[showwhatsnew]

ヘラクライストとパチシール

シール

難しい内容ではなく単純に先日手に入れたシールの紹介です。

よければ気楽に見て行ってください。

今回はパチシールのご紹介

今までビックリマンについてはパチシールには目もくれずコンプリート目指してひた走っておりましたが私自身は集めるのは好きでもあまり詳しくはありません。

偽物をつかまされないようにただいま勉強中です。

私の持っているヘラクライスト

私のヘラクライスト緑と赤は現在こんな感じです。



完品には程遠く、それぞれ折れなどがあります。

このへラクたちは私がビックリマンを新たに収集し始めてからかなり最初の頃に買ったものでそれぞれ愛着があります。

当時ブラックゼウスとへラク2枚、あと聖フェニックス(幼少)や角プリなど全部セットにしてもらって買った記憶があります。

当時買ったブラゼは2軍に落ちましたが、へラクは2枚ともまだ1軍でどれも大切なコレクションです。

他のヘッドシールは状態改善し、結構完品に近いのをそろえたのもありますが、初期に手に入れたこのシールたちは手放せないですね。


さて、その日もなんか出てないかな~と何気なくフリマ系のアプリを見ていた時です。

めっちゃかっこいいヘラクライストを見かけました。これは背景が青色でプリズムだからパチか?でもかっこいい。

買うかどうしようか迷ったのですが、出品者様と交渉し値下げをしていただけるということで買っちゃいました。


それがこちらです。

どうです?めっちゃかっこよくないですか。

お値段もリーズナブルでしたし。



パチシールを含めたファイリング

ファイリングした感じがこちら。

違和感ないですね。いい!非常にいいです!


そして別ポーズ。

青は上下まとめて購入。

緑と赤の別ポーズは後日また買いました。

本当にかっこよく出会えたことに感謝したいです。


ちなみに裏はこんな感じです。



収集は楽しく

ビックリマンに自作シールと今精力的に集めているところですが、あくまで楽しく集めることが目的です。

中にはコレクション整理のために売り出すこともありますが基本はシール愛をもって楽しく収集!

これからも楽しくシール愛をもって収集していこうと思います。


最後にこの写真で締めます。

本当はトップの画像にしたかったのですが、そうするともう全部わかってしまうので最後に持ってきました。

それでは今日はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました