[showwhatsnew]

プロフィール

私「はむお」の事

興味を持っていただきありがとうございます!

私はむおの自己紹介です。40代会社員です。

長く書いたほうが良いとこのサイト作る際参考にさせてもらったところに書いてあったので、頑張って結構長く書いてみました。

そんな大したこと書いてませんので、ご興味ある方だけお読みいただけたらと思います。





趣味は自作シールを中心としたシール集め散歩、読書、映画、ゲーム(最近はスマホゲー中心)、あとカップラーメン大好きです。

自作シールはツイッターなどで情報を集め結構色々手を出してしまってます。

ツイッターは(@hamuo0214)でやってますので、良かったらフォローしていただけると嬉しいです。


あと、自分でもシールを作ってみたくて稀に絵を描いてみたりも。ですが、絵を描き始めたのはつい最近のド素人なのでシール化できる日がくるかはわかりません。

今は専ら好きなゲームキャラのイラストをもとにシールっぽくディフォルメした絵を描くところから始めてます。

いつかはオリジナルキャラや名刺シールも作ってみたいですね!

簡単に私の今の状況ですが、実は病気で最愛の妻を亡くした事をきっかけに著しく体調を崩しました。何度か復帰休職を繰り返しましたが現在は休職中です。人に会ったりするだけでも心に大きく負荷がかかるようになり、体調に大きく影響してしまいますので、接客業はもう無理かなと思い始めてます。


私の趣味

シール収集

ビックリマンは私が小学生頃に流行り当時結構買っていました。

その後もちょびちょび買っていた気がしますが自然と自分の中でもブームは終わりその後はお店でビックリマンが売っていたら懐かしくて買う程度でした。


他、気になるコラボ系などちょこちょこ買って出たシールの絵柄を見て妻と楽しんでいたくらいです。

それがあることをきっかけにビックリマンのことを思い出しました。

そういや、ビックリマンってお金になるのかな?ずっと持っていて自分が死んじゃってももったいないし。

レアなものになると高額のものもあるって聞いたけど・・・。


押し入れを探してみると結構ありました。その数ざっと数百枚ほど。

売るにしてもなんにしてもまず整理をしないと自分が把握できないと思いバインダーを買うことにしました。

1枚ずつ手に取りバインダーへ納めていくと昔の懐かしい記憶がよみがえります。


特にヘッドロココが好きでした。

懐かしいなあと思うと同時に、収集欲が少しずつ芽生え始めることになり

だんだんと48㎜×48㎜の世界に魅せられるようになりました。


その後【ニコラ・デア】というシールに出会いそれがきっかけで自作シールにも手を出すようになりました。

二コラ・デアはどこで手に入るんだろう?

色々探した末【シールコレクション「AGAWAのシルコレブログ」】にたどり着き、AGAWAさんが手がけられている【トキメキ!妖怪鬼退治】を知ることになりました。

そこからはもう・・・、どっぷり自作シールの世界にはまっています。


とても辛いことのあった時期でしたので打ち込めるものができたのはとてもうれしいことでした。

読書

仕事へ行っていた時は毎日通勤時に文庫本をもって読書に励むのが日課でした。

今はあまり本を読む気がしないのであまり積極的には読んでいないのですが、最近読んで面白かったものをいくつかご紹介します。


「かがみの孤城」辻村深月と「屍人荘の殺人」今村昌弘の2冊です。


どちらも非常に面白いです。

ご興味ありましたら調べてみてくださいね。

映画

独身時代は結構観ていて色んな俳優も知っていましたが、ここ最近は全然観れていません。

一人になってから唯一映画館で観た映画が「バイオハザードウェルカムトゥラクーンシティー」です。

バイオハザードがゲームや映画共に大好きで、初めての一人映画館でした。


まさか一人で映画館に行くことになるとは思っていませんでしたが何とかミッションクリアーです。




散歩

散歩は休日に妻と二人でのんびり歩くことが好きでした。

休日になるとあてもなく近所をぶらぶらしたり、電車に乗って遠出したり特に目的がなくぶらぶら歩いたり。

特に目的がなくても妻と一緒なら楽しいものでした。

疲れたらちょっとどっかに入って休みつつまた歩いてという感じで、休日はお互いが無理のない範囲で楽しく過ごしていました。


お互いの職場の中間地点後楽園があり、仕事帰りにそこで待ち合わせることもよくありました。

そうすると夕食はだいたいラクーア内にあるケンタッキー。私はビールとチキンがメイン。

妻はチキンとビスケット、コールスローなどが好きでよく食べていました。


本当に妻との生活は楽しい日々でした。




ゲーム

職場の上司に勧められた「FGO」や「サマナーズウォー」「AFKアリーナ」「ドラクエウォーク」をメインにやっております。


とはいえ最近「FGO」はログインのみで「AFKアリーナ」は入浴中の短時間、今は「サマナーズウォー」と「ドラクエウォーク」がメインです。


「ドラクエウォーク」は以前妻と散歩しているときにも二人で良くプレイしていましたので現在も継続して散歩のときなどにプレイしています。


家庭用ゲーム機も持っていますが一人でやるのは張り合いがなく最近はほとんど手付かずです。



カップラーメン

子供の頃からカップラーメンが大好きでよく食べていました。

何が好きかって聞かれるとカップラーメンと即答するくらい。もちろん妻の手料理は別ですよ。


カップラーメン好きは大人になっても変わらずだったのですが、一時期(数年ほど)カップラーメンから離れていました。

理由は、妻と二人(主に頑張ったのは妻ですが)で長年頑張ってきた不妊治療が、なかなかいい結果が出なかったためです。

願掛けのために一番好きなカップラーメンを断つことにしました。


それは妻が亡くなるまでずっと続けていました。多分4~5年ほどは続けていたのではと思います。

妻が亡くなってからは願掛けをする意味もなくなったので、2020年1月からまたカップ麺を食べるようになりました。

私は特に豚骨系が好きで、新商品が出れば真っ先に買うことが多いです。

あとは昔からあるカップヌードル、どん兵衛、チキンラーメンなども定期的に食べたくなる味ですね。


カップラーメンの豚骨味ではファミマで出している「コク旨博多豚骨(149円税込み)」が自分の好みドンピシャです。

味もコスパも最強だと思っています。量はちょっと物足りないですが、あのとんこつ味は病みつきになります。




最後にこのブログの事



妻が亡くなって無気力になり、何か打ち込めるものはないかと探しているうちに、ふと自分の好きなものを紹介するブログを作ってみようと思い立ちました。

自作シール系を主にご紹介しておりまして自分で買ったシールを自分で写真を撮ってブログにアップしています。

ごく稀にカップ麺をご紹介したりすることもあるかも。食リポ的なのは苦手なのでめったにやらないと思います。


ブログの内容につきましては、作者様にはご迷惑のかからない範囲でと気を付けているつもりですが、もし何か至らぬ点などありましたらお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。


何かに集中していると気がまぎれることがあるので、できる限りこのブログは続けていこうと思っています。

書くのに結構時間がかかるので、ペース的には1週間に1回程度の更新になろうかと思います。


また、もし私と妻のことにご興味ある方がいらっしゃればアメーバブログ「心はいつもあなたと共に」もやっていますのでそちらをご覧ください。

妻とのこと、妻を亡くしてからの私の日常の日々はそちらのブログで色々と綴っております。

※以前はこのプロフィール欄にも妻の亡くなった経緯や私の体調などについてより詳しい記載もしていましたがこのブログの内容にそぐわないと思い削除いたしました


こちらは「死別ブログ」という形で一昨年から続けているものとなります。

もしお越しいただいた際は「このサイトを経由してきました」などコメントもお気軽に残していただければ嬉しいです。




長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました