[showwhatsnew]

江ノ島コラボステッカー

シール

今回は塗料屋@サンライズさん(@sunrisetoryou)の江ノ島コラボステッカーのご紹介です。

今年はどうなるのかなと思っていたらなんとブラインド方式で種類も12種!ブラインドはコンプしててもワクワク感味わいたくて欲しくなるので私にはかなり危険です。


海賊VS水兵

ということで6枚ずつで計12種とのことです。参加されている作家さんは全部で11名!ではまずは水兵から。


水-01 坂本希(イシールさん)

こちらはイシールさん作です。ポーズがかわいいですね。


バブル素材がイラストにもピッタリな感じがします。


刷毛と頭のワンポイントがすごく素敵です。

裏書もそれぞれ違うのがすごいなと思います



水-02 坂本叶(ひめしろさん)

こちらはひめしろさん作です。むちっとしててとてもかわいい叶ちゃん。


目がくりくりっと大きくて笑顔が素敵ですね。腰についているアイテムがすごく細かく凝っています。



青といえば一番合う色なんではないでしょうか。ビーチサンダルの裏がハートになっててかわいいですね。目の中もキラキラしてます。


確かにそりゃ困りますよね。私は足のつかないところへは絶対行きたくないです。



水-03 坂本珠愛(キープロジェクトさん)

こちらはキープロジェクトさん作のたまさんですね。見た目がかわいいのは持ちろんなのですがローラーがめちゃくちゃすごくてどうなってるのって思いました。すごい発想です。



縦ロールも素敵ですね。自然にくるくるってなっててかわいいです。ポーズもすごく素敵。



ふわっと風に吹かれたような軽やかな雰囲気で描かれていて爽やかな感じも素敵です。



匂いに誘われてはありそう。




水-04 来夢(のりたまさん)

こちらはのりたまさん作ですね。釣り目がまさに来夢さんぽくて素敵です。


頭の帽子は口が開くんですかね。鈴がすごく大きくてインパクトあります。



仕事できる女って感じでいいですね。パトロールしたらめっちゃ色々発見してきそう。





来夢バスター食らわせてるところ見てみたいですね。


水-05 江ノ島さんぽちゃん(ロールさん)

こちらはロールさん作です。スカートがふわっとしてるところがすごく素敵ですよね。だーんと踏み込んでびしっと決まってます。




髪のハイライトとグラデーションがとてもきれいですね。頭にはさんぽちゃんには欠かせないヨットも描かれています。




目がクリクリッとしてて本当にかわいいです。波のキラキラ感もすごく素敵に描かれていますね。



さんぽちゃんの活動はこれからも応援していきたいですね。



水-SP 水兵さんぽちゃんず(藤沢愛さん)

シークレット枠の1枚目。出てきたのは藤沢愛さん作のシールでした。これがまたかわいいです。



食べ物や飲み物もすごくおいしそうに描かれていてこだわりを感じますね。さすがです。




3キャラも描かれているのにばっちり収まっててすごいと思います。ローラースケート履いているみたいですね。颯爽とパトロールでしょうか。


チュロスは美味しかったなぁ。一人であんな大きいの丸々食べたの多分初めてです。


海-01 坂本希(みねこさん)

みねこさん作の希ちゃん。配信で見させていただいていましたがやっぱり最高ですね。めっちゃかわいい。



海賊の方はまた素材が違っててこちらもまたいいですね。斧っぽい感じの刷毛や鎖に碇とめちゃ素敵です。


そしてやっぱり顔がかわいいですね。笑顔が最高です。配信だとこだわりポイントとかも色々聞けるのでみねこさんの配信はやっぱり要チェックですね。


やはり先陣切って突き進む感じなんですね。



海-02 坂本叶(ムガルさん)

こちらはムガルさん作の叶さんですね。さすがのクオリティにやられまくってます。もう最高ですね。



静寂の中にたたずむような、それでいてアグレッシブな感じのイラストがめっちゃかっこいいです。



ペロッと出した舌がすごくかわいい。むちっとした感じがすごく出ていいですよね。髪の毛の流れる感じもすごく好きです。



確かに女神と見間違うかも。



海-03 坂本珠愛(えんどうまめ子。さん)

まめ子さん作のたまさん。元気っいっぱいな感じがすごくかわいいです。




いつも描かれているイラストとはまた違ったテイストな感じですがこちらも素敵ですね。


大きなリボンと舌がペロッと出てるのはめちゃかわいい。




生しらす丼はいまだに食べれてないです。来年こそは。



海-04 来夢(もっこさん)

こちらはもっこさん作の来夢さんです。めちゃくちゃ強そうですしおひげも生えておられます。




目がすごくいいですよね。にらまれただけでビビりそうです。のんきそうな鳥かわいい。


髪の色がすごくカラフルですね。強さとかわいさ兼ね備えた感じでしょうか。でもやっぱり強さが勝ちますね。




だから仲間らしき人も手にかけてるんですね。近寄りがたしです。

海-05 江ノ島さんぽちゃん(てちさん)

江ノ島といえばこの人、てちさん作のさんぽちゃんです。なんかもう王者って感じです。


風格がすごいですね。もう海賊王になってそうです。頭のヨットだったものや剣など色々細かく描かれててすごく素敵。


こうやってみてるとてちさんのも何枚も集めたくなってきてしまいます。今からでも遅くないかな。



もうお宝の2つや3つくらい見つけてそうです。



海-06 海賊さんぽちゃんず(藤沢愛さん)

シークレット枠2枚目はこちら。藤沢愛さん作のイラストですね。今度はさんぽちゃんと共に来夢さんと希さんが描かれてます。



ビール手に持った来夢さんがめっちゃ可愛くて好きでsね。さんぽちゃんはお宝でも探しているのかな。


時間とお金と胃袋に余裕があれば江ノ島行ったついでにもっと色々食べたかったなぁと思いました。ピザもおいしそう。



ものすごくいい感じに終わりましたね。笑顔は大事ですね。


ファイリング

2コンプ目指して集めてました。




2日目には市ヶ谷のイベント会場でトレードもしていただき2コンプは無事完了。


あとは好きな作家さんだけ多めに集めてこんな感じでした。6枚6枚のつもりが1枚間違えちゃいましたがサイン入りもあるのでこれはこれでよかったと思います。



その他購入した分です。左上は市ヶ谷のイベント会場でいただきました。あーなるほど、シールにして配るという発想は無かったなと思いました。もちろん事前に確認して許可いただくのは必須事項ですが。

でもそれやるなら海賊海兵どちらかを描いてるとやりづらいかなとも思ったりしたのでやっぱり難しいかなと。すでに依頼受けた作家さんが描かれてますからね。



今回は江ノ島コラボステッカーのご紹介でした。発表されたときはサンライズさんすごーって思いました。イラストが公開されて行くたびにワクワクし、そしてなんとブラインドでの販売という。

AGAWAさんのシールから自作シールの世界にはまったのでブラインド大好きなんですよね。コンプしてても開けるときのワクワク感が忘れられず今でもたまに買ったりしてますので。


シールの方は現在通販で販売中ですが、先日在庫がだいぶ減ってきたようなことが来夢さんによりSNSにて書かれてた気がするので欲しい方は早めのご購入が吉かもしれません。かくいう私ももうちょい買おうか悩み中。

自作シール自体はだいぶ買わなくなったのですが、その分自分の推しの作品は買いたいしやっぱりワクワクしたいですよねぇ。




最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました