[showwhatsnew]

たつし完全体さんのシール

シール

今回はたつし完全体さん(@tatsushi_0316)のシールをご紹介します。

初のご紹介となりますのと、これで全種でなく他にもたくさん出品されています。

大体のシールが後追いで私が好きな物だけ購入していますので時系列も特に気にせず記事にしております。あらかじめご了承ください。


あとどう区分すべきかと思ったのですが、今回は作家さん毎に区分いたします。


イラスト担当ranicoさん

イラスト担当ranicoさん(@ranico44)のシールをご紹介します。

シル娘麗夢

たっさんのシールを購入させていただくようになったきっかけのシールです。

麗夢という名前に勝手に親近感を覚えたのと何よりかわいいですね。全然忍者ではないんですがなんとなく忍者っぽいいでたちも素敵です。


先ほどラフ画も見つけることができたのですが、ラフ画がまたかわいい。どれもシール化してほしいなって密かに思ってしまいました。


うまーくシールが配置されていてバランスも素敵。ポニーテールもいいですね。

ポニーテール大好きです。




ゼウスを挟んでいるようですが名前が微妙に違うんですよね。


この辺りは色んな情報がちりばめられているようです。

内容はどのシールも同じでしたので1枚のみの掲載で失礼いたします。




レインボーバージョンとでもいうのでしょうか後追いで買ったりしているので区分がよくわかりませんがこちらの背景も素敵ですね。




どちらかというとこちらの方がより好きかもしれません。虹色に輝いていてよりキャラが引き立つ気がします。


かなりきれいに撮れた気がします。やっぱりかわいい。

レインボーのは裏書ありませんでした。

こちらに限らずですが1キャラに対し色んなパターンがありそうです。


こちらはノーマルシールですね。



救世主ミコル

麗夢と同じ作家さんという事でこちらも購入させていただきました。

私が持ってる長髪ミコルは2パターンの背景です。他にもあるのかは不明です。

こちらは額の十字架と目、口が白抜きされてますね。背景は端まで印刷されています。



ツインテールにポーズが素敵。ここには載せられませんが他のラフ画もかわいかったです。


割と色々描き込まずにシンプルな感じでもキャラがかわいいと輝いてますよね。すごく素敵です。

むしろこれくらいの方がいいのかなって思っちゃいます。



こちらは別パターンですね。大きく違いはありませんが背景の放射状の線が途中で切れてます。

あとは目と口が先ほどと違ってますね。




どちらが先に作られたパターンかわかりませんが私はこちらの方が絵がはっきりわかってより好きですね。背景は端まで突き抜けていてもいいのですが。



天使の羽根にはいつもやられます。羽根あるキャラ大好き。




時系列で言うと天使りみると聖母ミヨの方が先っぽいですね。

どちらの要素も取り入れたキャラという事なのでしょうか。





ショートカットのミコルさんです。

なんと手にアイテム持ってます。私はロングヘア―が好きなのですがこちらに関しては短い方がより似合っている気がします。


背景も変わってかわいさも増した気がしますね。





発色も先の2種よりきれいな気がします。




ノーマルはこちらの2種。

他にもあるのかもしれませんがよくわかってません。



怪盗鬼兎レイド(黒)

手に麗夢持ってる!って思ってこちらも購入しなきゃとなりました。

ちょっとふっくらセクシーですね。





やっぱりバランスがいいですよね。いつもポーズとか悩むのですが参考になります。



紫の背景がまさに怪盗という雰囲気を感じます。


こちらはノーマルシールですね。たっさんのノーマルシールめちゃお安いので手も出しやすいですよね。



裏はこんな感じでした。

ツンデレオタクイーンという色んな要素がつまりまくってます。

ツンデレさんに一度お会いしてみたいものですね。



怪盗鬼兎レイド(赤)

色々と変わってて色鮮やかになりましたね。ちょっぴりダークな雰囲気だったのが明るい雰囲気です。



網タイツが無くなってますね。衣装は赤と黒で好みもわかれそうですね。



よく見るとハートが背景にちりばめられています。




ノーマルシールはすごくわかりやすいですね。



こちらはまた別パターン。

放射状の線がなくなったのが大きな変化ですね。




この見せ方だったらこちらの方がよりいいなって感じます。ハートもきれいに出てますし。





黒も捨てがたいですが、赤色好きだから赤の方かなぁなんてずっとシール見て記事書きながら考えてました。





ノーマルシールはスッキリしてて見やすいです。





イラスト担当さちこさん

ここからはさちこさん(@12nyan24)がイラストを担当されたシールのご紹介です。


天使りみる

さちこさんは他の作家さんのシールデザインを描かれていたのをきっかけに知りました。

素敵な絵を描かれる方だなとその時から思ってましたので、まさかたっさんのシールまでデザインされているとは知りませんでした。




手に持っている杖?は「りみる」の「り」が書いてあるんですね。





羽のあるキャラはやはりいいですね。天使の輪っかもおしゃれな感じです。


プリズムがない分絵柄がすごくはっきり出てますね。





裏はこんな感じでした。幼少期なんですね。




堕天使リミル

こちらは堕天使となってしまったリミルさん。目がきらっとしてますね。

なぜだかこちらにより魅力を感じてしまいます。



天使の輪っかと杖にひびが入ってますね。

黒い羽根にダークな雰囲気がかなり好きです。






そういえば名前もひらがなからカタカナになってました。何か意味があるのかな。



ノーマルとセットだと色々見れていいですね。





成長していくにつれ反抗期状態になったんですかね。



サイバーポリス瑠花

色合いがとても素敵なキャラですね。青色大好きです。




髪がふわっとしてて目もすごく魅力的に感じます。


手のエフェクトもかっこいいですよね。






ネコのしっぽがすごく気になります。電脳世界につながるのかな。


模様かと思ったら0と1の数字の世界だったんですね。

とんでもない頭脳の持ち主ですね。



イラスト担当者様不明

自分なりに過去のツイートなどさかのぼったのですがわからずでした。


共通祖先ルカ

めっちゃかわいいくてなんだか癒されます。

かわいくていつのまにかカゴの中に入れてました。



頭のリボンがすごく素敵です。一見するとサンタさんみたいな雰囲気。



緑色もすごく鮮やかです。背景には意味ありげな模様が見えますね。




謎の白髭団地伝説って何なんでしょう。すごく気になります。



ファイリング










持っているのに勘違いしてまた買ったりというのもあり、なんだかバラバラに集まってますがたっさんのシールはいつもあせっちゃうんですよねなぜか。

慌てずとも手元のシールと照らし合わせて買えばいいのですが。



でも結果いい感じに埋まっているのでこれはこれでいい気がします。

購入場所まとめ

基本的にはまんだらけシール横丁さんに委託されていると思うのですが、たまにツイッターのDMでのやり取りで直販されている場合もあります。

気になる方はたつしさんをフォローされていた方が間違いないです。





それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました