[showwhatsnew]

トキメキ!妖怪鬼退治の第四弾を買いました!②

AGAWAさん


今回はAGAWAさんのトキメキ!妖怪鬼退治第四弾の再販されたものを購入しましたのでご紹介いたします。

妖怪鬼退治第四弾到着!

AGAWAさんのシールショップから妖怪鬼退治第四弾到着しました!

前回の第四弾販売から売り切れ、再販されたものを購入しました。



この箱見るだけでテンション上がりますね。

売り切れと聞いてからこの日をとても楽しみにしていました。


もうすでにコンプはしているのですが、あの開けるときのワクワク感がたまらず・・・。


では早速開封です

このチラシも素敵ですよね。

今回コンプセットも1セット試しに買ってみました。

上にセットされているのがコンプセットみたいです。

出ましたブラック姫子!

うまく開封できずびりっと破けてしまいへこんでいるところに出てテンションも上がりました。


最初にブラック姫子を手にした時の衝撃は忘れられません。

いやーほんと非常にきれいですね。

シールを見てて気づいたこと

ところで今回気になったのが醍醐のシールと死駄羅のシール仕様変更になったんですかね。

プリズムがとてもきれいですし醍醐、かっこいいですね。

左が初回に買ったシール 右が今回買ったシール右の方が金色っぽくなっています。


そしてもう一つ死駄羅。

う~ん、いつ見てもかっこいい。

2枚で一つって迫力あっていいですよね。

左が今回買ったシール 右が最初に買ったシール


死駄羅の角と大仏様の部分、プリズムが透けているのとそうでないのと違いがありました。

あとは新しい方が色がちょっと薄いですね。

最初に買った方が濃い色をしている感じです。

マイナーチェンジされたんでしょうか?それともたまたま?

こういう仕様変更ってちょくちょくあるもんなんですかね。


醍醐はどっちかわかりませんが、死駄羅は変更されたんでしょうねきっと。

わざわざプリズムを透けないようにしてありますから。

醍醐も金色に変更したことも十分考えられますが、増産するにあたり足りなくて一部金色になったとかかも・・・。

何にしても推測の域を出ません。


何とも言えないので、AGAWAさんのブログで第四弾が掲載される日を待ちたいと思います。

自分的には初期の方が好きですね。


でもコレクターとしてはどちらも集めたいなと思います。

コンプしたんですが、開けるときの楽しみが忘れられず今後も継続して買ってしまいそうです。

購入制限の範囲内で楽しませていただこうかなって思います^^


そもそも、AGAWAさんのトキメキ!妖怪鬼退治第二弾【ニコラ・デア】のシールに出会わなければおそらく自作シールには興味持たなかっただろうなぁと思います。

それほどにあのシールは素敵でした。


そして第三弾亜乃恋姫。

第四弾でまさかのホロ、ブラック姫子。

封入されていたチラシにありましたが、第五弾が最終弾なんて寂しすぎます。

でも早く出ないかという楽しみな気持ちもあり。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました