[showwhatsnew]

ウタビレさん(さん家祭り2023年)

UTA VILLAGEさん

今回はUTA VILLAGEさん(@UTA_VILLAGE)のシールのご紹介とその関連で秋葉原のアストップさんにて販売されているシールもご紹介します。




UTA VILLAGEさん

ご存じの方ばかりかと思いますが念のため。

UTA VILLAGEさんは

hemoさん(@hemo_style)

すーぱーみね子さん(@super_mineco)

のお二人で創作ユニットとして活動されております。


hemoさんはご自身のイラストをツイッターにてあげられるのをよくお見掛けしますが、独特の雰囲気の絵でめちゃかっこいいです。

48㎜シールしか集めないぞって決めてたのに【平凡な錬金術師】【悪魔の契約シール】は買ってしまいました。サイズを計ったら45㎜×55㎜っぽいです。イラストとシールの質感がばっちり合っててめっちゃかっこいいです。



みね子さんはYouTubeにて自作シール系お絵かきVtuberとして活動もされております。

先日登録者数300人も突破されてさらに勢いに乗ってきた中で2023年6月1日で配信2周年を迎えられるようです。

お絵かき配信やたまに歌回、ゲーム回などもありどれも楽しいです。なによりすごいのがリアルタイムでコメント拾いながら絵を描き続けられるところ。毎回すごって思います。

一昨年の11月くらいかな?この動画を観るようになってからだんだんとUTA VILLAGEさんの事も知ることできたので、見つけられてよかったなって思ってます。

さん家購入品

①最高ウチノココラボシール

みねこさんのYouTubeで発表されてからかなりざわついたこちらのコラボシール。

今年はコラボが熱いですね。台紙のデザインもすごく素敵。ネオンっぽいでいいんですかね。かわいい。




シール取り出したらこんな感じでした。真ん中にあるこれは多分ムガルさんの方で先着?で配られていた特典シールのデザインでしょうか。私はそのシールは手にできなかったので、イラスト見れてめちゃ嬉しいです。




いつもと違い電パちゃんの服着たみねこちゃん。すごくかわいいですね。左手のパスタがいい感じです。

みねこちゃんの前髪の部分は描くたびにいつも苦労します。




この背景がまたすごくきれいなんですよ。こんなキラキラしたのあるんですね。頭のシールキラッキラなのがポイント高いですね。あえて淵だけという。

電パちゃんと手のポーズが対になってていいですね。笑顔がかわいい。


そういえば、今更ですがみねこちゃんの耳ってどうなってるんでしょうか。



衣装チェンジめちゃ楽しいですよね。こういう感じのコラボも素敵です。色々広がるとまた面白いですよね。こういうのすごく楽しい。




こちらはムガルさんのキャラ電パちゃんですね。ちょっと戸惑い気味な感じの表情が最高にかわいいです。

恥ずかしさMaxな感じでしょうか。口元すごく好きです。


衣装と共に羽もついてくるんですね。これで電パちゃんも天使!?耳にはあのイヤリングもついてますね。

私もキーホルダーを鞄にぶら下げてます。




左上のウサギがパタパタしているみたいでかわいいですね。




いつもクールな感じの電パちゃんがテレテレでかわいかったです。




②みねこちゃ輝くトレーディングセット

今回実は一番欲しかったのがこちらです。イラストにもう一目ぼれでした。


等身高めので描かれたみねこちゃん、めちゃくちゃかわいいです。大人っぽい女性な感じのみねこちゃん。






配信でも触れられてましたがこのカード作るのにデータをそれ用に整える事が大変だったご様子です。

【どちらかといえば天使】というのはついこないだ過去の配信さかのぼってたまたま目にしました。

あー、こういう風に生まれてったんだみたいで面白かったです。今ちなみに絵も学べたらなと最初から配信見てるところです。





これ普通に撮影してももちろんきれいでかわいいのですが光当てるとすごくきれいでした。


全身はたまにYouTubeで見ることもできるのですが、ぜひ一度この感じのテイストで全身イラスト描いてほしいなってくらい好きです。髪長い女性いいですね。



星とかキラキラってしてくれてすごく素敵です。これは一度ぜひ実物のキラキラ具合を見ていただきたいです。ほんとめちゃきれい。ずっと眺めていられます。







このサイズ感のイラストを見ると、ほくろが口元にあるんだなって認識できるんですが、普段は全然気づけずで私が描いた二次創作の3作品ともほくろ描き忘れてます。

改めて見ると口元のほくろもいいですね。あと上のお寿司のコメントが面白いです。配信見ててもちょいちょいお寿司って単語出ますがお好きなんですね。



このイラストは一つ前のみねこちゃんですね。今のみねこちゃんに比べると若干子供らしさがあるのかな。

ポーズがかわいいですね。短めのみねこちゃんもまた素敵。







こちらはなんと描画力がアップ!自分の描画力も上げてほしいです。

こうして見比べてみると、大きな変更点としては髪が伸びて衣装が変わったところかと思うのですがすごく雰囲気違いますね。






光当てるとキラキラなんです。先ほども振れましたがこれは写真で見るよりぜひ実物を見ていただきたいところです。ほんとにめっちゃ素敵です。素敵ばかりしか言ってないかも。語彙力磨かないとですね。



先ほどのカードのシール版ですね。これもポイント高いです。めちゃかわいい。

やはり48mmは至高。でもカードも好き。



いつも書いてくださるみねこちゃんのサイン入りですね。改めてじっくり眺めてみるとサインいいですね。かわいい。




まさにこれですね。ただ、以前ほどどうしても欲しい欲は無くなり、買えない時はすっぱりあきらめるようになりました。前は結構ひどかったです。ひどいと言っても人様に迷惑かけるようなことは無いですけども。我慢できずメルカリとかで買っちゃう的な。








どうしても回転寿司に行きたいみねこちゃん。めちゃ長いけどどうしてもこれは入れたいって感じが伝わってきます。回転寿司は私も久しく行ってないです。




バストアップのシールどちらもいいですよね。3枚ずつくらい買っておけばよかった。





炭水化物は適度に摂取しないとですね。あまり控えすぎるのも良くないので、食べるときは食べるで。

びっくら出来るところなんてそれこそもう何年も行ってないです。





秋葉原・アストップさん

こちらは秋葉原のラジオ会館内にあるアストップさんのお店です。


先日のさん家祭りにて、私のブースでみねこちゃんシール3種セット買ってくださった方が後日ツイッターにてご連絡をくださいまして、購入したシールをアストップさんで掲示させていただいてもいいでしょうかというお話でした。

まさか自分の作品まで展示してくださるなんて!もちろん大丈夫ですとお伝えしました。ということでその後連絡いただいた週末に早速行ってきました。


上の両サイドに貼ってあるイラストがめちゃ素敵なんですよね。みねこちゃんの控えめな感じの表情にピースポーズがたまらんです。もう何度も通ってますが来るたびイラストに目が行ってしまいます。もちろんシールもちゃんと見てますよ。




みねこちゃんシールはだいたい欲しいのは持っているのでいつも秋葉原来たついでに何かあるかな~くらいで立ち寄ることがほとんどです。





関西シルクリエイトで販売されていたシールも置かれていますね。宝玉もまだ残ってます。

私もトレードして余った分が家にあまりまくってます。




中央にある金色のシールは□シール回?の初回で販売されたシールですね。配信でも出てましたがめっちゃ素敵です。



このボックスの側面を見るとこんな感じになってましていろんな作品が展示されています。みなもと先生のもありますね。


そして私のは左下にあります。まだ絵を描き始めたばかりの初期の頃の作品なので恥ずかしさもあるのですが、展示していただけるのはとても光栄に感じました。と同時にもっと上達した感じで何か描かなければという気にも。

それで試しにと思ってハロウィンみねこちゃん以来数か月ぶりに描いたのがイラスト仮置き場のページにあるみねこちゃんです。


あの仮絵から色々変化させて、あるイベント?に焦点を当てて頑張りたいなと思います。

UTA VILLAGEさんのシールはBOOTH店とまんだらけシール横丁さんにてお買い求めいただけます。

なかなか再販が難しいのもあるようですので、欲しいなと思った時は躊躇せず。でも使いすぎにも注意ですね。いい塩梅でがんばりましょう。





それでは今回はここまでとさせていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました