に持っている教科書と額の猫がきらっと光っててきれいです。



高校生なんですね。超頭いいみたいですから合格はきっと現実のものとなるんでしょう。

達急動という技があるんですね。むかーしアニメを一時期見ていた記憶もわずかにありますが全然覚えていませんでした。




十字架セーラー天使

めっちゃかわいいですよねー。

笑顔が素敵なセーラー天使。



こういうシンプルながらもかわいい絵というのにあこがれるのですが、難しいです。

ポーズもうまーく描かれていてすごいなと思います。



裏書見て一気に親近感がわいてきました。

私と一緒じゃん、みたいな。裏書の絵もかわいいです。



フェニックス先生

間違いなく生徒からの人気が高いであろう先生。びしっと決めた姿がかっこいいですね。




チョークが金色ですね。黒板もキラキラした感じになるのでしょうか。

羽根、かっこいいなぁ。



強く優しく慈悲深い。こんな先生に教わりたいです。

一緒にいるだけでご利益もありそう。




第二弾




スーパーゼウス校長

スーパーゼウスが校長に!さすがの貫禄です。スーツ姿がびしっと決まってますね。



杖から光がほとばしっていてかっこいい。

生徒一人一人を確実に良い道へと導いてくださるような熱意溢れる絵に思えます。



スーパーな校長先生にも弱点があったんですね。それもかなり大きい。

もうメロメロになってますね。



セーラー白雪

佇まいからしてかわいらしい。守ってあげたくなるような可憐な感じです。かわいいー。



あたりに飛んでいるハートマークやキラキラ光るリンゴもいいですね。




校長室に入り浸ってっていうのがすごいですね。ゼウス校長とはかなりの親密度。

でもかわいいからなんでも許されるのでしょうねぇ。




学生男ジャック

ダンジャックですね。大きな袋を引っ提げて登校しているようですが何が入っているんでしょう。




高校生にしてこの貫禄。なんだかすごいです。

左下のニワトリが超かわいい。



裏書の絵はとても男前に見えますね。かっこいい。




第三弾

こちらは先日KSジェイさんのプレゼント企画でいただいたものです。

商品として今後販売されるのかは今のところ未定のようです。






スーパーデビル校長

着ている物からして風格漂ってますね。かなり渋めですね。


「悪」と髑髏の杖が怪しく光ってます。




確かに頭大きいかも。首痛めそうですね。




スケバンマリア

なんか普通にいそうすぎてめっちゃしっくりきてます。

もうばっちり似合ってますよね。ほんともう似合いすぎ。



やっぱり番長なんですかね。

なんだか昔のドラマを思い出しそうです。




もう乗り込んじゃってますね。

ヤマトと一体何を話しているのでしょう。




鐘助

最後はとてもかわいい鐘助ちゃん。

和みますね。



こんな子に応援されたらパワーみなぎって何でも出来そうですね。かわいい。




チアガール部の名前がまたかわいいですね。

学校の守り役としても役にたってくれそうです。


NEW! 十字架バニー天使

バニーにコスプレした十字架天使ですね。めちゃかわいい。

投げキッスなんてされるとみんなイチコロになってしまいそうです。





キラキラ光って素敵です。またポーズがセクシーでいいですね。

またハロウィンらしい背景もいい感じです。



「〇〇ですの~」のセリフが昔やっていたアニメを思い出しますね。

学園でハロウィンパーティーがあったんですね。裏の絵もかわいいです。



NEW! ファイリング

ファイリングはこんな感じです。

現在販売中の第一弾~第二弾とプレゼント企画の当選でいただいた第三弾に加え、今回の十字架バニー天使です。

今回で二次創作物は終わりとのお話でしたので、1ページ全面埋められるように買いました。


第一弾第二弾及び十字架バニー天使は、ドリー夢シールと共にまんだらけシール横丁にて販売されております。

気になった方はぜひ!



それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました