[showwhatsnew]

こいこい開運シール

16shobuさん

今回はバンガイさん(@KSJhituzi)16shobuさん(@XVIshobu)がコラボされました。

どちらも大好きな作家さんでもれなく集めさせていただいてたので、これにはたまげました。


※ここのところブログの調子が悪く画像サイズが縦に伸びている場合があります。ブログ投稿前に確認しているのですが原因不明です。こまめにチェックはしていますが予めご了承ください。


こいこい開運シール

先日の電脳祭りにて販売されたのはこちらの2種のシールです。早々に売り切れてしまったようですが、後日再販予定だそうです。ちなみに横丁さんではバンガイさん名義で販売されました。


シールを外したところと裏面と。このバンガイというスタンプがあるのを10枚集めるといいことあるみたいですよ。

私は7枚までたまりました。再販されたらまた買おうかな。


弁財天

めっちゃかわいい!背景デザインも素敵なのですが、笑顔が輝いてます。これだけでもう福が来た感じ。


みんな目がキラキラした感じでかわいいですね。見てるとこちらまで自然と笑顔になってきます。


じっくり見てみるとすごく細かく描かれていて、拡大してみないともったいないなと思うくらい。

頭のところのハートがすごくかわいいです。


これだけのキャラがいるのにみんなきれいに収まっててしかも描き込みが細かいってめちゃくちゃすごいように思います。

もうすでに福はきた気がしますね。なんなら何かで強化して毎日持ち歩きたいくらい。


招福猫珠子

おめでたい雰囲気てんこ盛り。これでもかといわんばかりに詰め込まれてますがすごくきれいにまとまってます。



鳥が好きなので、後ろの鶴に目が行きますね。ぱかーんと口が開いててかわいい。しかし小物類とか量がすごい。どれも丁寧に描かれてて一つ一つじっくり見てしまいます。


16shobuさんのシールは2年ほど前だと思いますが何かのきっかけでたまたまお見掛けし、そっからすぐにファンになりました。ちょうどシリーズをリリースし始めるところだったようで。ラブちゃんめっちゃかわいかったです。


お面の下もみてみたいですね。




弁財天と一緒に飾っておけばいいことたくさん怒ってくれそうな気がしますね。それくらいおめでたさ満載のデザインで圧巻です。これだけ盛り込めるなんてすごい。


お面の下もかわいいです。


今回はバンガイさんと16shobuさんのコラボシールという事でご紹介させていただきました。

いやー、発表されたときは目を疑いました。このお二人がタッグを組んでシール出す!?冒頭にも書きましたがめっちゃびっくりしました。こりゃ楽しみと迎えた電脳祭り当日。即カートへ入れて決済したのですが、後で見ると買えなかったという方も結構いらっしゃったので買うもの絞っておいてよかったと思う瞬間でした。

再販される予定だとのことですので、また今後の情報も待ちたいですね。


ちなみにバンガイさんは主にまんだらけシール横丁さん、16shobuさんは主にメルカリにて商品展開をされてます。

今後の新作も楽しみです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました