[showwhatsnew]

FACTORY-TALE 煤祓い一族の絆⑤ 他色々

YY-FACTORYさん

今回はYY-FACTORYさん(@yy_katubou)のFACTORY-TALE 煤祓い一族の絆などまとめて色々とご紹介します。

イラストはみなもと悠先生(@minamotoyou)です。


発売日と順番は前後していますがご了承ください。


煤払い一族 番外編

こちらは夏ごろに出たシールですね。台紙イラストすごく素敵です。




夜桜弥生①

花火をしている弥生ちゃん。ドーンと上がった花火もとても素敵なんですが大きな髪飾りをして花火をしている姿がすごくいいですね。



今回は写真が少なくて申し訳ないのですが、箔押だけ2枚ずつ撮ってます。花火が箔押しで印刷されているのでキラキラ感がすごいです。そして細かい。花火に照らされた姿がすごくかわいいですね。



夜桜弥生②

小鬼がいたずらしている様子ですね。黄色の小鬼は目がはーとになってます。下の方がかなり危うい感じ。恥ずかしそうな弥生ちゃんもまたかわいいですね。




こちらも箔が使われていますね。花火と比べると控えめですが太もも辺りのワンポイントとか素敵です。表情がすごく豊かですよね。



夜桜弥生③

今度ははつらつとした感じの弥生ちゃんです。両手に水鉄砲もって激しく噴射している様が描かれてます。すごく楽しそう。小鬼もテンション上がっている感じですね。チョコバナナ懐かしさを感じます。



裏書

裏書のイラストもそれぞれかわいいです。



2023年クリスマス

一番最近購入したシールです。セットで買って台紙とシール5枚入ってました。




雪妖聖華夜①

大きく描かれた羽がすごく豪華でかっこいい。こんな大きく描いても本体のキャラもちゃんと存在感あるからすごいですよね。羽あるキャラ特に好きなのでこれはめっちゃささります。




まさにクリスマスという雰囲気にシルバー箔がきれいにちりばめられています。背景の青色がまたいいですね。

雪の結晶や舞い落ちる羽がすごく素敵です。今回は囲われてはなく上下に線が横に伸びてますね。なんかフィルムの一コマ切り取ったみたい。



雪妖聖華夜②

こちらはにこっと笑ったイラストになってますね。赤は華やかでまたすごく素敵です。



羽の色も赤みを帯びていてすごくきれいです。色的にはこちらの方がどちらかといえば好みですね。赤はパワーをもらえる気がします。

華やかな色味の中に黒メインの衣装がとてもいいですね。



秋桜依奈星

新しいキャラの登場ですね。裏見たらサンプルとありました。今後出てくるキャラのようです。表情がすごくかわいいですね。両手持ちを見ると先ほどの弥生ちゃんを思い出します。チョコシガレットは懐かしい。



雪妖聖華夜③

今度は黒い翼ですね。これまたかっこいいです。表情はちょっとクールな感じでしょうか。





雪妖聖華夜④

表情は4枚目のこちらが一番好きですね。にっこりした顔がとてもかわいいです。真っ白の羽もすごく素敵。羽の色違うとだいぶ印象変わりますね。




裏書

裏書はサンプルシール以外はすべて共通のものとなってました。




おひとりさま女子ちゃんチェキ&シールセット

箔押しされたカードと蛍光グリーンのシールです。


カード2種

最初にこれみたの去年8~9月くらいだったかな。たまたま拝見したみなもと先生のイラストとワードがとても印象に残ってます。

等身高めのイラストもすごく素敵で箔押しがまたきれいなんです。


角度変えるとこんな感じです。本当にめっちゃきれい。自撮りされてるんですかね。



こっちは以前みたかどうか覚えがないのですがこちらもかわいいですね。キラキラの金色で文字が書かれていてきれいです。


指でハート作ったところにさらにハートが描かれています。チェキ風カードもいいですね。


蛍光グリーン①

Xでも以前ちらっとお見掛けしたことはありましたが実物すごく素敵です。蛍光カラーってこんな感じなんですね。色使いがまたすごく素敵です。



グリーンの色も相まって目がすごく印象的です。イラストもかっこいいですね。



蛍光グリーン②

こちらはグリーンカラーは抑えめですね。ワンポイントでグリーンが映える感じです。舌ペロっていうのがかわいいですね。





こちらのイラストの方は表現がキラキラしててとても明るいですね。




蛍光グリーン③

こちらは全身が描かれたイラストです。グリーンで縁取られててこれまたきれいです。




3種ともすごくグリーンの色が目を引きますよね。蛍光色すごく面白いなと感じました。実際こうして目にすることができて嬉しいのとありがたいのとありますね。

今度は蛍光イエローも期間限定で割引してくださるそうです。気になる方はグラビティさんのサイトをご覧ください。メールでは確か12月22日までだったような気がします。



裏書

裏書すごく文章量多くて読んでて楽しかったです。イラストもすごくかわいい。



弥生&電パちゃん

みなもと先生の弥生ちゃんとムガルさんの電パちゃんのコラボ作品ですね。



弥生&電パちゃん(レンチ)

こちらはレンチキュラーシールなのですが、どう撮ってもうまく撮れず諦めました(動画含む)。イラストは最高です。



弥生&電パちゃん(箔押し)

こちらはスカイブルー箔ですかね。電脳の世界という雰囲気にピッタリの背景に箔がかっこよく使われています。




48㎜の中に2体がめっちゃかっこよく描かれています。電パちゃんの表情がすごく好きですね。




弥生&電パちゃん(アートタック)

2人ともめちゃくちゃかわいいですね。もうみているだけで癒されます。

裏書

シリアスなストーリーから一転してアイス食べてといろんな顔が見られて楽しいですね。


辰麻静江

№16番です。



このにっこり笑顔すごくかわいくて素敵ですね。髪型もかわいいし和装だしで色んな要素がすべて好きです。シリーズの中でもかなりの上位に入るくらい好きですね。



こっちは小鬼にやられちゃってますがこれはこれで好きですね。目が特にかっこいいです。仕込み刀とはすごいですね。スパッとなんでも斬りそうです。



裏書

イラストの雰囲気そのままにめっちゃ明るそうな人ですね。弥生ちゃんの親戚とは。




アクスタとか

こないだ100均で色々買ってきて飾る場所を変えました。全部は乗り切ってないのでもうちょいどうにかしたいところです。



こちらは去年ですね。時期はいつ買ったか覚えてませんがサインを描いてもらえますよというお品物でした。これはめちゃくちゃうれしかったです。あちこち飾って今はここに収まってます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました