[showwhatsnew]

FACTORY TALE -工房が紡ぐ物語・第1~7弾まで

YY-FACTORYさん

今回はYY-FACTORYさん(@yy_katubou)のシールをご紹介させていただきます。

箔押しシールで構成されているのでより魅力的に感じます。



第1弾 兄貴69さん

第2弾 UTA VILLAGE hemoさん(@hemo_style)

第3弾 UTA VILLAGE すーぱーみね子さん(@super_mineco)

第4弾 アルシーさん(@usuinoa1)

第5弾 みなもと悠さん(@minamotoyou)

第6弾 goさん(@iwanof523)

第7弾 エサカマサミさん






FACTORY TALE -工房が紡ぐ物語

現在第5弾まで発売されています。
※画像は4弾までです


第1弾

第1弾は兄貴69さんです。




妖虎 ユウナエ(ピンク箔)

ピンクの箔がとてもきれいですね。ポーズがばっちり決まっててかっこいいです。

衣装もとても素敵です。

箔押しなのでいつもより写真を多く撮ってみました。







裏の絵がまたかわいいです。でも読んでみるとめちゃくちゃ強そうですね。



産神魂 万象天華(金箔)

箔がたくさん使われているのですがなかなか上手く写りません。





この角度からだとわかりやすいですかね。



髪の描かれ方とか杖の部分とかが特に好きです。頭の虎と龍も迫力ありますね。

後光がさしている感じがまた素敵ですね。



妖龍 ユウナロ(スカイブルー箔)

スカイブルーの色がとてもきれいです。大きな龍のしっぽが生えています。



勾玉がたくさんついた装飾品がとても印象的です。靴も凝ってますね。







この人もめっちゃ強そうです。雷刃一閃かっこいい。





第2弾

こちらの絵師さんはUTA VILLAGEのhemoさんです。



天虎 マナトラ(レッド箔)

ぶら下がってる絵馬がすごくかわいい。頭の飾りも素敵ですね。目のところはプリズムが透けてますね。



手にも桜を持っているので好きなんですかね。







キューピットなのになんか一筋縄ではいかなそうな感じがします。






竜虎神 祝天舞子(きんはく)

オッドアイがかっこいいですねー。ハートと鈴がたくさんあります。


髪のカラーリングが素敵ですね。

箔がすごくきれいです。




竜と虎で2対という事で色々半々なんですね。

縁結び系は特に用もないのに連れていかれて過去に行ったこともありました。





天龍 タマクシ(グリーン箔)

顔の表情と髪形がすごくかわいいです。手に持った葉っぱもとてもいい感じです。



角と尻尾が生えてますね。頭の龍の飾りが素敵です。






絆と縁を守る専門家ってかっこいいですね。



第3弾

こちらの絵師さんはUTA VILLAGEのすーぱーみね子さんです。



運虎 ミラトネ(レッド箔)

みねこちゃんの動画配信でずっと見ていたデザインなので手にしたときは感動でした。

おお、あの絵が手元にあるみたいな。


手に持っている箱?は後に出てくるキャラと対になっているみたいです。





巫女さんなんですね。半分神様半分虎というなんとも不思議な感じ。でもかわいい。



跳躍神 大羅夢明(金箔)

これまた箔がめちゃくちゃすごいシールです。その下に隠された素顔も気になるところです。

2番目のシールは真ん中にデーンと名前が来るからかっこいいですよね。




虎と龍ですかね。箔がめちゃかっこいいです。文字もくっきりしてていいですねぇ。


あ、顔がうっすら見えますね。産神魂は1弾で出てきましたよね。関係あるのかな。

千望車輪かっこいいですね。




運龍 ミリウネ(グリーン箔)

こちらも配信で描かれていたのを観てました。


ぺろっと下を出しているところが何ともかわいいです。


この手に持ってる玉の中に何かが描かれているんですよね確か。うっすら見えますかね。

動画配信の時は色々工夫されて最終的にはいい感じに収められてました。





左右でちらっと色が違うのがまた魅力的ですね。


今度は半分神様半分龍の巫女さんですね。



第4弾

こちらの絵師さんはアルシーさんです。




戦虎 プディング(ピンク箔)

剣がぼわっと浮いているのがすごくかっこよく感じます。

そして絵がアルシーさんですからまたたまらないですよね。



ピンクの箔もすごくきれいです。いやーかわいいですね。

今にも飛び出してきそうな躍動感があります。






久々の戦闘タイプの人ですね。めちゃくちゃ強そう。



生神 グラニテア(銀箔)

銀箔めちゃくちゃかっこいいですね。円に描かれていてすごくきれい。

左と右で色がわかれていますね。アルシーさんの絵かわいいです。


プリズムの光り方と絵のデザインとなんかばっちりな感じがします。銀かっこいいー。



箔がとてもいいかんじです。


銀色やっぱりかっこいいですね。何度も言ってしまいます。

何かでどっちか選べと言われると、いつも金より銀を選んじゃうんですよね。


完全蘇生を自在に操るってめちゃくちゃな能力持ってそうな感じですね。





命龍 トルテナ(ブルー箔)

ブルー箔もいい。すごいきれいです。青好きなんですよね。

男性かと思ったら女性っぽい?顔がりりしくてとてもよいです。





ブルーの色がめっちゃきれい。青いいなぁ。



再構築ってことは生き返らせてくれるのでしょうか。



第5弾

第5弾はみなもと悠先生です。

刻虎オウコ

めっちゃかわいいですね。名前にも「刻」と入っていますが、衣装のところと手に持っている扇子に時を表すような表記がありますね。

この後に登場するキャラも何かしら描かれています。

恰好が左右非対称でまた素敵ですね。






扇子は時空扇というんですね。そんなに重いのを軽々と持っているオウコはすごいですね。

最後に出てくるライコとは姉妹なんですね。


時空帝凰瑚來魂

時空帝という名前がもうかっこいい。時を表す砂時計が描かれていますね。また杖にも時刻表記のようなものが。

頭の飾りと衣装が箔も相まってすごく豪華。



うまく48㎜の枠の中に納まっていてかつポーズがかっこいい。勉強になります。


先生の描かれる髪の感じがまた好きなんですよね。


箔がまた細かくてすごい。めっちゃきれいです。






魔王!かっこいい。ずーっと時を見守ってきたのでしょうか。見た目若いのに。




刻龍ライコ

こちらも衣装と手に時を表す表記がありますね。両側に垂れ下がった髪の感じとかたまらなく好きです。



衣装がキラキラできれいですね。すごくかっこいいです。また口元がかわいいですね。







オウコのお姉さんです。この2人の新刊にいつも時空帝はやられてしまっているわけですね。





第6弾

NEW! 第6弾はgoさんです。



轟虎ヒョウリ

こちらはブルー箔です。

goさん独特のタッチかものすごくかっこいいですね。目力すごくてめっちゃ強そうです。

正拳突きが繰り出される瞬間でしょうか。


やっぱり箔シールはすごくきれいですよね。





箔押しのシールは撮影が難しいのでいつもより写真多めでいろんな角度から撮ってます。





この姿は寄生されたものだったんですね。

ブリザードホエールぶっぱなしているところ見てみたいですね。すごそう。



魔人妃凰白天照

こちらはロイヤルパープル箔。

紫の箔めちゃくちゃきれいです。ただきれいなんですが、あんまり上手く写ってくれなく非常に苦戦しました。



箔がいたるところに使われていてとてもきれいでかっこいいです。髪の色が二色なんですね。

ダイの大冒険で言うフレイザードみたいな感じ?






他よりは箔の部分が多少わかりやすいでしょうか。



自らの身も変えてしまったんですかね。神の領域を犯す危険人物?



轟龍エンラン

こちらはレッド箔です。


先のヒョウリと対をなすかのような風貌ですね。



赤箔は明るめなので比較的撮りやすかったです。



頭の飾りがとてもかっこいい。









第7弾

第7弾はエサカマサミさんです。


エサカマサミさんの第7弾販売の際は先着(とランダムもあったかな?)でサインが付くというお話でした。

私は購入時にすっかりその事を忘れていて普通に買っちゃいました。


とはいえ、エサカマサミさんのことはビックリマンの絵を描かれているという事くらいしかわからずなので、仮に私がサインを入手しても価値がわからないのでそれでよかったかなと思ってます。


武龍ミナカヌシ

こちらはブルー箔です。

まぢまぢとエサカマサミさんのえを見るのは今回初めてかもしれません。

龍がすごく細かく描かれていて存在感抜群ですね。手に持った剣の感じもすごく素敵です。


かなりのイケメンにオッドアイがまた光ってます。髪の色もグラデかかってて素敵ですね。

絵の色使いもすごく好きです。




この角度が全体的には一番きれいに色が出てますかね。




水神刀というんですね。シンプルですごくかっこいい刀でした。




武神素戔御雷

こちらは金箔です。

これめちゃくちゃ好きです。すごくかっこいい。構図といい完璧ですねー。箔の使い方もすごく素敵。


宝玉?から伸びる光がすごく迫力あります。ちょっと暗めですがきれいですね。かっこいいなぁ。




正面よりもこっちの方がきれいに写ってますかね。いやー本当にかっこいいです。


箔シール撮るのは本当に難しい・・・。







手に持っているのが一隻眼珠?なんでも見通せそうな玉っころですね。



武虎妃スセリ

こちらはピンク箔ですね。

こちらの方も手に珠持ってます。かわいらしい女性ですね。唯一普通の目になってます。

目から羽が生えてるんでしょうか???




頭の虎を模した被り物がすごく迫力ありますね。服の色がきれいです。




ピンク箔すごくきれいです。紫の次に好きかも。




虎珠っていうんですね。武神素戔御雷が師匠で抜け忍とのことです。デザインがかっこいいですよねぇ。





NEW! ファイリング


ちょうど3種ずつなのでいい感じのファイリングです。

写真には上手く写りませんでしたが、箔押しシールがこれだけ並ぶと壮観です。

また絵師さんがそれぞれ違うのも楽しみの一つですよね。

お次はどなたが描かれるのかなみたいな。




それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました