[showwhatsnew]

塗料屋@サンライズ×オノデンコラボステッカー

シール

今回は塗料屋サンライズさんとオノデンさんのコラボ企画で誕生したシールをご紹介します。

第一弾

こちらは2022年2月1日よりオノデンさんで販売開始されました。

塗料屋サンライズさんのキャラクター4人とオノデンさんのオノデン坊やのコラボレーション。

絵柄は吉田悟郎先生が描かれています。

非常にかわいいですよね。




左上から坂本希、坂本叶、坂本珠愛、来夢の4キャラですが、てっきり4姉妹かと思っていたところ違いました。

来夢は猫が擬人化したキャラクターだそうです。

立ち位置は三姉妹のお世話役で、もともと塗料屋サンライズさんの飼い猫とのことでした。


名前は希(のぞみ)叶(かなえ)珠愛(たまえ)と読みつなげて読むと「のぞみかなえたまえ」ですね。

そのあとに飼い猫の「来夢」が来ますので、良くできてますね。



裏書の通り、第一弾はオノデンさん側寄りの感じになってますね。

表の絵も家電が色々描かれていますし。

上の段がオノデン坊やのコメントで、下の段がお店からのお知らせって感じですね。

なんだか非常に好感が持てる素敵な裏書です。




第二弾

こちらは2022年3月1日よりオノデンさんで販売されました。

塗料屋サンライズさん寄りのデザインになってますね。

塗料に関係するアイテムがちりばめられています。

どれもとってもかわいいです。



それぞれのキャラクターを象徴する色遣いは変わりませんが、服装は第一弾と全部違ってますね。

来夢はネコらしく首に鈴がついてます。

こういうワンポイントもかわいいですよね。



こちらは塗料屋サンライズさん側の裏書ですね。

SNSでもいつも熱のこもった書き込みを目にすることが多いです。

色々と頑張って活動されてらっしゃるんだなぁというのがとても伝わってきます。

私も陰ながら応援しております。


第三弾

こちらは2022年5月1日よりオノデンさんにて配布開始されました。

■入手条件

・「ウレヒーロー」を1つ買うごとに

 →上記シール1枚

 →塗料屋サンライズメンバー絵柄(ランダム)1枚

がもらえます。

ランダムの方は封されていて開けないと中が見えません。

ちなみにこちらのランダムシールの方は塗料屋サンライズさんのネットショップでも購入可能な絵柄でした。

購入制限はないそうですが、無くなり次第終了とのことでした。



上に「電気いろいろ秋葉原」と書かれています。

オノデンといえば、ですね。


5人集合のシールもとても素敵です。

ちょっと文字がかすれているところがありますが、こういう仕様なのか私が持っているシールはどれもどこかしらかすれてました。

私は全然気になりませんが、気にする人は気になるのかもしれませんね。



こちらがウレヒーローです。

最初はシール目的で1つだけ買えばいいかなと思っていたのですが色んなカラーを見ているうちに他のも欲しくなり結局3つ買っちゃいました。

プラモデルをたまーに作るのでそれに使用してみようと思います。

使う日がとても楽しみ。



ファイリング

こちらは第一弾ですね。



こちらは第二弾。

第一弾第二弾共にとてもかわいく素敵なシールだったので、迷わずリフィル1面埋められるだけのシールを購入しました。

やっぱりこれだけ並んでいると満足感も高いですね。


こちらは第三弾ですね。

なんで6枚もあるのかというと、5月1日の初日に塗料3つ買ってシール3枚もらったら、2,000円以上購入でくじが1枚引けるとのことで引いてきたんですね。

そしたら、3,000円券が当たってしまって。

「GWの秋葉原電気街まつり」というらしいです。


なもんで、5月3日にもう一度オノデンさんへ行って他に欲しかった塗料を3つ追加購入してきたというわけです。

追加購入分はほぼただで手に入れたようなもんです。



他の2枚は塗料屋サンライズさんのネットショップで以前購入したシールです。

絵柄気になる方のために・・・。


プリズムがギラギラしていてなかなか絵を写すのが難しく、あまり上手く写ってはいないのですがこんな感じです。



NEW! 購入場所まとめ

第一弾・第二弾は秋葉原のオノデンさんとFantiaのTEAM@サンライズにて購入可能です。

価格はオノデンさんで買う方が安いです。確か1枚350円だったような。


第三弾はオノデンさんで、先にご紹介したウレヒーローという塗料を1つ買うごとに1枚もらえます。






―――――――――――――――――――――――――――――
さて今回は塗料屋サンライズさんとオノデンさんのコラボステッカー第一弾~第三弾までご紹介させていただきました。

まだまだ第四弾、第五弾と続くのでしょうか。

そのあたりは全くわかりませんが続いてくれたらいいなと個人的には思ってます。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。








コメント

タイトルとURLをコピーしました