[showwhatsnew]

塗料屋@サンライズ×東急ハンズコラボステッカー

シール

今回は塗料屋@サンライズさんのシールをご紹介させていただきます。


ついに東急ハンズとのコラボステッカー!とかなりの衝撃でした。

後半はウレヒーロー使って色塗ったズゴックを載せてます。

ズゴックの方がこだわって重ね塗りやら塗り忘れやらで出来上がるのにめちゃくちゃ時間かかってあげるのが遅くなってしまいました。

んで、こだわった割には塗装中の管理ミスでちょっとモヤっとする結果になるという。



ウレヒーローのイベント風景

9月17日~18日にイベントがあるとのことでしたので、東急ハンズ新宿店へ行ってきました。

私が行ってきたのは18日の日曜日です。大雨の日でした。

前回行った渋谷店に比べかなり大きくそして見やすく展示されていました。


ウレヒーローを使って塗装されたアヒルたちとミニ四駆なども置いてありました。

イベント会場でお兄さんに説明聞きながら見れたのでよりわかりやすかったです。

今回スプレーも買うつもりでしたので、かなり色々質問してしまい多分20分以上お話聞いていた気がします。

おかげでちょっと詳しくなれました。

その横にはおなじみ?の珠愛装備の巨大ローラーが。

本当にでかいです。いつも持ち上げたりとかされててすごいなって思います。

可能なら一度これで塗ってみたいですね。


このチョッパーがすごいんですよね。制作者はMAマンさん。



すごくないですか。目の前で見ても不思議な感覚で写真撮りまくってしまいました。





サンライズのいつものお三方がお出迎えしてくださいました。

左・赤担当の愛原さゆさん

中央・黄色担当たまえさん

右・緑担当神戸ミカさん


色々あちこち写真撮ってたらみなさんでポーズとってくださいました。

お三方ともいつも元気いっぱいでとても楽しい空間でした。



購入した塗料です。

今回新たに販売されたプリズムカラーの塗料に非常に興味がありましたのでそちらを3点とお試しでコンメタリックというスプレーを買ってみました。


新宿店は一度シール配布は無くなったようでしたが、その場でシールをいただけてなんとサインもいただけました。ありがたやーです。

みなさんのはむがそれぞれ味があって素敵でした。



塗料屋サンライズ×東急ハンズコラボステッカー

こちらは新宿店の配布がすでに終了したという事を聞いて渋谷店にて入手したシールです。確か16日でしたかね。

東急ハンズのロゴが入ってるってすごくないですか?

しかもその後の情報で東急ハンズの社名が変更になるとか。レア度爆上がりですね。

もちろん手放しません。


裏書は4枚とも同じ仕様となっておりました。



坂本希

サンライズさんのこの4キャラクターとてもいいですよね。

よくツイッターを中心に拝見する機会があるのですが、色んなイラストレーターさんが描かれていて様々な作風に触れる機会がありますよね。一番の発祥はどこからなんだろうとすごく気になります。


東急ハンズのロゴがきらりという感じですよね。素敵。

赤は力がみなぎる色の気がして、仕事の時など気合入れるときはいつも赤色主体のネクタイしたのを覚えています。


坂本叶

サンライズさんの中では現在担当される方がいない叶ちゃん。

以前オーディションもやられたようですが該当者はいなかったようです。

その模様はサンライズさんのYouTubeで見られますよ。




青色って好きなんですよね。かつ長い髪も好きという事で叶キャラもかなり好きです。



坂本珠愛

なんだかんだで一番好きなキャラの珠愛ちゃん。

元気はつらつなところもポイント高いです。みんなを引っ張ってってくれそう。


やっぱローラーの破壊力も見逃せないです。絵の方も大きいですが実物?も大きくて見てるだけで楽しいです。

以前イラストも1枚書いてみたんですが解像度が低いままなので今度描き直してみようかな。


来夢

司令塔の来夢さん。目がきりっとしているところがすごく好きですね。

あと、ツイッターで公式の来夢さんとの交流もあるのでかなり親近感のあるキャラです。


いつもの専用アイテムは持たず本2冊持ってますね。

これからまた戦略でも練るのでしょうか。

なんか来夢さん見てるとたまには休んでくださいねって思っちゃいます。


ウレヒーローでズゴック塗ってみました

こっから先はズゴックの塗装の記事になります。

これの出来上がりにかなり時間がかかったため記事を上げるのが遅くなってしまいました。

もうイベント期間も終わってしまったので若干旬が過ぎてしまった感が。

でもウレヒーローのご紹介するには実際塗ったところをお見せしないとと思い頑張って仕上げました。

作ったのはこちらです。

このサイズのズゴックは片手では収まらないくらい作ってます。

ちょうどいいサイズ感で、すぐ作れてその分色も気軽に塗れるんですよね。

これ以上グレードが上がると組み立てに時間がかかって色塗りもかなり慎重になってしまいます。



今回のズゴックに使った塗料はこちらです。

プリズムカラーのピンクメインで塗りました。

プリズムカラーを塗るには最初に黒を塗った方がよいとのことだったので黒塗りました。

この段階では塗りむらもなく自分で言うのもなんですがめちゃきれいですよね。

すごく塗りやすさを感じました。



そのあとにプリズムのピンクを何度か重ね塗り。

これがですね、部位によって結構塗るのが難しく(うまく塗らないと下地の黒がはげるため)結構慎重に塗ってました。

1日以上乾燥させたんですけどね。自分の技量の足りなさを痛感しながら何度も塗り重ねました。

塗りは筆のみです。

乾燥させては重ねて塗ってを繰り返したのでどうしても日数がかかってしまいました。そして後の方で痛恨のミス。

塗らなくて良いと思ってたところがもろ見えるところに出てくるという事で慌ててまた重ね塗り。

これでまた時間がかかっちゃったんですよねぇ。




こちらはプリズムのブルーです。色味がすごくきれいでした。



だいたい一通り塗り終わった後は初のスプレー体験。腕と足の部分を塗りました。

最初はなかなか吹付が難しく本当に軽く吹き付ける感じでないと結構液が垂れてくるんだなというのがわかりました。

でも筆で塗るのとはまた違って、うまくやればとてもきれいに塗れるなと思いました。私はへたくそでしたが。

塗るの自体はすごく楽しかったです。塗るときはちゃんと専用のマスクと花粉症用の眼鏡(目全体を覆ってくれるので使いました)装備してベランダで塗りました。



こちらが完成したものです。

全体的にプリズムカラーのピンクを使ってます。



爪はプリズムカラーのブルー。


青色めちゃきれいですよねぇ。



乾燥させるときにそのまま放置していたので細かな埃がついてしまってました。

大失敗です。今度は保管場所に気を付けようと思います。

継ぎ目も気になりますよね。今回そこまで頭回りませんでした。


ズゴック作って色塗るのが大好きでもう何体も同じのばかり作ってますが、出来はあくまで自分が楽しめればいいやというレベルのものになってます。



色の使い方のセンスについてはさておきということで見ていただけますと幸いです。



スプレーのコンメタリックでうまく塗り切れなかったところは艶消しのシルバーを使っているので多少色味が違うところがあります。

きれいな発色されているところがスプレーのみ使ったところです。肩と腿の付け根あたりですね。


今回久し振りにプラモデルの塗装をやりましたがとても楽しかったです。

今まで私が使っていた塗料に比べむらなく塗りやすいなと感じました。


今回このズゴック作るのにほぼピンク一本使い切るくらいの勢いでした。

それだけ何度も重ね塗りしたのでその分色はしっかり出ていると思います。


ただ、場所により色ののりやすさが違ったので、全体を見るとちょっと印象が違うかもしれません。

足は結構きれいに見えるのですが上半身は微妙なところもあり。


まだ塗料残ってるので、また同じズゴック買って今度は青か銀主体の色で作ってみようかなと考え中。

色塗りめちゃくちゃ楽しいです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今回は塗料屋サンライズ×東急ハンズコラボステッカーと後半は実際ウレヒーローを使ってみた感想などを交えご紹介させていただきました。

今回はプラモデルに使用しましたがそれ以外にも用途も色々でかつとても優れた塗料のようですので、気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

今後プラモに色塗る時はウレヒーローを主軸にやるようになりそうです。



それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました