[showwhatsnew]

ハッピー天女Ⅱ(白ホロ)

AGAWAさん

先日さん家電脳祭りで購入しましたハッピー天女Ⅱ再販版(白ホロ)をご紹介します。

白ホロという言い方があっているのかわかりませんが、ネットの出品を見ていると白ホロと表記されているのが多いのでひとまず白ホロで。


ハッピー天女Ⅱ(白ホロ)

ハッピー天女Ⅱの絵の変化も楽しめるようにと何とか頑張っていろんな角度から撮ってみるんですが、なかなかうまく撮れないです。


ハッピー天女Ⅱ・比較

左が初版、右が再販版です。



上が初版、下が再販版です。

初版と再版を縦に並べたり横に並べたりいろんな角度から撮ってみましたが、写真だと違いがわかり辛いですね。

裏書はまったく同じでした。

4枚まとめて


下の2枚はハッピー天女Ⅱを購入した時についてきたカードを48㎜シールサイズにカットしました。

カットしやすいようトンボが印刷されていましたので難なくカットできました。

こちらです。購入時に2枚入っていました。



私の好みとしては、どちらも好きなのですがやはりというか初版の方がより素敵だなと思います。

白ホロの方はくっきり見えるのでこれはこれで好きです。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今年初めて自作シールに触れ集めるようになりました。

そのきっかけはAGAWAさんのトキメキ!妖怪鬼退治のニコラデアでした。


そんなわけで、今年最後の締めくくりはやはりAGAWAさんのシール!

ということで、ちょうどタイムリーなハッピー天女Ⅱがありましたのでそちらのご紹介をさせていただきました。

自作シールの素晴らしさを少しでもご紹介できればと思い始めたブログですが、見に来ていただける方も少~しずつ増えてきてうれしい限りです。


これからも気が向いた時で結構ですのでお立ち寄りただけると嬉しいです。


それでは今回はここまでとさせていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. あむ より:

    コメント失礼致します。
    ハッピー天女Ⅱのアンカットシール非常に綺麗に切り取られているように見えますが、
    アンカットシールの切り方、使った道具、コツなどあれば教えていただけますでしょうか?お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

  2. hamuo より:

    コメントいただきありがとうございます。
    特別なことは何もしていないのでお役に立てるかわかりませんがお答えいたしますね。

    使用したものは
    ・カッターマット
    ・カッター(普通の細いタイプ)
    ・鉄定規(15㎝の長さ)
    です。

    ハッピー天女Ⅱのカードに書かれている「トンボ」に合わせて定規をずれないよう慎重に設置し、後はカッターで切るだけです。

    切るコツとしては力を入れすぎないようご注意ください。力を入れすぎると切り口が曲がってしまう恐れがあります。カッターの刃をカードに対して斜めに当て、軽く力を入れて鉄定規に沿って切っていくのですが、2回に分けて切るくらいのイメージでいいかと思いますよ。そうすると力を入れすぎずに済みますので。

    何度かやるとだんだん力加減に慣れてきますので、最初は何か他のもので練習なさるとより安心かもしれません。

    少しでもお役に立てるといいのですが。
    よろしくお願いいたします。

  3. あむ より:

    詳しいご説明ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

  4. hamuo より:

    いえいえ!
    少しでもお役に立てたなら幸いです。
    うまくカット出来ますように。

タイトルとURLをコピーしました