[showwhatsnew]

聖極集ぽこ仙女

シール

今回はぽこ仙人さん(@pocosennin)の名刺シール聖極集ぽこ仙女をご紹介させていただきます。

最初目にした時からとても素敵だなと思ってたシールです。





聖極集ぽこ仙女

聖極集ぽこ仙女とはぽこ仙人さんの名刺シールで、現在3種あるようです。

実は今回ぽこ仙人さんからご依頼を受けまして3種を入手することができました。


そのご依頼というのはブログの記事を書いてほしいという事でした。

最初にお聞きした時は正直驚きましたが、とても光栄でありがたいことだなと感じ引き受けさせていただきました。


内容はお任せでしたので普段通り行きたいと思います。

では早速3種見ていきましょう。





聖極集ぽこ仙女(ピンク)

こちらはピンク色ですね。

通常ぽこ仙人さんの名刺シールを入手するには、ぽこ仙人さんのブログの応募要件を見て参加し、見事ぽこ仙人さんの目に留まれば入手することができます。


今やられているのがわらしべ長者という企画です。詳しくはぽこ仙人さんのブログをご覧ください。


そのぽこ仙人さんのブログを拝見するとこのピンク色は一番普及率が高そうなシールです。



控えめなピンク色がとてもきれいで絵にもよく合っています。



光を強めに当てて撮ってみました。



聖極集ぽこ仙女(紫)

こちらはレア枠で用意されているもののようです。

最初にご紹介したピンク+レア枠1枚という交付方法が多いようですね。



紫の色が濃い目に出ていてはっきりとした色使いもまた素敵です。

髪とドレスの色もシールそれぞれで違っているので見比べるのも楽しいです。

それにしてもキャラがかわいいですよねぇ。神秘的な雰囲気の中に穏やかな笑みを浮かべていてなんだかとても癒されますね。



光を当てると見やすくなり、より色味がはっきり伝わりますでしょうか。




聖極集ぽこ仙女(青)

こちらももう1つのレア枠で用意されているようです。

先ほどの紫も含め、ピンク+紫or青という感じで交付されているようです。

今回は黒髪にブルーのドレスですね。とても華やかです。



右手に持っている【聖極珠】を使い左手にシールやカードなど色々なものが吸い寄せられているようです。

ブログを拝見していても思いますが、とてもお好きなんだなというのが伝わってきますね。

48㎜の中にしっかりと魅力が詰まっていてとても素敵なシールだと思います。



青色はとてもさわやかな感じでこれまたいいです。





入手方法まとめ

途中で触れましたが、ぽこ仙人さんの名刺シールを手に入れるにはぽこ仙人さんのブログ「わらしべ長者」の記事をお読みいただけると入手方法がお分かりいただけるかと思います。

名刺シール交換は今のところ受付されていないようですので、欲しいなと思われる方はぜひふるってぽこ仙人さんのわらしべ長者の企画へご参加いただければと思います。


ちなみに面白そうだなと思い第3回目の募集へ私も参加してみましたが見事に選考から漏れました。

ぽこ仙人さんの応募要件を見ると手持ちで出せるのがビックリマンしかないのですが、自分のコレクション用以外だとさほどいいのが残ってませんでした。今コレクション縮小中のためフリマアプリなどで結構処分してしまったんですよね。

ダメもとでの応募だったので、参加できただけでも楽しかったです。


ぽこ仙人さんとはツイッター上でブログの事を通して仲良くさせていただくようになりましたが、ブログの記事を読むだけでも面白いので是非一度ご覧になってみてください。

独特の語り口でついつい引き込まれてしまう魅力満載のブログです。



それでは今回はここまでとさせていただきます。


また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました