[showwhatsnew]

塗料屋@サンライズ×江ノ島コラボステッカー②

シール

今回は2022年7月24日幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバルにて入手してきた塗料屋@サンライズさん(@sunrisetoryou)のコラボシールをご紹介いたします。

ワンフェスは初めて行ったのですが勝手よくがわからず結構待ち時間で疲れちゃいました。

ワンダーフェスティバル

こちらに書いてある通り入場するのに3,000円かかります。

こういうイベント系、チケットの当日販売もしてたりしますが、事前にチケットを買っておくとめちゃラクチンです。


私は【L】という番号で10時半までに集合してくださいと書いてありました。

10時開場なのに?と思ってよくわからないまま念のため早めにと思って9時到着。


ところがアルファベット順に、順番に入場するスタイルらしく入場口手前で1時間半待つことになりました。


立ちっぱなしかつ日陰にはいましたがそこそこ暑かったのでこの時点で結構疲れてました。

もちろん場所移動してどこかで座って待つという選択肢もあったんですが面倒だったので。


10時半過ぎようやく中に入れたので早速本日一番の目的であるサンライズさんのところへ。

限定塗料と、入手可能であればシールも欲しいなと思ってました。


――――――――――――――――――――――――――――
ついて早々早速写真撮らせていただきました。

ツイッターで事前に衣装を目にする機会がありましたが、お二人ともとても似合ってて素敵でした。

ローラーは思っていたよりめちゃでかかったです。迫力満点ですね。

持たせていただいたら結構な重量でした。

※写真の掲載許可いただきました

ポーズもばっちり決まってます。

このあと一緒に写真を撮っていただいたのですが、自分のブログに載せるのはちょっと恥ずかしいので今回もやめておきます。

ツイッターには当日に投稿したのでもし気になる方がいらっしゃればそちらをご覧ください。



残念ながら赤担当の方はお休みでしたので衣装だけ撮らせていただきました。

赤の衣装も素敵ですよね。その後ろに見えるのは様々な色で塗られたあひる?がたくさん。

一つ後になってから後悔したのが、塗装体験やらせてもらえばよかったなというところです。

後ろに長いホースのようなものがついているあたりがその体験できる場所なんですが、色々皆さんとお話させていただくことに夢中になってしまいつい長居をしてしまったので、忘れてそのまま出てきてしまいました。


さて、こちらが本日の戦利品です。

SHONAN GOLD ENERGYドリンク1本につきステッカーが付きまして、絵柄も選べます。


コンプしたかったので私は5本買いました。家帰ってから冷やして飲んでみましたがちょい甘さ強めで美味しかったですよー。


左下が今回限定販売のうちの一つ、【ガデ子メタリックグリーン】です。ガデ子さんというキャラクターがいまして、その限定色として販売されていました。

これもツイッターで色味を見てからぜひ欲しいなと思っていました。

ちなみにガデ子さんのキャラクターもこのコラボ?で初めて知りました。今はフォローさせていただいてます。

○○ガデが口癖のようです。




オノデンコラボの時に購入した塗料が手元に6種ほどあったので今回買った塗料はこれだけ。あとはうすめ液を購入しました。

一個まだ作っていないズゴックが押し入れの奥から見つかったので近々組み立てを開始して色も塗ってみたいと思います。

やっと使える日が来そうなので非常に楽しみです。


まんなかのウレヒーローシールは商品購入した際にいただけました。




SHONAN GOLD ENERGY ver

ではまずこちらからご紹介です。

こちらのステッカーのみネット通販には対応しておらず、イベントなど現地で購入するしかありません。

詳しくはかなり下の方でご紹介しております。


遠方の方など現地に行けない方々はちょっと入手難度が上がる感じですね。

では早速見ていきましょう。



江ノ島さんぽちゃん

さんぽちゃんのまぶしい笑顔がとても素敵です。右下に大きくロゴが入ってますね。


これが今回のシールの特徴です。





江ノ島さんぽちゃんはサンライズさんとのコラボで初めて知りました。



坂本希

元気はつらつといった感じの希ちゃん。赤い色素敵ですねー。手にはおなじみの刷毛を持っています。





特異な塗装方法は刷毛塗り。各キャラクターに得意分野があります。



坂本叶

おしとやかなイメージの叶ちゃん。左下に大きくロゴが入ってますね。

手には大きな筆を持っています。羽根がついていてかわいい。






筆塗りが得意とのことですから私と一緒です。というか私は筆塗りしかしたことないです。



坂本珠愛

元気いっぱいの珠愛ちゃん。このポーズがすごく好きなんですよね。かわいいです。

手にはローラー持ってます。イベントで見させてただいたローラーは本当にでかかった。こんなもんじゃないです。






あのでかいローラーでも塗っているところをぜひ見てみたいですね。




来夢

いつも凛々しい顔立ちの来夢ちゃん。眉毛と目がきりっとしててかっこいいです。

首の鈴がまたいいですよね。もとは猫ちゃんですからね。







スプレーガン塗りが得意な塗装方法という事で一度チャレンジしてみたい塗装です。




さていかがでしたでしょうか。やっぱりてちさんの絵はかわいいですね。

シールにはどの絵も集中線が入っていて絵が際立って見えます。


次にご紹介するノーマルと絵は一緒ですが、こちらには【SHONAN GOLD ENERGY】というロゴが入っています。

裏書も絵と下段の文章が違いますね。裏書の絵もすごくかわいいです。

また、裏書にもあるようにサンライズさん、BOOTHショップを先日開設されましたのでよりシールを買いやすく感じられるかもしれません。ぜひ一度みてみてくださいね。








ノーマルver

こちらは各キャラクター背後に波の絵がありますね。

迫力満点の波が背後にあるので非常に動きのあるように感じる見た目になっています。

波があるだけでまた全然異なる印象を受けますね。


先ほどもお伝えしましたが、SHONAN GOLD ENERGYと絵は一緒です。





江ノ島さんぽちゃん

ノーマルは波の絵がすべてに入ってます。豪快に波乗りしている感じが良く出ていていいですよね。







坂本希

こうやって何パターンもデザインがあってそれぞれ楽しめるっていいですよね。









坂本叶

サラサラの長い髪が特徴的です。座って波乗りでも余裕の表情です。








坂本珠愛

このポーズと波がまたすごくマッチしてていいですね。めっちゃ得意げな表情にも見えます。かわいい。




DSC_0336






来夢

こうして見比べると一人だけ超真剣に乗っている感じに見えますね。どこまでも凛々しいです。






裏書も絵や下段のところが違いますね。

波に乗っている様は颯爽としていて各キャラクターともとてもかっこよく見えます。

裏書の絵、ギニュー特戦隊ポーズがかわいくて大好きです。


今回、シールの絵柄が出る前は素材が違うだけで絵は全部一緒だと勝手に思ってましたので、それぞれ違うのを目にしてから自分的にはとてもお得感満載に感じてます。

違いがあるとやっぱり集めていくうえでもより楽しくなってきますよね。

なのでツイッターで新情報が次々と出てくるのを見るたびワクワクしていました。






透明ver

こちらは先の2種と異なり、結構ちょこちょこ変わってます。

その点踏まえまずは一つずつ見ていきましょう。


江ノ島さんぽちゃん

ぴすぴ~す!の文字と絵が本当にかわいいです。









坂本希

こちらはまた笑顔が素敵ですね。みんなそれぞれ水着のタイプも違うようです。








坂本叶

キャラクターにピッタリな感じの一言。青色もいいですね。昔から青色は好きでした。










坂本珠愛

こちらも珠愛ちゃんにぴったりな感じの一言ですね。こういう元気な子いいですね。とてもかわいいです。











来夢

3枚目にして笑顔が!ピースとともにどうだーって感じの笑顔がとてもいいですね。






以上いかがでしたでしょうか。大きく違うのは各キャラとも水着を着ているところでしょうかね。

さんぽちゃんだけそんなに大きく変わりはありませんがスカートのところがちょっとデザイン変わってますね。

あとポーズもちょっとずつ変わってまして、みんなピースしてます。

そしてキャラそれぞれに一言ずつついてましてこれがまたかわいい。サーフボードの付近に星がキラキラッとしていてこれまた素敵です。


こうしてみるとシンプルな透明verも魅力満載でとっても良いですよね。





江ノ島さんぽちゃん(テストver)

こちらのシール、実はサンライズさんからいただいたもので、普段は目にしていただく機会はまずないかと思われます。






前回も書いたのですが、ブログを見てくださったサンライズさんがそのお礼にと色々シールをくださってその中に入れてくださった1枚です。裏書を見るとテストverだそうです。

お礼をお伝えした際にお話を伺ってみるとなんと世界に16枚しかないそうで。

そんな大変貴重なシールをいただいてしまっていいのかなとドキドキしてしまいました。

大変貴重なシールをありがとうございました。

他のシールももちろんですが大事に大事にしようと思います。






ファイリング

最初のページは見開きでファイリングしてます。一気に眺められていい感じなのですごく気に入ってます。




それぞれの写真です。ver違いを横に並べてみるとどこが違うのか見比べやすいですよね。

どのデザインも素敵で捨てがたいのですが、透明verのセリフ付きがやっぱり特にかわいいなと思います。



こちらは箔押し。横にずらっと並ぶとやはり壮観ですね。なんかもうめっちゃ豪華です。




来夢ちゃんは色んなバージョンがあるので前回専用ページを作ったのですが、今回のシール購入で下段がいい感じにぴったり埋まったのでめちゃくちゃンテンション上がりました。



江ノ島さんぽちゃんのテストverはここに入ってます。

見ようによってはさんぽちゃん(テストver)の額装っぽくも見えますでしょうか。

さすがにそれはちょっと無理がありますかね。でもせっかくなので目立つところに入れてみました。




購入場所まとめ

前回もご紹介しておりますが、購入場所を載せておきますね。

コラボステッカーのデザインは全部で20種です。

■協力店にてSHONAN GOLD ENERGYを買うと一本につき1枚もらえるシールが5種
※こちらはSHONAN GOLD ENERGYロゴ入りステッカーとなります
※ロゴ入りステッカーはイベントでも販売されます

7/24ワンダーフェスティバル(幕張メッセ)

8/13さん家祭り(中野サンプラザ)

■通販で買えるシールが15種

・ノーマルステッカー5枚組 600円+送料

・透明ステッカー5枚組 2,900円+送料

・キャラクターセット3枚組 1,900円+送料

(坂本希・叶・珠愛・来夢・江ノ島さんぽちゃん各キャラクターの箔押、透明、ノーマルステッカーのセット)

■江ノ島コラボステッカー特製台紙付きセット 5,500円

7/16、7/30、7/31に神奈川県藤沢市にあるカフェグランドラインという店の店頭にて販売されるそうです。
※今後通販での販売はないそうです

↓諸々の情報はこちらをご覧いただくと詳しく載ってます↓





―――――――――――――――――――――――――――――――――
さてそんなところで本日入手してきたシールを加えコラボステッカー②を取り急ぎご紹介いたしました。

週末には江ノ島の協力店さんの方でまたイベント?があるようなので行ってみようと思います。

江ノ島へ行くのは子供のころ以来おそらく数十年ぶりですが、現地へ行くことで少しでも応援につながればなと思ってます。



それでは、今回はここまでとさせていただきます。あとでまたちょくちょく足すかもしれませんがひとまずということで。


また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。






コメント

タイトルとURLをコピーしました