[showwhatsnew]

□シール回??へ行ってきました

□シール回?

2023年3月26日(日)27日(月)と2日間にわたり開催されていました□シール回??へ行ってきましたのでその模様をシールとともにお伝えいたします。

□シール回??

・The Yoogleさん

・クエスタ ダイスケさん

・UTA VILLAGEさん(hemoさんとminecoさん)

以上4名の作家さんによる作品展示会で今回が2回目となります。

場所■新中野にあるギャラリーカフェNICCOさん

日時■2023年3月26日(日)27日(月)の2日間。

入場■無料


【?】は回を重ねるごとに1個ずつ増えていくんでしょうか。

26日・展示販売

当日はあいにくの雨。

前回は20~30分前について並んでいたのですが、並ぶのは良くなさそうでしたのでわりとギリギリに行きました。

多分10分前くらいだったかな。会場周辺にはすでに9時半くらいにはついていたのですが(マックにいました)一度整理券もらっても雨降ってたから近くの公園で待機も出来ないしなというのもありました。


着いてみると数名の方がすでに入り口付近にいらっしゃいました。整理券のシールを配られていて私は18番でした。

11時半から入場可能とのことでしたが、1~11番目の方までが入場可能らしく私は2巡目以降となりました。


行った時間が時間なので1巡目から入れないだろうとは思ってましたが、ちょうどいいのでお昼食べてくるかと駅前まで戻りました。



そして12時過ぎ頃そろそろよかろうと戻りつつ整理券を探してみるとどこにも見当たりません。どうも無くしたみたいです。

幸いにも写真には撮っていたのでそれを入り口のみねこさんに事情を説明しつつ見せました。


よほど私がしょんぼりしているように見えたらしく、みねこさんが新しいシールを「これもっていきなー」とくれました。

こちらです。

まさに天使!って思いました。ありがとうございました。


中の様子


中に入ってすぐ目に飛び込んでくるシールたち。




ここでこのシール見て左下の赤いの欲しい!ってなりました。




すごくきれいにディスプレイされていました。



すごくかっこいい。フィギュアには手を出さないようにしているのですがこういうかっこいいの見ていると欲しくなります。


入って左側の壁に貼ってありました。

Yoogleさんの札シールとホロなど。


クエスタさんのシールです。みねこちゃんめちゃ欲しかったです。



ここらへんは48㎜なので全部買いました。



こちらも結果的に全部入手できてしまいました。



このプレートがいつもかっこいいなと思います。



奥左側の展示です。



すごくきれいに展示されてました。真ん中のシール貼っている加工してあるフィギュアがとくにすごかったです。

もっと近くで撮ればよかった。




眺めるだけで手が出ませんでしたがすごく素敵でした。


すごい迫力でした。もっときれいに枠に収めたかったのですがなんせ人がたくさんいて距離が取れませんでした。


こちらもめちゃすごかったです。




額と絵がばっちりあってて素敵でした。





めちゃかっこいい。臨場感あふれてますね。下の方にいるキャラといいもう最高です。





お茶ラビコの別バージョン。


名前はハッピーラビコとなってますね。販売されていたシールとは輝き方がまた違っててすごく素敵。

こちらは笑顔です。






これもめちゃ素敵でした。群れててかわいい。




プリズム版のシールですね。かわいい。丸型のノーマルシールは4枚も手に入ったので1枚スマホケースに貼っちゃいまいた。



こちらはアナログなんですね。当日は人が多くそこまで細かく見れてませんでした。







hemoさんの絵もどれもすごく素敵でしたが特にこちらはいいなと思って何度も観てました。

角がすごく印象に残ってます。




他の展示とはテイストが違うのですごく目を引きました。



このシールは持ってますがかわいいですよね。バランスが絶妙です。ウサギもかわいい。





舌ぺろっとがかわいいですね。袖も素敵。



右が販売されていた商品で左は展示品でした。作りが豪華ですごかったです。




左下はレザー加工されていて触らせていただけました。蓋閉じるときのカチッと感もたまらなかったです。




こちらは昨年1回目のシール回にこられた方々の名刺シールなどが入ってますね。



こちらは2回目の分なんですが、まだクエスタさん以外誰も入れていないところだったので左上から入れさせていただきました。

そのあとの写真を撮るのをすっかり忘れてましてこの後どうなったのか覚えてません。


シールのご紹介

当日購入してきたシールです。お茶会でいただいたのも含まれてますがお話しながらいただいたのでどのシールがもらったものなのか忘れてしまいした。

丸型のシールはブラインド方式になってまして計4種。私は6パック買いました。

結果はそろわずでトレードしていただいた結果がこんな感じです。最初Yoogleさんのシールが3枚出ていたのですが結果はみねこちゃんシールが3枚手元に残りました。あともう1枚あったのですがスマホケースに貼っちゃいました。

その1枚はお茶会でいただいたシールです。24番のシールは本当にありがたかったです。




3名の作家様より1日目にサインをいただいたのですが、クエスタさんはタイミングつかめず2日目のお茶会の時にと思っていたら当日忘れるという痛恨のミス。

hemoさんの絵を見て「こちらは鳥ですか?」と失礼なことを言ってしまいした。よくみれば角がありますよね。

小鳥好きなのでつい鳥目線になってしまいました。




当日入手した48㎜シールですね。






Yoogleさんのシール

煌めき感が半端ないYoogleさんのシール。扉を開けてどこへ進むのでしょうか。


シンプルな色遣いにプリズムがキラキラ光っててすごく素敵です。

このキャラ見るとYoogleさんだって思っちゃいますね。




クエスタさんのシール

48㎜シールのみですが新作購入してきました。

この絵の雰囲気がたまらないです。




宝箱欲しかったのですが、事前に予算を決めていたのでなくなくあきらめてシールのみ買ってきました。




雰囲気めちゃ出ててすごく素敵なシールです。右下の兜が特に好き。



めちゃかっこいいドラゴン。



今にもシールから飛び出してきそう。枠に収まりきらない感じがすごく迫力あって素敵です。






祈りをささげるかのような女性が描かれたシール。



クエスタさんの描かれる女性は独特の雰囲気があってすごく素敵ですね。



最初はプリズムシールだけのつもりだったのですが、結局欲しくなって購入。予算オーバーしましたが買ってよかったです。



背後にいるドラゴンがすごい迫力です。鍵は何を意味するんでしょうかね。



UTA VILLAGEさんのシール

背景きらっきらの2枚のシール。鬼みたいですね。




ツインテールがとても印象的な女の子。すごくカラフルで素敵ですね。

うさぎのカバンがとてもかわいい。スマホもウサギなのでウサギが好きなんですね。スカートもフリル(シール裏面にはpanierと書かれてましたがよくわからず)がついててところどころとても細かく描かれてます。



やっぱり髪に目が行ってしまいます。すごく印象的です。




こちらはまたファッションセンスの塊といったようなおしゃれなシールですね。

大きな角がとても印象に残るキャラです。右上のくまがすごく好き。




ポーズが颯爽としていてとてもかっこいいですね。着ているコートがふわっと広がっててすごく素敵です。

リボンもたくさんついてていいですね。




こちらはシールではないですが。

YouTubeの配信でもありましたみねこちゃんのチェキ。ウィンクしたのが欲しいなと思っていたので大当たりでした。


先ほどの展示されていたシールのデザインとはまた違っててちょっと慌てている風です。

背景がすごくきれいで何度も傾けてみてしまいました。





ティーカップのマークが素敵ですね。目がグルグルしててとてもかわいいです。

手には□シール回のシールが。



当初48㎜シールしか買うまいと心に固く決めていたのですが、ブラインド方式の楽しさも味わいたいということで1作家さんのシールだけにしようと悩みに悩んでhemoさんのシールを買わせていただきました。

以前からツイッターで色んなイラストを拝見していたので「欲しい!」という気持ちが強かったのと前回出されていた長方形シールも別イベントでコンプしていたのも大きかったです。


そして何より右の上から三段目のシールがすごく欲しくて。コンプ狙いでなく赤色のシール出たらやめようって決めて購入しました。


1パック確か4枚入りだったと思います。それを最初3パック買いました。結果は10種出たものの赤出ず。

同時期に他のシルコレさんも買われていたのでトレードしましょうという事で数人で広げてトレードさせていただいたのですが、他の方々も赤はダブらずでトレードの結果11種までそろったのに一番欲しかった赤だけ手に入りませんでした。

赤がどうしても欲しかったので追加で2パック購入。無事№09の赤いシールが出てくれたのですがまさかこんな引きが悪いとは思いませんでした。

なかなか出ずで焦りましたが開けるドキドキ味わえたしトレードも楽しかったので結果オーライです。





№01

こちらはキラキラっとしたプリズム仕様です。上手く写らなかったのですがすごくきれいです。




№02

縦長だとまた表現方法が変わってて見ていて楽しいです。


№03

プリズムではないのですが写真に撮ってみたらすごくキラキラ光っているような印象を受けるシールですね。

長い髪が素敵です。




№04

構図が素敵でめちゃかっこいい。



№05

こちらはプリズムシールです。左手に持った本と目の光り方がたまらなくかっこいいシールです。



プリズムシールは若干凹凸もあるんですよね。触るととてもわかりやすいです。

背景とポーズがすごくいいですよね。写真に撮って大きいサイズで見るとまた細かな点も良く見えて楽しいです。

なもんで、写真撮ってブログ書きながら家のPC画面で詳しく見てみると色んな発見があることが多いです。




№06

赤いシールが欲しいとさんざん書いてきましたが、デザイン的にはこの絵が一番好きです。

キャラクターに惹かれることが多いのですが、こちらもとにかくすごく好き。

宝箱に食われかかっているように見えますが表情が何とも言えずいいですね。




№07

こちらはとてもかっこいいですね。奥行きを感じられるところ、特に蛇がすごく素敵。

手に持った斧もすごく細かいですよね。マントも素敵だなぁ。



№08

ぱっと見立体フィギュアの造形みたいなものを思い出してしまいました。立体的な感じとか。

弓と矢の質感みたいなのがすごくいいです。構えもいいですね。



№09

最後にようやく出てきてくれた赤シール。一目見てからこれだけは欲しい!って思ってたのにそれだけ最後まで出ないという。

物欲センサーってあるんだなって思いました。何が好きかというととにかく赤い色が好きなんですがそこにこのシールの表現が合わさってめちゃかっこよかったんですよね。











どうにかして赤のきれいなところが出ないかとあれこれ撮ってみたんですがうまく写らず。

こちらが一番見やすいですかね。実物はもっとキラッとしてて素敵なんですが赤色がきれいに出ず残念。

目のところと頭の輪っかが特に素敵なんです。




10

このイラストもすごく素敵で好きですね。頭の角がすごく印象的でかっこいいです。

あとやっぱり髪の長いのに惹かれますね。

自分がロングヘアーを描くが苦手なのもあって、きれいに描かれているのを見るとすごくそこに惹かれます。



№11

なんだかすごくおどろおどろしい雰囲気の絵ですが、裏書読んだらこの悪魔さんはとても心の優しい方みたいです。

ダークな雰囲気が漂ってますね。


№12

こちらの悪魔さんは暑がりらしくどんどん服脱いでいってしまうそうです。

かなりセクシー要素が強いですね。頭の紫に黒系の色がすごくかっこいい色合いです。

角がまたすごく素敵。羽根のあるキャラは大好きです。


27日お茶会

前回同様3回に分かれて開催されました。

私は午前10時~12時の部に参加してきました。前回と違う点は参加可能人数が10名→8名に変わったところです。


今回も美味しい紅茶に食べ物とたくさんいただいてきました。


今回はクエスタさんのマークですね。食感は固めでしたが味はとても美味しかったです。




もう一品個々に配られたのがこちら。中身撮るの忘れました。

あんこが入ったお団子だったと思います。こちらも美味しかったです。


あとはクラッカーにレバーパテ(だったかな)が乗ったお菓子も出てきました。

確かナッツがありなしで二つのお皿に分けて出てきたのだったと思います。

ブログ用に写真撮っておけばよかったと後悔。



午前の部では参加者5名と少なめでしたがその分作家さんともたくさんお話出来て楽しかったです。


隣にいらっしゃったhemoさんとみねこさんに絵に関する個人的な質問も色々させていただいたのですがとても丁寧に教えてくださってすごく勉強になりました。ありがとうございました。


他、同じテーブル内で知らないビックリマンの話とか色々聞けてとても興味深かったです。

そんな感じで盛り上がり2時間あっという間でした。

普段なかなかじっくり他のシルコレさんとお話しする機会もそうそうないのでこういう機会は本当にありがたいなと思いました。



2日間□シール回??へ行ってきましたが、やっぱり同じ趣味の方々と交流できるのは楽しいですね。

展示されているイラストをじっくり見て楽しんで、販売されているシールなど好きなものを手に取ることができ、作家さんやシルコレさんとの交流もできる素晴らしい展示会でした。

ペース的にはまた半年後くらいに開催されそうな雰囲気でしたのでまたその日を楽しみにしていたいと思います。


それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました