[showwhatsnew]

シルクライスト

キセキプロジェクトさん

今回はキセキプロジェクト、たーくんさんのシルクライストをご紹介いたします。

シルクスクリーン印刷で作られたシールでこちらもめっちゃかっこいいです!

シルクライスト(赤プリズム)

まず、デザインがかっこいいですよね。

左手を突き出し右手に剣を構えていてとても躍動感のあるポーズで非常にかっこいい。

こんな絵描いてみたいですよねぇ。


そしてシルクスクリーン印刷の凹凸。

光を当てるとそれがよりわかりやすいかと思い何枚か撮ってみました。

独特の質感はビックリマン初期のヘッドを思い出させてくれます。


シルクライスト(緑プリズム)

緑と赤で使われている色も結構違いますので好みがわかれるところかもしれません。

私は赤い色が好きなので赤プリズムの方がより気にっています。

この凹凸が本当にたまりません。


光が輪っかに見えるのはリングライトを使っているからです。

普段は光が写りこまないように撮影していますが、今回はシルクスクリーン印刷の凹凸を見ていただきたくてあえて光を残しています。

2枚セットで

裏書は赤緑共同じですね。

剣の名前は【汁蒐集幸有剣(しーるしゅうしゅうさちあれソード)】って言うんですね。

素敵な名前です。

たーくんさんのシールは今までは触れる機会が無く、たまたまツイッターでたーくんさんがシルクライストの投稿をされていたのがきっかけで知るようになりました。


その時はまだ作画の途中で色もついていない状況でしたが、その絵を見た瞬間から「ほしい!」となりました。

あとはたーくんさんのシルクライスト制作状況を見ながらシールが発売されるのを今か今かと待っていました。

いざ販売されその商品を手にした喜びは相当なものでした。


あまりに楽しみすぎて複数買ってしまいました。

かなりの出費でしたが、ファイリング用とディスプレイ用で楽しく眺めています。




ディスプレイはこんな感じでPCの真ん前においていつも眺めています。

シルクライストをきっかけとしてたーくんさんの他の作品、シルクスクリーン印刷にも興味を持つようになりました。

過去作を色々探してみて今買えるものはたぶん全部揃えられたと思います。



主にまんだらけで購入しましましたが、売り切れのものはフリマアプリなどを活用し揃えました。

そちらはまた別の機会にご紹介したいと思います。


このシルクライストですが購入時はとってもかっこいいアルミプレレートと共に届きました。

アルミプレート



シールを外したところです。

こちらにもシルクライスト印刷されています。

とても凝っていてかっこいいですよね。

裏にまで印刷が!超聖神皇の迫力満点ですね。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて今回はシルクライストをご紹介させていただきました。

こちらのシールはまんだらけの通信販売にて2枚セットで購入することができます(2021年11月18日現在)。

ご興味ある方はぜひまんだらけのネットショップをご覧になってみてください。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました