[showwhatsnew]

【□シール回?】へ行ってきました

□シール回?

2022年10月30日31日と新中野ギャラリーカフェNICCOさんにて開催されました□シール回?へ行ってきましたので購入してきたシールなどをご紹介していこうと思います。



□シール回?

・The Yoogleさん

・クエスタ ダイスケさん

・UTA VILLAGEさん(hemoさんとminecoさん)

以上4名の作家さんによる作品展示会で今回が1回目となります。

場所■新中野にあるギャラリーカフェNICCOさん

日時■2022年10月30日(日)31日(月)の2日間。

入場■無料


自作シールや一点物の作品の販売など様々なものが展示されていました。




・30日 展示販売

11時ちょいすぎに着いたところ入り口でこちらを渡されました。

色で入場時間がわかれていたようで黄色は11時半からでした。

これ、すごいのがシールになっているんですよね。凝ってますよねぇ。

説明を受けてすげえ!ってなりました。


人数調整はあったものの、中へ入ると自由に見ることができ

あちらこちらで作家さん交えての交流などが行われていました。

作品も自由に見れて写真もOKでしたので撮りまくってきました。

一点物、金銭的余裕と飾る場所があれば欲しかったー。

本当にどれも素敵な作品ばかりでした。

クエスタさんのビッグすぎるシールも迫力満点でした。



・31日 お茶会

お茶会は1部~3部と計3回行われ、予約制による事前申し込みとなり参加費3,400円でした(お土産のシール付き)。




会場内の様子

お店に入ると目の前にすぐ自作シールなどがずらーッと並んでました。

全体の写真を撮ればよかったのですが、人が映り込んでしまうためこちら側のみとなりました。



レジ横に飾ってありました。すごく良くできてますよね。

もっとじっくり観たかったのですが、会計場所の目の前だったので会計してもらっている間に写真をさっと撮るだけで素早くその場を去りました。



こちらも同じくレジ横に。

ツイッターで見たことのあるクエスタさんのシール入れる箱が置いてありました。

あとで見させていただいたのですがすごい精巧な作りになってました。



こちらもすごく素敵でした。お金が湯水のごとくあふれてくれば全部買うのに。



大きくて迫力満点でした。とてもかっこいいです。

心細げな光の後ろに迫る大きなドラゴン。めちゃ怖いですね。



こちらもすごく素敵でした。やっぱり大きいとまた違いますよね。

こういう素敵な作品を飾れる部屋があればいいんですが、大きめの額はまず飾る場所がないという。



あ!以前BOOTHショップで見たことのある!と思ったフィギュアだったのですが、着色が見事でとても良くできていてびっくりしました。小さなシールが貼られた感じになっているのわかりますでしょうか。すごく凝ってます。お金に余裕あれば欲しかったー。



1枚ずつだとかなりスペース使ってしまうのでまとめてご紹介です。

右下のお茶ラビット(大)も欲しいなとは思ったんですがもうすでに色々買っていて予算が・・・。

大怪店にすでに行っていたものでなかなかな出費が続きました。



一部同じ画像が入ってますがご容赦ください。

少しでも雰囲気伝われば幸いです。






購入したきたシール

数が多くいつもに比べさらっとした感じになってしまいますが、こんな素敵なシールがあったんだなと見てくださるとうれしいです。

こちらはYoogleさんのシール新作5種です。

どれもとても素敵なシールです。右下の探検していく感じのシールが特に好きですね。

右上のシールは大きく額装されていた絵かと思います。炎の中に立っているかのような勇ましい感じとてもかっこいいです。

Yoogleさんの絵は色使いが黒メインな分とても迫力がありますよね。色の濃淡で描かれているという感じで。

奥行きも感じられてすごく素敵です。



□シール回?ということで裏はこんな感じでした。


こちらはイベント限定シール。さん家祭りでも売られていたものです。

買い逃していたのでここで入手できたのはとてもうれしかったです。

右のシールは色がふんだんに使われていて普段とまた違った印象ですよね。まさに今、新たな1枚を生み出そうとされているかのようです。

左は2刀流のポーズがかっこいい。このキャラは以前にも出てますね。シールがたくさんぶら下がってます。





新しい名刺シールもいただいてしまいました。

重装備な感じが素敵です。これから探索いくぞーみたいな。




次から次へとあふれ出る創作意欲が止まらない感じですよね。


こちらは1枚300円のブラインド方式。全5種です。

でもパッケージが並んでる順に買うと結構そろいやすかったらしいです。コンプ目指していたのに私は初日になぜか2枚しか買わず翌日に4枚追加しました。



結果、1種足りずそろわなかったのでお隣の方とトレードしたいただき無事コンプしました。その場で開けてトレードって初めてだったのですが楽しかったです。

あとの1枚はクエスタさんからお茶会のシールという事で頂きました。それで計7枚です。


裏はこんな感じでした。

こちらはクエスタさんのシールセットです。


今回のシールは皆さん左を向いています。

いつものクエスタさんのシールテイストが存分に出ていてかっこよさ抜群です。



そしてホロシールのまたかっこいい事。こちらでは全然写りませんでしたので撮り直しました。↓

裏はこんな感じです。



プリズムとホロと。すごいかっこいいです。たまらん。



これが光を当てるとめちゃくちゃきれいに光ってくれるんですよ。

予算オーバーしてしまっていたんですが、買ってよかったー。


こちらはUTA VILLAGEさんのシールですね。

右上はみねこちゃんのチェキです。10セットあって1会計1枚とのことでしたので、もう1会計してもう1回買おうかなと思ったんですが見た感じ数が少ないのでやめておきました。欲しい方きっとたくさんいらっしゃるでしょうし。

左上は見事にディフォルメされた新しいバージョンのみねこちゃん。配信でも見させてもらってましたが、なるほどこういう感じで描くのねとお手本のようなシールでした。


そしてその下段にあるシールがまた素敵。こちらも配信の時から見ていましたが、出来上がりがまた素晴らしい。

写真より実物がやはり素敵ですね。キラキラかっこいいんです。



いつもは台紙から出してすぐファイリングするんですが、これだけはなかなか開けられずなので写真の方もうまく撮れずすみません。あまりにすごくてなんか開けるのもったいなくて。



お茶会の様子

お茶会は私は10時~12時の一番早い回でした。


10分ほど前につきお店の中でしばらく待ってから定刻通りに開催。

テーブルが3つに分かれてまして各テーブルに作家さんが1~2名ついてくださってました。

定員は10名でしたので作家さん併せて全部で14名のフルでのお茶会となりました。


会が始まると次々にお茶やお菓子が出てきてどれも美味しかったです。

こちらは特別に作ってもらったものらしく出来れば持って帰りたいくらいかわいかったです。

アイシングクッキー作家のプロの方が作られたそうですよ。


「持ち帰らずに食べてくださいねー」と言われましたので、しっかりと味わってきました。



席は特に決められていなかったので自由に座る感じで主に同じテーブルに座った方々と喋ってました。

当然というか、シールという共通の趣味がありますので話は盛り上がりました。

そこに作家さんが各テーブルを回ってくださるという感じで会が進行していきました。


最初は2時間ってどんなかんじなんだろう?と思っていたのですがいざ始まってみると時間が経つのが本当に早く感じました。

12時で終了となったのですが、もう終わり?もう一回分買っておけばよかったと思うくらいとても楽しいお茶会でした。

作家さんも同じ席に座った方々もとても良い方たちばかりで話しやすかったです。



お茶会でいただいたシール

入れ替わりで作家さんが来られた時にシールをいただきました。

お茶やお菓子もいただいて、かつ2時間の場所の提供もあり、それプラスシール!こんなに頂いていいの?って感じでした。

一部私が作った自作シールをお渡しした際にいただいたものもこの中に混じったかもしれませんが、沢山交換したりしていたのでどれがどれだかわからなくなってしまいました。いずれにせよとてもお得に感じました。




会場に置いてあったみねこちゃんの名刺とクエスタさんhemoさんからいただいたシールです。



こちらはYoogleさんにいただいたシールなのですが裏を見ると


サインが!これはうれしいですね。



みねこちゃんは今回の新作シール2種を持ってきてくださり金か銀どちらかを選んでそこに目の前でサインをくださいました。

もともと私は色的には金より銀が好きで、かつ今回のデザインはこの黒い衣装を着たキャラクターがすごくかっこいいなと思っていました。そこにさらにサインをいただけたわけですから、めちゃくちゃうれしかったです。



こちらは作家の皆さんに「サインくださいっ!」てお願いして書いていただきました。

さらにものすごく貴重なシールになりました。本当にありがたやーです。



さて、というわけで2日間にわたって開催されていました□シール回?の様子をご紹介させていただきました。

少しでもその様子が伝わりましたら幸いです。


今後2回3回とおそらくやるのかなという雰囲気だったのですが、毎回参加者さんと作家さんの名刺シールをリフィルに入れていきましょうというご提案が作家さんからあり事前に準備されていたリフィルに私も名刺シール入れてきました。やったー。

毎回それを続けていくといつ参加したかわかったりして楽しいよねというような趣旨のようで、今後の参加が益々楽しくなってきそうでした。


さてそれでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. なら より:

    記事UPお疲れ様です。
    本当に楽しい楽しい個展でしたね✨

    お茶会の様子も伝わって来て第二回がとても楽しみでその日に向けて交換用のシールをコツコツ作ろうと思います。

  2. hamuo より:

    ならさんありがとうございます!
    本当に楽しかったですよね。
    第二回あるようなことを仰ってましたから、次回も本当に楽しみです。
    私も今の名刺シールがだいぶ減ってきたので、新しいの作ろうかなと思ってます。
    お会いできました際はぜひ交換お願いします。

    コメントくださりありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました