[showwhatsnew]

わくドキ!神宝争奪伝シール・第四弾~天地編~

カ行

今回はキープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)のわくドキ!神宝争奪伝シールをご紹介いたします。


いよいよ第四弾ということはもう終わりに近づいているのでしょうか。



わくドキ!神宝争奪伝・第四弾

今回はこちらの6種です。

今まで以上に各キャラクターの関係などが裏書で読み取れるのでとても興味深い弾でした。

013・太陽主天照大神

きりりとした顔立ちが決まっている天照大神さん。まゆげがなんだかかわいいです。









左手の鏡のようなものから右手の鈴装飾品などプリズム透けててとてもきれいです。

全部透けさせるのでなく一部は残してたりと色々見た目も工夫されているんですね。首元の勾玉の輝きが特に好きです。



銀プリズムですね。この目を見ているとキープロさんの絵だなって思います。

どんな表情をしていても基本柔らかい感じの優しい雰囲気がします。もちろんキャラにもよりますけど。


弟というワードが出てきましたね。

今回三弾四弾中心に関連がありそうなキャラを下段にまとめてみました。




016・美神王フレイ

自分好みで言うとキープロさんが世に出された作品の中で一番のイケメンではないかと思ってます。

ポーズも顔もすべてがかっこいい。特に指。決まってますね。






こっからの角度がまたかっこいいですね。髪飾りもおしゃれです。

猪のパワーを持つという感じなんでしょうかね。すごく強そう。紫がまたすごくきれいに輝いてます。瞳もいい色ですね。




こんなイケメン一度くらい描いてみたいもんです。そういえば剣だけ縁取りされてるんですかね。

こういう見せ方もあるんですね。勉強になります。





シールに明記されてなかったのですがフレイヤが双子の妹みたいですね。まさに美男美女。


018・光童神ルー

一目見てその表現にめちゃくちゃ影響を受けたデザインのシールでした。

このシールのおかげで行き詰っていたところにアイディアがポンと一つ浮かんでそれをなんとか形にすることができました。

とはいえ内容は全然ちがうのですが良いヒントをいただいたのは間違いないです。もうルー様様です。


光をカーテンで遮っているんですね。その表現がすごくきれいで素敵だなと思います。めちゃきれい。

ルーさんはかわいいですね。しぐさが起きたてでまだめちゃ眠そうですが。


音符で声を表現されてるんですかね。何度見てもきれいだなーって思います。


カーテンの星はヒツジと一緒なんですね。かわいい。


020・創聖神女媧天

天照大神さんの眉毛と違い勢いのある眉毛ですね。顔つきがきりっとしてます。

黒髪ロングヘア―の美女はいいですね。



いたるところに蛇がいます。大きいのが三匹と足の模様に頭の飾りと女媧には蛇が大きく関わっているんですね。

下の赤い蛇は目がハートになっててかわいいです。





どのキャラもそうですが、ポーズはもちろんの事手がすごく細かく描かれていてきれいだなって思います。

赤い瞳が素敵ですね。髪の色も一部赤く光ってるところがアクセントになっててすごくきれい。





天ちゃんという呼び方がすごくかわいく感じます。


021・陽獣神セクメト

セクシーなポーズのセクメトさんですね。描くのすごく難しそうな気がします。

頭の飾りがすごく細かくて素敵です。装飾品苦手なのですごいなって思います。





燃えているかのようなエフェクトがとてもかっこいいですね。踏み込む瞬間でしょうか。

流れるような髪がまた素敵です。

なんかずっと素敵とかすごいしか言ってない気がしますが本当にそう思うので仕方ないですよね。

語彙力は多分このまま磨かれないと思いますのでご容赦ください。





目や口元がセクシーですね。調べてみたらセクメトって「燃えるような」とか「炎」という表現が多用されるようですね。





意外に恋バナなんてのもあるんですね。

シリアスな話もあったりこういう楽しげな話もあったりで読んでて楽しいです。

私は真面目にストーリー重視で書いちゃってるのでこういうのも大事だなって感じました。



024・覚醒オデッセウス

来ましたねオデッセウス。メラメラ燃えてるしめちゃかっこよくなってます。

またその炎が真っ赤なだけでなく先っちょが青色に染まっててまたそれがかっこよさを増してますよね。





目がきらっと光ってて覚醒感がすごく出てますね。もうこういうの大好きなんでワクワクドキドキしっぱなしです。







見てたら炎描きたくなってきました。でも難しいんだろうなぁ。




目のキラーんとしたところをどうにか撮りたくてあれこれ撮りまくってやっとこさ撮れました。

撮れましたっていうかこれが限界でした。でもちょろっと光ってますよね。






ちょうど私も覚醒キャラを描いていたのでより熱いものを感じます。はー、かっこいい。


関連ありそうなシールまとめてみました

①大地神王バアルと雷牙神トラロック

バアルは第一弾ですね。トラロックは第三弾。




バアルに弟とありますが、これは古代神王ヤムのことでいいのいまいちかわからず。

とりあえずそっちは置いておいてトラロックと絡みがあったみたいですね。

こういう関連あるのってすごく楽しいですね。色んなシール見ていると難解な裏書が多い中でいろんなヒントみたいなのがちりばめられてて読むのがすごく楽しいです。出来ればストーリーブックみたいなの販売してほしいくらいですが。





②太陽主天照大神と創聖神女媧天

お次はこちらの黒髪美女二名様です。どちらも捨てがたいのですが、やっぱりどっちも好きだなぁ。女媧天は髪が赤く光っててきれいですし天照大神は眉毛と表情がすごく好きなんですよね。

話しを関連性に戻しますね。




二人は幼馴染なんですね。天(あま)ちゃんという呼び方がすごく好き。


天照大神さんの弟はまた下段の方で。


③愛美神フレイヤと創聖神女媧天

フレイヤは第三弾で登場してます。色気がすごいですね。なんかふんわりいい香りが漂ってきそうな気すらします。




フレイヤさんところで出てくるオッタルというのは人間の男性だそうでたくさんの愛人の中でも特に気に入られていたようです。

この2名が対立状態なんですかね。争奪伝にまつわる相関図などもみてみたいものです。




④愛美神フレイヤと陽獣神セクメト

こちらはお仲間さんのようです。フレイヤはやっぱり特に美人さんですね。



愛美神ということで恋バナも事欠かないのでしょうか。聞く方は大変かもです。


⑤嵐神王須佐之男と太陽主天照大神

須佐之男は第三弾で登場です。指がかっこいい。こちらはご兄弟ですね。




お姉さんは天然なんですね。天然な人大好きです。


⑥嵐神王須佐之男と美神王フレイ

こちらは対立しているようです。須佐之男の剣に秘密があるようですね。

とはいえ裏書読んでるとどちらの剣もすごそうですが。




この戦いの行方が非常に気になります。なんとなく大地が割れそうな気がしますね。ぱかーんと。






⑦大地原神ガイアと光童神ルー

ガイアは第三弾での登場ですね。

なんとなくほのぼのペアです。かわいいなぁ。どちらも光の表現がすごく素敵です。



こんな美人さんに起こされたらドキドキして一発で起きそうですがルーさんはなかなか目が覚めないご様子。





⑧聖法司神テミスと聖豊神デメテル

どちらも第三弾で登場してます。テミス&フレイヤは第三弾の中でも1,2を争う美女(私の中で)でした。

僅差でテミスですかね。きりっとした感じがとても素敵です。

ちなみにシリーズで一番好きなキャラはマーメイド姫歌です。そのお名前から勝手に親近感持ってます。



デメテルと仲いいんですね。こうやってつなげてくとなんとなく勢力の相関図出来るのかな。





⑨英雄オデッセウスと覚醒オデッセウス

きたー!と思わず言ってしまったくらいこういうの大好きです。

一度登場したキャラがパワーアップして帰ってくるという。しかもイケメン度もパワーアップ。

めちゃ強そうだしもう隙なしですね。




もともとはセイレーンに恋焦がれていたようですが、失恋して戦いにも破れてそこから覚醒へとつながったようです。

たまにつぶやかれるキープロさんの言葉も聞き逃せないですね。シールのツイートがされだした時は特に気を付けてます。

見逃したらもったいない。


ファイリング

第一弾第二弾

前回の反省点を生かしBOOTHでの再販にはばっちり備えてました。

まあ前回はしょうがなかったんですよね。自分のシールをBOOTHショップで売り始めててんやわんやでしたので。



これで2コンプ目で足りないのは第一弾のみ。ただ再販あるかはわかりませんのであったらいいなくらいの気持ちでゆるりとチャンスをうかがおうと思います。なければないで他の楽しみ方を考えます。色々ファイリング考えるのも楽しい時間なんですよね。



第三弾第四弾

こちらはばっちりでした。BOOSTシールも手に入りホクホクです。たまに入れ替えたりはするんですが、やっぱりこの並べた方が一番いいかな。





季節ものシールなど

エンシェント・マレとセイレーン&姫歌のシールは3枚あります。

右のは台紙から出さずPCモニター上に飾っていつでも眺められるようにしてます。




各種台紙

テレカ用に持ってたバインダー及びリフィルがいい感じで収まったので新たに購入し台紙はそちらで保管してます。

せいぜい1ポケットに3枚ほどしか入らないのでちょっとばらつきありますが、今後の発売状況でバランスよく並べ直そうと思います。



今回はキープロさんのわくドキ!神宝争奪伝シール・第四弾~天地編~をご紹介させていただきました。

シールの裏書見てたら色々関連性が見つかって面白いなと思いまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。


せっかくなので時間に余裕出来たら前のもさかのぼってやってみようかな。裏書読みながらあれこれ組み合わせるの楽しいです。

今までの流れだと【第一弾第二弾+エンシェント・マレ】で一区切りでしたので、今回第三弾第四弾と来ましたので次は??

キープロジェクトさんはさん家祭りに初参加とのことですからそこで発表されるシールも非常に楽しみですね。

今後の情報公開を待ちましょう。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました