[showwhatsnew]

プロフィール

DSC_0179

私「はむお」の事

ずっと長らく放置していてすっかり忘れていました。

改めて自分が書いた内容を見てよくこんなの載せていたなと思い慌てて大幅に削除しました。

ここ数年色々ありましたが当時に比べればましになったとは思ってます。

体調は相変わらずではありますが。






さて、というわけで私はむおの自己紹介です。

そんな大したこと書いてませんのでご興味ある方だけお読みいただけたらと思います。

前に比べだいぶシンプルになりました。





趣味は自作シールを中心としたシール蒐集でしたが今は専ら自分で絵を描いてシールを作ることにはまっています。

絵を描くのはすごく楽しいです。描いている時は体調が悪くてもなんとか意識の外に放り出すことが出来ているように思います。


他は散歩、読書、映画、ゲーム(最近はスマホゲー中心)、あとカップラーメン大好きです。

シールに関してはツイッター上で情報を収集しながら同じ趣味の人と楽しくやらせていただいてます。





私の趣味

シール収集

ビックリマンは私が小学生頃に流行り当時結構買っていました。

その後もちょびちょび買っていた気がしますが自然と自分の中でもブームは終わりその後はお店でビックリマンが売っていたら懐かしくて買う程度でした。


他、気になるコラボ系などちょこちょこ買って出たシールの絵柄を見て妻と楽しんでいたくらいです。

それがあることをきっかけにビックリマンのことを思い出しました。

そういや、ビックリマンってお金になるのかな?ずっと持っていて自分が死んじゃってももったいないし。レアなものになると高額のものもあるって聞いたけど・・・。


押し入れを探してみると結構ありました。その数ざっと数百枚ほど。売るにしてもなんにしてもまず整理をしないと自分が把握できないと思いバインダーを買うことにしました。1枚ずつ手に取りバインダーへ納めていくと昔の懐かしい記憶がよみがえります。


特にヘッドロココが好きでした。懐かしいなあと思うと同時に、収集欲が少しずつ芽生え始めることになりだんだんと48㎜×48㎜の世界に魅せられるようになりました。


その後【ニコラ・デア】というシールに出会いそれがきっかけで自作シールにも手を出すようになりました。

二コラ・デアはどこで手に入るんだろう?色々探した末こちらにたどり着きました。



こちらでAGAWAさんが手がけられている【トキメキ!妖怪鬼退治】を知ることになりました。

そこからはもう・・・、どっぷり自作シールの世界にはまっています。


とても辛いことのあった時期でしたので打ち込めるものができたのはとてもうれしいことでした。


ちなみにビックリマンはもう集めるの辞めました。

後半弾が高額すぎて手が出ません。メルカリ中心にちょびちょび処分してます。

読書

仕事へ行っていた時は毎日通勤時に文庫本をもって読書に励むのが日課でした。最近はカフェとかで一息ついたときとかに読むことが多いですかね。

ミステリー、歴史、経済小説などを特に好んで読んでます。

最近は
【ゴーストハント】小野不由美 全7巻

【屍人荘の殺人】今村昌弘 シリーズ物

この2つが特に気に入ってます。



映画

独身時代は結構観ていて色んな俳優も知っていましたが、ここ最近は全然観れていません。

一人になってから唯一映画館で観た映画が「バイオハザードウェルカムトゥラクーンシティー」です。

バイオハザードがゲームや映画共に大好きで、初めての一人映画館でした。


まさか一人で映画館に行くことになるとは思っていませんでしたが何とかミッションクリアーです。




散歩

ふらふらっと適当に歩くことが多いです。

土日とかだとちょっと遠出してというのもあったりします。

歩いて疲れた時の休憩はだいたいほぼベローチェへ行きます。Wi-Fi使えるのがありがたいのと大体どこの店舗も広めなところが多いのでとても重宝しています。


日曜の夜は荒木町ナイトへも行くようになりました。18時からの営業はありがたいです。







ゲーム

ゲームはほとんどやらなくなりましたが、ドラクエウォークは散歩しながらできるので続いてます。

家庭用ゲーム機も持っていますが一人でやるのは張り合いがなく最近はほとんど手付かずです。



カップラーメン

子供の頃からカップラーメンが大好きでよく食べていました。

最近は食べるのを自粛しています。たまーに食べるくらいですかね。

とはいえカップ麺は大好きなので健康の事を気にしなければ多分3食食べても平気です。




最後にこのブログの事

自作シールにはまり色んな作家さんの魅力的なシールをご紹介したいなという事をメインで始めました。

ブログのタイトルは【シール】と【汁】をかけて付けました。

とはいえカップ麺の事はもうほぼ載せてません。食リポ的なのがめちゃ苦手という事に気付いたためです。


当時私がブログを立ち上げた頃に比べ、最近はツイッターやYouTubeなどで情報を流される方を多く目にするようになりました。

みなさん素敵にやられていますので、当時に比べ自分がお伝えしなきゃという気持ちが薄れてきたのも更新頻度が落ちてきている原因の一つかなとも思ってます。

これからもマイペースでやっていきたいなとは思っておりますのでまた見に来ていただけますと幸いです。




長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました