[showwhatsnew]

ディアブロ

SANTEさん

今回はSANTEさん(@santesaga)さんのディアブロのご紹介です。
noppyさん(@noppy5963)とお二人のチームでやられているご様子で、こちらのイラストはnoppyさんが描かれています。



ディアブロ四種

四種もそろうと圧巻ですね。お顔が一部見えているのもあります。イケメン。



ディアブロ(ノーマルブラック)

シールなのに硬質感がありますね。他のもそうなんですが、実物でないとわからないと思いますこのすごさは。

落ち着いた背景色に浮かぶディアブロの縁どられたシルエットがキラキラ煌めきます。多分私がよく使っている印刷業者さんと同じだと思うのですが、この素材使ったことなくて。

とにかく素材の銀色の見せ方が秀逸です。




結構撮り直したのですが私にはうまく写せませんでした。

暗闇に光るディアブロの妖しい光みたいなものがすごくきれいに表現されていますね。鎌の赤い色がまためちゃくちゃ素敵なんですよね。ここぞというワンポイントでビビっと来る色遣い。最高ですね。



凹凸感はわかっていただけるでしょうか。これはぜひお手に取って見ていただきたい。


ディアブロ(ノーマルカラー)

カラー版の方の大きな違いはまず背景色ですね。あと分かり易いのは頭の部分と鎌のエフェクトです。他も違う点はありますが大まかにはそこの部分です。

これはもう好みなのかなと思います。カラー版ならではの良さもありますし、先ほどの黒に赤をピンポイントで入れるかっこよさというのもありますし。






見やすさは多分カラー版ですね。色使っている分はっきりと目に飛び込んでくる気がします。








先ほどの黒と比べるとやはりこちらの方が細部まで見やすいのかなと思います。といいながらも私はどちらかと言えば黒が好きですね。やっぱり黒系の色の中に鎌の部分のあの赤色がたまらなくかっこいいです。

もちろんこちらも素敵です。




ディアブロ(破面ブラックレインボー)

お面の下に顔が隠れているなんて。しかもこれは間違いなくイケメンの部類です。これがただお顔が出ただけでなく、見せ方も結構変わっているんですよね。

頭のところなんか特に分かり易いと思いますが、レインボー素材だからより分かり易く目に楽しいというかすごくキラキラきれいなんです。

これはさっきのノーマルブラックとどちらがいいかと言われても悩んじゃいますね。どっちもいい。





レインボー色だから燃えるよなきらめきにも見えますね。顔が一部露出しているからレインボー素材と相まってより妖しさが増すというかとにかくかっこいいです。






顔って全部描いてから仮面かぶせるんでしょうかね。それともここだけ描くんでしょうか。目と鼻筋でこれだけかっこいいってすごいなって思います。


ディアブロ(破面レインボー)

カラー版いいですね。顔が一部出ていることですごく妖しさが増した気がします。キャラクターの方も色が多めだからでしょうか。





この角度からも見栄えがいいですね。ディアブロさんやっぱりかっこいいですねぇ。



4種見てきましたがブラック、カラーどちらもそれぞれ良さがあって甲乙つけがたいですね。




ストーリー的なつながりはちょっとわからないのですが、めちゃくちゃ強そうというのはわかりますね。



数少ないので無くなるかもというお話を聞いて慌てて横丁さんで買ったのですが、買っておいて本当に良かったです。

これはできれば4種揃えてそれぞれを並べて鑑賞したいですね。自分の好みは黒ですが、カラー版の方も見比べたからこそです。多分黒しか買ってなかったらカラーの方も絶対欲しくなりますね。単体でももちろん素敵なんですが、見比べてみることでより楽しさが増すような気がします。


お二方とも精力的に活動されていますので今後も楽しみですね。

今回初だったのですが過去弾も追えるところは追っていきたいなと思いました。

次回作も楽しみです。




最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました