[showwhatsnew]

ラブエンゼル第二章・第二弾

16shobuさん

最近名刺シールの絵を描き始めていて、ブログ更新が少し間が空き気味ですね。

ブログに関しては下書きをいくつか同時進行しつつ、その合間に絵を描いてました。

普段絵なんて全く描かないからものすごく難しい。もしうまく完成することが出来たらその過程をブログにもアップしようかななんて考えてます。


さて、言い訳はそのあたりにしまして、今回は16shobuさんのラブエンゼルシリーズをご紹介します。

今回ブログを書くにあたり、ラブエンゼルシリーズのまとめページも作ってみました。

シールだけざっと見たい方にお勧めです。

第二章・第二弾

こちらはメルカリにて2022年6月11日に販売開始されました。

それに伴い過去弾もいくつか再販されたようです。過去弾の再販、ありがたいですよね。


今回のラインナップはこの3種です。

1キャラ3種って色んなパターンが楽しめてなんだか豪華な気がします。


リリムリリトゥ①

16syobuさんの描かれるキャラクターは体の線がとてもしっかり丁寧に描かれていてとても魅力的ですね。

私も今色々名刺シール作製で絵を描いてみてはいるのですが、ごまかしてストーンと一本の線でまっすぐ描いてしまいがちなのですごい素敵だなと思います。

3種の中で見た目は一番シンプルですね。



きりっとした顔立ちでかっこよさを感じます。

三つ編みをくるっと輪っかにまとめていて前髪も段差がありますがとてもかわいいです。



魔王サタンの娘とのことですが、サタンは登場するのでしょうか。

そしてお母さんの正体は?






リリムリリトゥ②

こちらは珍しく仮面をかぶったキャラです。

仮面がまたかっこいいです。さっき眠そうだった目玉が起きてます。起きたとたんに何かしら発しているようです。

何の念波でしょうか。



この仮面は目のところもサングラス的な感じで全部覆われているんですね。

なんかちょっと違和感あるなと思ったら目の形が全然違いました。



下の絵のところ以外は裏書は一緒です

16syobuさんのツイートによるとストーリーは完成したようなことを仰っておられたので、どういう展開が続いているのか楽しみです。



リリムリリトゥ③

こちらは笑顔のリリムちゃんですね。やっぱり笑顔が一番好きです。

目玉もそれぞれ表情が違ってて面白いです。



先ほどは仮面に目が行ってしまいましたが、衣装が2枚目から変わってて着物を着崩したような見た目がとてもセクシーです。




同じく裏書は一緒です。



ファイリング

毎回1種につき4枚買っているのでファイリング自体は変わり映えしないかもしれませんが、私はこの並びが非常に気に入ってます。

やっぱり好きなシールはたくさん手元に置いておきたいですよね。


なんでもかんでもそれやるとお金がいくらあっても足りないので、ここまで埋めるのはめったにやらないですけど。

ファイリングを悩んだりするのもいつも楽しいです。

さて、今回はラブエンゼル第二章・第二弾をご紹介いたしました。

第二章も第一章と同じくらいの種類になるようなことを以前16shobuさんが仰ってました。

となると第六弾まで?いずれにしても楽しみですね。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました