[showwhatsnew]

コラボシールなど

ア行

今回はえび天シール堂のえび天さん(@ebisu10man)とのりたまGののりたまさん(@FM462223)のコラボシールなどご紹介致します。


最初ツイッター上でこの一報を目にしたときはたまげましたね。こういうコラボはどんどん増えて欲しいです。


今回ご紹介するシール


コラボシール2種

絵柄見たときからワクワクが止まりませんでした。

右下にそれぞれサインが入っているのがいいですね。



台紙です。それぞれのカラーが出てますね。


そしてえび天さん作の方はなんと裏面に絵がありました。

めちゃくちゃかわいいんですが。

以前も等身高めの絵を描かれていましたよね。あちらも素敵でした。


この左の絵ですね。



個人的にはKSジェイさんなみにもっとバンバン描いていただきたいなって思ってます。


えび天さんの絵めちゃ素敵。


えびす天女

のりたまさん作のえびす天女です。

まず思ったのが足ってこんな感じなんだって事でした。

えびす天女らしさはそのままにのりたまさんの雰囲気が乗せられてすごく素敵ですよね。


のりたまさんの絵の中ではすらっとしてて等身高めなのも自分的にはまたすごく好きです。

目や口元も魅力的ですねぇ。


いやーかわいい。最近シールの購入はかなり絞っているのですが、このコラボシールに関してはもうちょい買っておけば良かったなと思うくらい素晴らしいシールですね。




どんどん異世界転生して欲しいです。




海苔玉天使

えび天さん作の海苔玉天使さんです。


いつもながら台紙も豪華です。台紙の裏でシールの裏面見られるのは未開封派の方々にとってはとてもありがたいのではと思います。




構図がまず素敵ですねー。枠をうまく使われていて勉強になります。


女性なんですが、イケメン感も漂ってます。




箔押しというのもものすごくきらびやかで素敵です。縁取りされているところがすべて箔押しなんですね。

キャラがきらきらで元気いっぱいな感じの絵がもうたまらないですね。



描く方が変わるとこうも違うのだなと思うくらいえび天さん色に染まった海苔玉天使さんですね。



箔押しシールなのでもう一枚追加しました。

箔押しのかっこよさがうまく伝われば良いのですが。

前も書いたのですがリングライトを買い換えてからどうも箔押しに関してはあまりうまく撮れなくなってしまって毎回苦戦してます。やり方変えてないんですけどね。





天使-2なんですね。1はどなたなんでしょう?

このかわいいポーズにめちゃ癒やされます。

気になるのが、天ぷら組のみなさんは魔王に取り込まれてしまったんですかね。



コラボ系って自分のイメージだと相手のキャラのイメージはしっかり残しつつ、でも自分のテイストも入れないといけないという気がするのでかなりハードル高い気がしてます。

ただマネするだけなのとはわけが違いますからね。


ポーズもお互いで調整されたのでしょうし、しっかりとクオリティ高いモノに作品を仕上げられるって凄いなって思いました。

第二弾あるのかな?





激運守護天女シール第四弾

物語-2 魔王軍襲来(ダークドラゴン)

ここからはえび天産の作品のご紹介です。

2枚ずつ購入しているので裏表まとめて写真に撮ってます。


左上の魔王さんがかわいいですよね。

手に持っている武器に血らしきものがたっぷりついてて怖い感じです。

モンスター系は描いたことないですが、こういう販売の仕方なら描くのもアリかなって思いました。

自分で描く場合の話ですが、ノーマルで描いて安価で販売すれば色々試したりも出来ますしね。

物語に厚みを持たせる意味ではこういうのも取り入れた方が幅が広がる気がします。




見た目はめちゃ強そうですが、よく見ると羽がぼろぼろなのでそれなりに迎え撃たれてやられた感じなんでしょうか。



暴虐!炎も吐いててやっぱりお強いんでしょうねぇ。




天ぷら-2 天女を夢見る小さな天使(天ぷら組)


最前列で寝てますね。これだけのキャラを描いたと言うことはもしかして今後イカ天さん以外にも登場する??

細かな描写もすごく見ていて楽しいです。




ダークドラゴンは後ろにも張り出されるくらいの注目度なんですね。

この子たちがみんな取り込まれちゃったんでしょうかね。



天ぷら-3 激運守護天女学園生徒会長(イカ天ちゃん)

イカ天さんは先日立派なお姿をツイッター上で拝見しましたので展開が非常に気になります。


イカの形した剣がインパクト大ですね。これを振り回すとなると相当な力持ち。

背景色もとてもきれいでいいですね。


私が生徒会長よと言わんばかりのポージングが凜々しくて素敵。


後ろの建物は学校ですかね。




主席と言うことは1番の実力の持ち主?

首すっぱり切っててすごい。足下に首転がってるし。




ファイリング


コラボシールが出ると知ったときからファイリングはこんな感じにしたいなと思っていました。



以下はえび天さんのシールです。

えびす天女が1枚他へ引っ越したのでもう1枚欲しいですね。

再販がもしあれば狙いたいところです。


ここら辺は熱い展開になりそうでもう目が離せません。

イカ天さんの今後がめちゃ気になってます。



のりたまさんとえび天さんという人気作家さん同士のコラボってやっぱりインパクトすごいですよね。

見ているだけで本当にわくわくしてきました。

次回もあると良いなと密かに願ってます。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました