[showwhatsnew]

ニコラ・デア

AGAWAさん

※ブログタイトル今日から変更しました。

さて、今日の一枚はAGAWAさんのシールで言わずと知れた【トキメキ!妖怪鬼退治第二弾】【ニコラ・デア】です!

ニコラ・デア・表



いやー超かわいいです。



このブログでは何度も触れさせていただきましたが、私が自作シールなるものに深く触れるようになったきっかけの一枚です。

ビックリマンを探していて、たまたまヤフオクで見かけたときは衝撃でした。

「え!?これビックリマン?」

実際は検索ワードとして【ビックリマン】と入っていただけなのですが、当時はビックリマンを再収集し始めてまだ日が浅くどんなものが出ているかもよくわからない状態でした。

なので、ビックリマンという表記を見たときはびっくりましました。

ただよくよく見ると【自作シール】とか裏面には【妖怪鬼退治シール】などと書かれておりましたのでビックリマンでないことはすぐ理解できました。

絵柄全然違いますしね。



ニコラ・デア・裏

それにしてもセリフもかわいい。

ギャルっぽいですね。

何気にここの裏書ですごい事実に触れている気がしますがそれはまた別の機会に・・・。


ニコラ・デア・ver違い

ver違いは色が全体的に暗めです。

黒いニコラですね。

排出率は【楠木おみつ・ハイパー撫子】のver違いより少なめのレアシールだそうです。

こちらのシールは何とか自力で出せたのですが、他のver違いでヤフオクのお世話になったシールが【濡羅鬼神魔爺】と第一弾【独眼魔妖鬼】です。

第一弾も第三弾も2回購入したのですがどうしても出ず・・・。


ちょっとフラッシュ炊いて撮ってみました。







傾けると色が変わってきれいです。光の輪っぽくしてみました。




手に持っている杖?に光を集めた感じ



裏書は一緒です。

自作シールって何?から始まって、数か月ほどで今じゃ色んな自作シール系を買いさるようになりました。

色々素晴らしいシールはたくさんありますが、でもやっぱりAGAWAさんの妖怪鬼退治が一番ですね。

最初に出会えたシールがこちらでよかったです。


7月に入ったのでAGAWAさんの妖怪鬼退治シリーズ再販が待ち遠しいですね。

【ハッピー天女】の赤や青なんてとんでもない値段ついてますが、いずれ相場は落ち着くんじゃないかなぁと思ってます。

AGAWAさんのブログに掲載されればシールは交付されますからね。

まあただ銀プリに比べ赤や青は難易度が格段に高いみたいですが。

私はシールの情報送ったことないのですが、いつかチャレンジしたいなと思ってます。


それでは今日はここまでとさせていただきます。

また見に来てくださるとうれしいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました