[showwhatsnew]

シール用の素敵な台紙をいただきました

カ行

またキープロさんからとんでもなく素敵なものをいただいてしまいました。

封を開けて中見たらたまげました。




姫歌ちゃんと姫華

キープロさんのところには姫歌ちゃんというかわいい女の子がいまして、私のシリーズでも姫華というキャラがいます。

偶然にも名前の読みが一緒でした。


それつながりでということもあり関西シルクリエイトではありがたいことにとても素敵な色紙をいただきました。詳しくは別のページに書いてます。


そのお礼にと、いただいた色紙の情報を元にイラストにしたものをシールにして送らせていただきました。


こちらです。自分の手元にあるのは最初に作った不出来な方なのでちょっと形が不ぞろいです。


作ったシールのサイズはミニ色紙サイズと48㎜です。最初は同じようにミニ色紙にイラストを描いてというのもちらっと思ったのですが自分にはハードルが高く、でもただデジタルイラストを送るだけじゃと手作りシールを作ることにしました。

そのシールを先日キープロさんに送らせていただいたところ「シールに合う専用の台紙を作りますね」といって作ってくださったのがこちらです。


シール用の台紙

めちゃくちゃすごい台紙でした。楽しみにしてますねーなんて気軽にお返事させていただいたらこんな素敵に仕上げてくださるとは!


イラスト見た瞬間涙が出てきました。まだヒナの頃に手に乗せてえさを上げていた頃を思い出してしまいました。

台紙という事で両面にシール入れられるところも設けられています。シールの表に名前入れることをすっかり忘れていたらチェキ風にという事でこのデザインにしてくださったようです。上の方がテープで貼ったようになっています。アイディアも素晴らしいです。



うちの姫華もめちゃくちゃかわいく描いてくださって超美人です。自分にはこんなかわいく描けないです。

姫歌ちゃんと手を取り合っている中に小鳥を描いていただいたのもすごく嬉しかったです。

台紙のデザインとキラキラ具合がとてもいいですね。


さん家祭り2023でのサンライズさんとのコラボシールの関係でうちのシリーズに出てくる小鳥(主人公 縁達希と一緒に描かれている小鳥です)が通信機の役割を果たしているということをちょろっと書いたのですが、その設定がここでも生きてきたので前倒しでその情報を出しておいてよかったなと思いました。コラボの件が無ければその設定はシリーズのかなり後半に出す予定でしたので。


そんなタイミングも重なりシールのストーリーからとても素敵な台紙をいただくことができました。

もう一生ものの宝物ですね。大事にPCの真ん前に飾らせていただいてます。本当にありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました