[showwhatsnew]

アルカナマン・悪魔

さん家祭り(2023)

今回はバス★テッチのてちさん(@techi_hagu_FTA)のアルカナマン・悪魔をご紹介させていただきます。

てちさんのは全部買わせていただいているはずなので悪魔はまだ3枚でいいはずですが違ってたらすみません。





アルカナマン

もう今はサービスを終了したスマホゲーム「預言者育成学園」に登場するアルカナたちを描かれているようです。なのでこちらは二次創作作品の位置づけとなります。

今まで出ているシールの種類、番号からして相当数のキャラクターがいるようです。

さん家祭り2023にて新作を販売してくださったのでこれは!と思いようやくまとめることができました。

購入特典もすごかったんです。夕方ようやく自分のブースを出ることができ、その時買いに行かせていただいたんですがまだもらえてよかったー。そのすごかったものは一番下の方でご紹介させて戴ています。



悪魔-3 シェリル―

写り方の関係で目の色が若干違うように見えますが、両方同じです。

私はとにかく羽のあるキャラが好きでして羽があるとすぐにまずそこに目が行きます。めちゃかっこいい羽のデザインですね。もとの画像も観てきましたがあのキャラがこういう風になるのかと見比べるとなお楽しいです。




ディフォルメ化して描くのって取捨選択も必要なんでしょうがすごく緻密に描かれていますよね。悪魔だから怪しい雰囲気を出しているのかな。





背景も凝っててかっこいいです。箔押しでもすごく映えそうなデザインですよね。






新しいスマホでの撮影も少しずつ慣れてきました。黒髪が少しなびいた感じがまた素敵。


かなり出来る風なキャラのようですね。背景のイラストがまたすごく凝っててかっこいいですね。



悪魔-10 キムラナト

こちらが新作シールキムラナトですね。もとのイラストもかわいい感じでしたが、やっぱりてちさんのイラストの破壊力はすごいですね。

自分で描いていていつも思うのが描くスペースは正方形しばりで同じなのになぜこんなにも表現が違うのだろうということです。

小物とかも描くとキャラもより引き立つんですかね。勉強になります。



キラキラ加減が最高にいいです。【預言者育成学園 キャラ名】で検索するとだいたい動画でもと絵を見ることができますので見比べるとまた色々発見あって面白いです。そしててちさんすごい!ってなります。




プリズムは角プリじゃないんですね。イラストにはばっちり合ってて素敵。右手の三角形のアイテムがすごくかっこいいんですよね。描くのは大変そうですが。





普段シールの状態だとあまり細かなところまで気づけないのですが、線の強弱もしっかりついているんですね。

作家さんによっても違うのもまた興味深いです。足組んだポーズがすごく余裕のある強者感があっていいですね。


悪魔たちのおかあさんなんですね。イラストがすごくかわいいです。





悪魔-11 黒きシェキナ


大きな鎌がすごく特徴的な女の子ですね。奥行きとかあるからめちゃくちゃ描くの大変そう。


目がきりっとしててすごく力強さを感じます。黒きだから闇落ちしたか何かなんですかね。



どんなキャラなのかわかりませんがこんな感じで近寄ってこられたらめちゃ怖そうです。


プリズムの透け方がとてもかっこいいですね。かなり太くなっててめちゃ目立ちます。




天使属性のシェキナもいるんですよね。てちさんもシール化してくださってます。それが黒シェキナを生み出したんですかね。



さん家祭り2023購入特典

シール買うともらえるよというレンチキュラーの試作品カードです。名刺サイズですが立体感が半端ないです。

過去作は持っていたので新作1枚のみの購入だったのですが、こんな素敵なのいただいてしまっていいの?って思っちゃいました。


すみません何度か撮り直したんですがレンチキュラーの上手な撮影の仕方がわからずで。現物はめちゃすごいです。

でもてちさんファンの方はお持ちの方多いですよねきっと。



キムラナトのレンチキュラーのシール化も着手されているご様子でしたが、すごく大変みたいで。レンチキュラーってハードル高いんだなって改めて感じました。でもそこへ果敢に挑戦されてらっしゃってすごいと感じました。販売された際は真っ先に買わせていただき少しでも応援したいと思います。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました