[showwhatsnew]

プロキシーウォーズ(さん家祭り①)

さん家祭り(2022年)

さん家祭りの興奮冷めやらぬ中、ひとまず一つでも更新しようと思い急遽のご紹介です。


1回目は秘密結社SBFのるなるなさん(@runa2yu)のシールをご紹介いたします。

ツイッターでるなるなさんから情報が公開されるたび欲しさが増していったとても素敵なシールです。



さん家祭り

1回目なので今日の簡単な状況を。

前売り券にアルファベットと数字が割り振ってあり、その通りにサンプラザ14階にて並んで待機していました。

列の整理が始まったのが14時35分~45分の間だったと思います。

20ブロックあったようで、私のブロックは抽選の結果17番目。かなり後の方です。

入場できたのは16時半ごろだったように思います。この間ずっと立ちっぱなし。いや座れないこともなかったんですが地べたに座るのもなと立ってました。

前売り券買っての入場だったのですが、あまりの遅さにスタッフさんに詰め寄るお客さんも。イライラする気持ちはわかるんだけど、物理的に入れないんだからしょうがないんじゃないって思いながらひたすら待ってました。


それからお目当ての作家さんのところへ向かったのですが、そこでもまた行列。代理購入も複数頼まれていたので正直もうドキドキでした。

色々ご挨拶も回りたいのに、まず頼まれた買い物を済ませないとという思いだったのと間違えてはいけないという思いで、かなり心に余裕がなかった状態です。

優先順位に沿ってその後あちこち回りどうにかすべての買い物が終わったのが18時前ぐらい。もうぐったりでした。


そうそう、色々参加するにあたり準備していったのですが、購入したものがかさばるものもあったりで、事前に何パターンかのケースも用意しておかないとだめだなと感じました。A41つだけでは厚みが足りず全然だめでした。

ビニール袋を1つ持っていっていたのでそこにガサガサ全部購入したシールを折れないように突っ込んでいきました。


そんなわけで色々と苦労しながら手に入れられたシールたちなので喜びもひとしおです。

前置きが長くなりましたがそれではシールのご紹介をさせていただきます。




13・フェアエンデルング(角プリズム)

描かれる工程のツイートも拝見していたので、完成した絵を見たときはすげーの一言でした。

めっちゃ素敵でかわいい。髪の色もグラデーションがかっててきれいですよねぇ。



細かな装飾や手に持ったぬいぐるみ、そしてなんとも妖艶な雰囲気の漂う表情。目も光ってますしね。

なんかもうすべてが素敵です。




悪魔のご令嬢らしいですが、ものすごい能力を有しているようですね。

何に変えられるんだろう?血一滴だから本当に恐るべし、ですね。

自分の事エンデって呼ぶんですね。素朴な疑問ですがそこ切り取るんだって思ってしまいました。

後ろの絵もかわいい。



13.5・フェアエンデルング(血みどろ箔押しVer)

角プリズムもいいですが、やっぱりこの血みどろ箔押しです。もうたまらんですね。

るなるなさんに「箔押しはどちらですか?」お聞きしたら、「はいこちらです。血みどろです!」とご紹介いただきました。

あ、いつもツイッターで拝見している るなるなさんだと思いました。



光にかざすとまた箔がところどころきれいに光るのですが、やはり見どころは血みどろですね。

血みどろ具合が際立って光ってました。これは必見ですね。写真にはどう頑張ってもうまく写りませんでした。

直接光を当てないとだめですねぇ。他、細かなところも光って本当にキレイでしたよ。



血一滴でどんなのに変えられるんだろうと思ったら思いのほかとんでもない能力ですね。

人魚はそのままにしといてーと思ってしまいますがその後の運命やいかに。

裏の絵がこちらもとてもかわいいです。



NEW! 14・天使ポワン

NEW!さん家祭りで買ってなかった天使ポワンをようやく購入できました。

青と赤のプリズムでとてもかっこいいです。ちょっと見づらいかなと思い写真いつもより多めにご紹介しています。





髪型がかわいいですね。羽もすごく素敵です。羽の描き方なかなかうまくなれないので勉強になります。

青と赤の色が本当にきれいですねー。




どうでしょうか。最初の2枚よりかはプリズムの色、わかりやすいでしょうかね。

みなさんに素敵さが伝われば幸いです。



ボブヘアー的な髪型かと思ってたら長いんですね。気づきませんでした。

どうやらフェアエンデルングを探しているようですね。

裏書の絵も素敵ですね。めちゃかわいい。




ビジネススーツの女(名刺シール)

先日完成したばかりの名刺シールを片手にあちこちでうきうきしながら名刺シール交換をさせていただきました(とはいえ入場できたのがかなり遅く、交換する気持ち的余裕ができたのもかなり後の方になってからですが)。

るなるなさんもそのなかのお一人で快く交換していただいて入手したシールです。

名刺シールだから名刺を持たせた―みたいなツイートを以前拝見したことあるような気がしますが、とても素敵ですよね。



片目が光っているのも素敵です。めっちゃ仕事できますって感じのとてもかっこいいシールです。

裏書もありますがそちらは割愛させていただきます。




NEW! ファイリング

NEW!ファイリングはこんな感じです。

本当は角プリ、血みどろ各3枚ずつ欲しかったのですが、今回は予算の関係で泣く泣く合計3枚としました。

後日まんだらけシール横丁さんで委託販売されるそうなので、よきタイミングでまた狙ってみようと思います。

天使ポワンは3枚並ぶとやっぱりいいですねー。とてもキレイ。

名刺シールは今日いただいた1枚を合わせてなんだかんだで3枚集まってしまいました。

素敵なシールは何枚あってもうれしいです。






購入場所まとめ

るなるなさんのシールはまんだらけシール横丁さんで購入することができます。

先日さん家電脳祭りも開催されたばかりですので今回の新作も入手可能となっています。

新作につきましては2022年8月31日現在在庫あるようです。

気になる方はぜひそちらの情報をチェックなさってみてくださいね。








それでは今回はここまでとさせていただきます。


また見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました