[showwhatsnew]

観葉ギガシール第七弾+α(さん家祭り④)

さん家祭り(2022年)

今回は先日さん家祭りで購入してきました、モジャイドスさん(@mojaidos)の観葉ギガシール第七弾と+αをご紹介させていただきます。

モジャイドスさんのシール、自分の分のみならず代理購入分もあったのでちゃんと買えるか少々不安もあった買い物でしたが無事に欲しいものは全部買えました。

では早速ご紹介していきます。




第七弾

25・光葉神ホルタミオン

目がパチッとしていてかわいらしい!というのが第一印象のシールです。優しそうな雰囲気ですよね。

下から生えている花?から光が照射されあたりを照らしています。後ろには大きな太陽のようなものも。



よく見ると目と口ははっきりと見てとれますがそれ以外はぼんやりとした感じで描かれていますね。

なかなか個性的な顔だちです。



光をつかさどる神様なんですね。穏やかで優しそうな表情にも納得です。

裏書に描かれているキャラクターはKG-13の葉魁QDコトマムでしょうかね。






26・大葉妃Mカリエンセ

かわいい象の如雨露を持った美しい顔立ちの女性ですね。

まるで舞うかのように水をかけている姿がとても素敵です。



目と口元がとてもセクシーに感じます。赤と青系の色、そして黄色が重なり合ってとてもきれい。



なるほど。あのかわいい如雨露でバイタルシャワーを撒いていたんですね。

にっこり笑顔がまた素敵です。この表情からは、怒った姿は想像つきませんね。



27・プラティケリオン

プリズム前面に黄色が敷かれています。その隙間から見えるプリズムがとてもきれいですね。

赤く光る色はまるで燃え立つような表現にも見えます。ギラギラ光っていてとてもかっこいい。



手が4つありますね。手に持っている剣は独特の模様が施されています。

2本という事は2刀流ですね。めっちゃ強そうですが怖くも感じますね。



葉ボットって言うんですね。かなり巨大?

目元を見ると冷徹なマシーンのようにも感じてきました。

モジャイドスさんによると裏書の名前部分は3枚とも誤植だそうです。





28・プラティケリオン

こちらは箔がとてもきれいなプラティケリオン。

先のと違い優しい目をしていますね。先ほどのが戦闘モードなんですかね。



左下の器から何かを吸収しているのでしょうか。それとも逆?恐竜みたいなちっこいのがかわいいです。

こちらの方がより「メカ」感を感じる絵になってますね。

あ!頭に乗ってる!乗っているのはビカク童子でしょうか。違うかな?相当大きいんですねぇ。

細かなところまでじっくり見ると色んな発見がありますね。





童子駆るだからビカク童子っぽいですね。極大星状毛は聞いただけで威力がすごそうです。




29・プラティケリオン

プラティケリオンのホロです。すっごいきれいなんですが写真ではうまく撮れず・・・。



なんとか2パターン分は撮ってみました。



斜めの方が見やすいですかね?どうでしょうか。色きれいー。


こちらの絵もかっこいいです。

これはもう絶対手に入れるべき一品ですよね。手に入れてからしばらくずっと眺めてました。



乗る人によっても大きくその力が変わってくるんですね。

裏書の絵がもう迫力満点です。

最近、動画を撮るというのを意識するようになりまして、今回も撮ってみました。

あまり長すぎると容量過多になり載せられないのでこのぐらいの秒数が限度っぽいです。

少しでもシールの魅力が伝われば幸いです。



モジャイドスさんの名刺シール

なんと今回3枚もいただけました。交換ありがとうございました!

今年のさん家祭りが名刺シール交換デビューで、行く先々で交換していただくだけでテンパりました。

本当はモジャイドスさんに「シール素敵です!」とか色々言いたかったのにほぼ受け身の姿勢で終わるという・・・。

そんな私にもモジャイドスさん、終始優しく接してくださって神のごときお方でした。

さん家祭りという年に一度のビッグイベントでご挨拶ができて本当に良かったです。

ありがとうございました。


その他シールご紹介

ドンガヴァ皇子(?)

ドンガヴァ皇子だと思うんですが違ってたらすみません。

情報量が少なくて申し訳ないのですが、こちらはどうも「新説どん伝」という新作のシールに当たるもののようです、多分。

goさんのと関係あるんでしょうねきっと。あちらのドンガヴァ皇子とポーズ一緒ですし。

今回限りのコラボ?それとも今後続くんでしょうか。

この後何かしら発表されるのであればそちらを待ちたいと思います。


※ちなみにgoさんのドンガヴァ皇子との比較画像はこちらです。








躍動感あふれるポーズがとてもかっこよく、手に持つ剣にはキャラクターも描かれています。


このシール含め以下三枚は名刺シール交換時に一緒にいただきました。

多めに入れておきましたーとか言われたような気もしたのですが当時テンパってて良くわからず。


家帰って開けてみたら、あれ?6枚もある!ってなりました。



裏書はあえて隠してあるようでところどころ読めません。

ステータスらしきものがありますのでRPGみたいで面白いですね。



EX・古代葉球

第五弾の16・古代葉球ですね。くっきりと描かれたのをみるのはこれが初めてです。

静かに眠っているようですね。




よく見るとてに剣のようなものを持っているんですね。

剣じゃないのかな。あちこちひびが入っているのかなという風にも見えますが。



裏書はナンバー以外第五弾と一緒ですね。あ、色も違います。






??・ビカク童神

こちらはお初のキャラクターですね。

剣を振り下ろしているところに見える星々はやっぱり星状毛(ステラフェザー)なんでしょうか。

とてもきれいです。




プラティケリオンと剣の柄頭が似てますね。

何か共通点があるのでしょうか。




何かに対峙している絵でしょうかね。踏ん張って立っている姿がかっこいいです。

良く見ると二刀流?



購入場所まとめ

モジャイドスさんのシールはまんだらけシール横丁さんにて購入可能です。

私も今回のようなイベント参加時以外は全部まんだらけさんで購入しました。



――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて今回は観葉ギガシール第七弾+αということでご紹介させていただきました。

モジャイドスさんの絵はとても個性的&魅力満載。

新しくシールを入手し、記事を書くときは過去作も参考にしながら書くことが多いのですが一度眺めだすとしばらくジーっと眺めてしまいます。


各キャラクターとても素敵なんですが、中でも特に葉妃アルシコルネが好きですね。

絵がとても緻密に描かれていて、かつ色使いも素敵。腕に巻かれた舞葉角がまたかっこいいんです。もうずっと見てられますね。

第八弾も発売されるのでしょうか。モジャイドスさんの今後の新作とても楽しみです。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました