[showwhatsnew]

ファインプレー姫子&スラッガー姫子

AGAWAさん

先日購入したファインプレー姫子&スラッガー姫子が届きましたので早速ご紹介です。


ファインプレー姫子&スラッガー姫子

こちらのシールは【トキメキ!世田谷ドリームズ×トキメキ!妖怪鬼退治 コラボ企画】ということで発表がありました。

架空のプロ野球チーム【トキメキ世田谷ドリームズ】CS優勝を記念してコラボシール販売と事前にシールshop会員にはメールが来ていました。


今回ちょっと特殊だったのが発売日が確定していないことです。

というのも現実のプロ野球日本シリーズと連動していまして、日本一が決まったタイミングで販売されるというものでした。


こちらの情報が発表された日が2021年11月24日でこの時点でヤクルト3勝、オリックス2勝でヤクルトが日本一に王手をかけている状況でした。

正直このアナウンスのおかげで大して興味もなかった日本シリーズの行方を見守る日々が続きました。

結局27日にヤクルトが延長戦の末勝利、見事日本一に輝きました。


当日は決まるかどうか21時過ぎあたりから気にし始めていたのですが、両者譲らず延長戦へ突入。

決着着いたのは23時ぐらいだったような気がします。


すぐさまショップへ移動してみるとすでに販売開始されていました。

かなり慌てましたが、無事購入完了。

いったん売り切れましたが、その後重複購入分のキャンセルなどでさらに追加販売され無事に購入できた方も多かったようです。


日本シリーズでこんなに気持ちが盛り上がったのは初めてかも。

そういう意味でも楽しむきっかけをくださったAGAWAさんには感謝です。



ファインプレー姫子

衣装が変わっても違和感なく可憐でかわいいです。

帽子には妖怪鬼退治って書いてあるんでしょうね。

小さくてちょっと判別付きづらかったですが。


胸にはTOKOMEKIの文字。

袖はいつもの桜模様がちりばめられています。

ところどころ泥で汚れているのも歴代最高遊撃手(オールマイティグローブガール)を勝ち取った証!?



スラッガー姫子

私のスラッガー姫子、縦に線が入ってしまってます。

1枚しかないのでもともとこういう仕様なのか、それとも私のだけたまたまなのかちょっと判断付きません。

私自身はそんなに気にしていませんが、念のためご説明だけ入れさせていただきました。

※このあとshopの記載を見に行ってみたら縦に線が入っているのはどうも製造線のようですね。理由がわかってスッキリしました



光にあてるとまたきれいだったので何パターンか撮ってみました。

shopではシルエットのみ公開でしたので届いてから初めて目にしました。

とてもかっこよく決まっていますよね。


右下にはおなじみのキャラがいますね。

目の下のアイブラックとガムが仕事人って感じがしてとても頼もしい佇まいです。

60本打ちそうですね!

パッケージ

届いたケースを開けたとたん目に飛び込んできた絵です。

見た瞬間非常に懐かしさを感じました。

これはもうまんまアレですよね。


ファミリースタジアム、略してファミスタ。

いつからかファミリースタジアムじゃなくて略称のファミスタに変わったんでしたよね、確か。


とにかく姫子とファミスタのコラボまで見られるとは!と驚き感満載のデザインでした。

こちらも大事にとっておこうと思います。

そして裏返すとシールの入った封筒が入っているのがわかりますね。

ちらと見えるその姿はというと・・・。

まさかのトキメキ!妖怪鬼退治第五弾の情報が!?

そのまま発売日まで情報公開無しで行くのかと思っていたのでこれにも驚きました。

表も裏も楽しめ大満足です。


背後に描かれている赤い棒はなんでしょうね。

鳥居?右手には操り人形みたいなものを吊り下げています。

被り物の下に潜む素顔も気になりますね。

これはさらに期待感高まり発売がとても楽しみです!

冬頃と訂正されていますが、さん家電脳祭りにはハッピー天女Ⅱが出品されるようですから発売は来年2月頃でしょうかね。

いずれにせよ続報を待ちたいと思います。

最後に2枚セットで

やっぱりスラッガー姫子は光当てるときれいですねぇ。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました