[showwhatsnew]

おひとりさま女子シール

シール

今回はみなもと悠先生のおひとりさま女子シールをご紹介します。

再再販売時に3セット購入しました。

非常にかわいいシールです。

再再販までされて現在は完売している商品です。





1枚500円でポストカード型の台紙付きで販売されていました。

ブーストすると先生の名刺シールもいただけました。


こちらの元ネタはツイッターでみなもと悠先生が不定期で連載されている「おひとりさま女子ちゃん」という漫画です。

その漫画の主人公の女の子が48㎜のシールなっております。


私はシールの方から先に知り、漫画は後で読むようになったのですがちょっとした毒もありつつの絵はとてもかわいいしで面白いです。

ご興味ある方はツイッターで不定期連載されていますので一度ご覧になってみてください。

「おひとりさま女子」で行きつけると思います。



めちゃくちゃかわいいですよね。


最初は全然知らなかったのですが、流れてきたツイートに目が留まりぜひとも欲しいと探してみたらみなもと悠先生の作品という事に行きつきました。

非常に人気のあるシールで、初版時は知った時にはもう完売。

再販時、販売を待ち構えていてカートには入れることができたのですが決済へ進んだところすでに売り切れ。

再再販でやっと買えました。

みなもと悠先生が再再販する前に欲しい方の希望などをツイッターで吸い上げてくださり十分な量を確保してくださったおかげです。



目が非常に魅力的です。

そして裏書にもありますが毒舌が面白い!



名刺シール

こちらはブーストするともらえたみなもと悠先生の名刺シールです。

こちらも無事にGet出来てうれしいです。



肩にちょこんといる猫がなんともかわいい。

絵からとても楽しい雰囲気が伝わってきますね。


ファイリング

購入したシールは写真のように素敵なポストカードと一緒に届きましたので、届いた状態のままA5のバインダーにファイリングしています。

上段にある名刺シールはおひとりさま女子シールと入れ替えました。


残り2枚のおひとりさま女子シールは普通にリフィルにファイリングしていますが、その写真を載せてもリフィルがスカスカでさすがに面白みがないかと思い今回は載せていません。



ハケンの忍者アカバネ

最後にシールではないのですが、みなもと悠先生の漫画を1つご紹介いたします。

今回シールを購入したご縁もあったのと、以前先生のツイートでちらっと内容を拝見したところ面白そうだったので2巻まとめて購入しました。



ハケンの忍者アカバネ 1巻

1巻目前半は1話ごとに各キャラクターにスポットがあてられていますので、その人となりを良く知ることができます

どのキャラも魅力的かつ個性的ですが、特に緑橋うぐいすというキャラクターがミステリアスで個人的に好みのタイプです。

思っていた以上に面白くて購入してよかったです。





ハケンの忍者アカバネ 2巻

2巻では各キャラクターの魅力を知った上でまた色々話が展開するので各話とても面白いです。

みなもと悠先生の描かれるキャラクターはどれも生き生きと魅力的ですし、かわいい絵を見ているだけでも癒されますね。



ハケンの忍者アカバネの3巻が2022年6月20日に発売されるそうですので、早速予約しました。

こちらもとても楽しみです。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回はおひとりさま女子シールとハケンの忍者アカバネをご紹介させていただきました。

最初の頃は非常に人気が高いシールでいつまでたっても買えないんじゃないかと思うくらいでしたが、再再販売時たくさん用意してくださったので多分欲しい人全員に行きわたったのかなと思います。

フリマアプリなどでは結構な高値で出品されているのも見かけたりしますが。


今はもう完売しておりますが、販売された当時は数日ほど在庫に余裕があったようでしたのでもうちょい買っておけばよかったとちょっと後悔。

一応ファイリングのこともイメージしての3セット購入だったんですけどね。

とてもかわいかったのでもうちょい欲しくなりました。


また次回も素敵なシールを世に出してくださらないかなとひそかに楽しみにしております。


では今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました