[showwhatsnew]

TO;MO屋S₊(さん家祭り2023年)

あいさん

今回はあいさん(@ToMoSeal)さちこさん(@12nyan24)の合同ブースにて購入してきたシールのご紹介です。

合同とかコラボとかめちゃ楽しそうでいいですね。こういうのはどんどん生まれてほしいなと感じます。


スペシャルコラボシール

今回さん家祭りで絶対欲しいなと思っていたシールの一つです。コラボっていろんなのがあってそれだけでワクワクしてきます。

台紙もすごく凝っててかっこいいです。シールのデザインにばっちり合いますね。

天使

こちらはあいさんが担当された天使キャラ。自分なりに過去ツイートを探してみたのですが、名前がわからずそのまま天使とさせていただきました。



天使の輪っかがすごく凝ってますし羽もキラッキラ。まさに天使ですね。とてもきらびやかです。

背景の模様もすごいですね。





ここからどのような物語が紡がれていくのかすごくきになる構図ですね。

いつも羽に目がすぐいってしまうくらい好きなんですが、この羽をばっと開いたところを見てみたいです。すごくかっこいい。




上に書いてある文字はちゃんと読めるものなのかもよくわからずですがデザインはめっちゃかっこいい。オリジナルなんでしょうか。

このコラボシールは今回だけではおわらないんでしょうかね。先がすごく気になります。めっちゃ広がりそうだし広げてほしいですね。





オノスケリス

こちらはさちこさんが担当されたオノスケリスという悪魔です。さちこさんの担当キャラ名はお品書きに描いてあったのですぐにわかりました。

このプリズムの色がばっちりイラストと合っててすごく素敵ですね。

イラストにもいろいろと情報量がありじっくり見るとまた面白いです。





人と動物が混ざった感じなんですかね。角やしっぽがあり足も人間の足ではないですが何か秘密があるのかな。

手の指がすごくしなやかでいいなって思います。




あいさんの方はうっすら色がのっている感じでしたが、さちこさんの方は紫色がすごくきれいですね。

こういう色の使い方も素敵だなって思いました。見てるとやりたくなってきますね。




さちこさんのシールセット

単品でも買えましたが、セットだと300円お得でした。右上のシールは以前ネップリで公開されていたデザインがシールになったようです。タイトル的にバレンタイン前後だったのかな。

左下のデザインは名刺シールでいただいたことがありました。今見返したらアートタックシールでしたね。

さちこと申します

おふとんさちこ

アイマスクがすごくかわいい。おふとんってつくくらいだから寝るのお好きなんでしょうね。





自撮りしている最中?リラックスした感じでとても楽しそうです。名前に羽が生えているみたいなのがまたいいですね。





布団ってよりかはベッドだとダイブしたくなりますよね。でそのままゴローン。

布団の上でゴロゴロしながらスマホいじってるとあっという間に時間が過ぎてしまうのでたまにびっくりする時はあります。





よいどれさちこ

一人飲みって感じでしょうか。ワインと日本酒?もうかなり酔ってますね。やっぱり縁取りするとキャラがより際立っていいですね。いつもサンプル依頼しながら悩むところです。


かなりセクシーな格好していますが、新シリーズもこういう方向性なんでしょうか。

左ひざどうしたのか気になります。




お酒はいいですよね。ふわっとした気分になり気分も上がってくるので良く飲みます。

ベロベロになっちゃうと帰り大変だからじっくり飲むなら家の方が安心ですね。


酔っててめちゃ楽しそうです。



あぬすとさちこ

左のクマっぽいのはペロ助さんのキャラクターですね。それをさちこさんが描かれたようです。

ペロさんはなかなかきわどいところを毎回果敢に攻めていらっしゃるという印象を受けています。


絆創膏はトレードマークなんですね。にっこり笑った笑顔がとても素敵です。笑顔に勝るものなしという感じです。




左の先生の表情がなんともいえずいい感じですね。おいよせやいみたいな。違うかな。




もう好きが溢れでてますね。お医者さんごっこという響きがなんとも。


イベントシール

最初の方で触れましたが、こちらは以前ネップリで公開されてました。かわいいなと思って数枚ほど印刷してきた覚えがあります。


長い髪がとても印象的で、目の中がハートなのもすごくかわいいです。色んな幅のキャラクターを描けてすごいですよね。あちこちに作品に対する好きが出ている感じですごくいいなって思います。

クマもスリッパ履いててかわいい。


裏もほのぼのしててかわいいです。



バインダー探したらネップリバージョン3枚ありました。

そこで気付いたのですが、枠間違えて切ってたみたいでかなり大きいです。

ネップリの方は衣装がチョコレートっぽい色でよりバレンタイン感が溢れてますね。





遠い昔にバレンタイン当日となると無駄にそわそわしてた覚えならあります。

でもこういうイベントって楽しいですよね。


おまけシール

最後はおまけシールです。クマとウサギかな。ちょっと人間よりって感じがしますね。




子供番組とかに普通に出てきそうなかわいらしいキャラですね。


手に持った縄でなにをするんでしょうか。興味津々な二人って感じ?





配布カード

お二人のブースに立ち寄られた方に配布された名刺サイズのカードです。めちゃかわいいですね。




数年という事は結構自作シール歴長い方なのでしょうか。

AとBの2面があるそうで、こういうパターン違いは大好きです。同じキャラでいろんなのが描かれるって楽しいですよね。

内容に関してはちょっとえっちということですがどういうデザインで登場するのでしょうか。

左のイラストはチャイナ服着て働いているようにも見えるのですが違うかな。右は着替え中?


裏面のイラストは入稿ミスで見づらいとのお知らせが事前にありました。でも逆に想像が膨らむというかさらに発売が待ち遠しくなってきますね。


やはり自分としては今後のコラボシールの展開も気になるところですが、お二人の新作も楽しみに待ちたいですね。

あいさんのはまだ買えていないので電脳で出されるようなら狙いたいと思います。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました