[showwhatsnew]

アルカナマン・12神将(さん家祭り⑦)

さん家祭り(2022年)

今回はさん家祭りにて入手しましたバス★テッチのてちさん(@techi_hagu_FTA)のアルカナマンシールのご紹介です。

今まで出ているのは全部持ってますので今回の新作、マコラのみ購入してきました。

1枚のみの購入でしたのでてちさんにはちょっと申し訳なかったかなと・・・。


アルカナマンのシリーズは今現在まだ完結しておらず、番号も途中色々抜けていたりという感じなので、いつもどうやってブログにアップしようかなと悩んで結局そのままになってしまったんですが、いい方法思いついきました。

これを機に時間はかかると思いますが順番にご紹介していこうかなと思います。今回は新作が発売されたとのことで、12神将からご紹介していきます。


ちなみに全然関係ないのですが、ブログ更新のスピードが格段にアップしました。

今まで結構時間がかかってた写真や動画のアップの仕方が革命的に早くなりまして。なもんで、更新のモチベーションも上がり書き溜めておいたのとかさん家で買ったのとか一気にアップしてます。



アルカナマン

スマホゲーム「預言者育成学園」に登場するアルカナたちの事のようです。

今まで出ているシールの種類、番号からして相当数のキャラクターがいるようです。

今回ブログを書くにあたりちょっと画像を調べてみたのですが、てちさんの描かれるようなかわいらしいキャラクターというよりかは、リアル頭身で描かれているリアルな感じのキャラが多かったです。


かっこいいのやらかわいいのやら色々ありましたが、ゲームのことは知らずずっとてちさんの絵で見慣れていたのでこちらの方がしっくりきますし、非常に魅力を感じますね。


※ゲーム自体はすでにサービスを終了してます




神将-1 ビカラ

■サンドホロ+箔押し

サンドホロ、きれいですよねー。それにプラスして箔押しという豪華仕様。

いつものごとく箔押の部分はあまりうまく撮れてません。



てちさんというと私のなかではかわいい系のスペシャリスト的なイメージがありますが、ビカラはかっこいいですねぇ。

目と口元が特に好きです。

光をあてずに撮ってみました。

箔押の部分は多少わかりやすいでしょうか。この構図からもかっこいい。ビカラ素敵ですね。



少年なんですね。ストーリー的なことは一切わからずで裏書をしっかり読んでみたいと思います。



神将-2 ショウトラ

■ドットホロ(横流れ)

アルカナマン=ショウトラというくらいなんかイメージの結びつきが強いです。

衣装がピンクできれいだし、頭の飾りも何から何までもうめっちゃかわいいですよね。



後ろにいる牛?も凛々しい顔していていいですよね。

かわいくて見ているだけで癒されますね。衣装がちょっとセクシーなのもまたいいですね。



裏書の小さいところにもしっかり描かれていてすごい!こんな細かく描けるもんなんですね。

慈愛の光で照らされてそうな感じがとてもいいです。



神将-3 シンダラ

■角プリズム

ダンディーなおじさまキター。めっちゃかっこいいです。

着ている鎧が緻密に描かれていて素敵ですね。



後ろの虎も迫力ある感じですごくかっこいい。


こりゃもう最強コンビですね。いやーかっこいい。何度も言っちゃいます。



シンダラさんはお亡くなりになっちゃったんですかね?

ちょっとストーリーの方はわかりませんが、真ん中がお子さんなのかな。



神将-4 マコラ

■ライングローブホロ

こちらが今回さん家祭りの新作です。もう待ってましたー!ですよね。ずっと待ってました、新作を。

一角ウサギとマコラめっちゃかわいいですね。赤がすごくきれい。


こういう風に、丸みを帯びながらもちゃんとバランスよくしっかり絵に収めるって難しそうだなぁって思います。

やったことないですけど自分には多分無理ですね。何度も線描いては悩んで最終的にはあきらめる気がします。





このホロ、ライングローブホロって言うんですね。

他の作家さんので手に取ったことはあるのですが名前はてちさんのお品書き見て初めて知りました。

傾けるとホロの光り方がまたきれいなんですよね。まるで万華鏡みたい。


この表情がまたいいですよね。なんかいろいろ勉強になります。

12神将だからあと8体いるんですかね。キャラがまったくわからないので次はどんなかまた楽しみです。




動画を撮ってみました。

ライングローブホロの光り方をぜひ楽しんでいただけたらなと思います。

絵と相まってとても素敵ですよ。




名刺シール

今回もいただいちゃいました、名刺シール。

前回はてちさんからいただいただけでしたが今回は私もばっちり用意していきました。さん家祭りに持っていきます!という約束を果たせてよかったです。

快く交換してくださりありがとうございました。


心残りは、名刺シール交換というものに慣れていなくてそれだけでテンパってしまいてちさんとあまりお話しできなかった事です。

サンライズさんの絵も描かれていますし色々お話伺いたかったんですが、名刺シール交換するだけで全部吹っ飛びました。

名刺シール交換をスムーズにこなすことができるよう、次回以降の課題ですね。




こちらは手にするのは初めてのプリズムシール。

もう笑顔がはじけてますね。すっごくかわいい。もうほんとかわいいしか出てこないですね。かわいいの塊。

なんというか、すべてがいいバランスに収まってます。




背景もすごく凝っていて、プリズムの光り方がいいですよね。


にぎやかでかわいくてとても素敵ですね。いやーそれにしてもかわいいなぁ。

こちらは以前もいただいたことがあるノーマルシール。

まん丸の目にはにかんだ感じの笑顔がまたいいですよねぇ。




良く見ると着ている服にバス★テッチって書いてありますね。

眼鏡を顔に合わせて描くのって難しそうなイメージがあるんですがばっちり合っていてすごくかわいいです。



ファイリング

12神将あるとのことなので、左から順番のファイリングでいいかと思います。

他にも悪魔とか杖とかいろいろあるので、そちらもまた順次ご紹介していきたいと思います。


いい案浮かんでようやく火が付いたんで書き溜めていたのを一気に公開していきたいなと。





さてそれでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました