[showwhatsnew]

SALOMONの逆襲チョコボール・第二弾

AGAWAさん

さて今回はAGAWAさんのSALOMONの逆襲チョコボール・第二弾のご紹介です。

SNSでも話題になっていたので第一弾にくらべご存じの方も多いのかなという印象です。



SALOMONの逆襲チョコボール・第二弾

こちらは2022年5月22日(日)22時より販売開始されました。

購入制限は試してみたところ1人100枚までいけるようでした。


ちなみに私は何としても2コンプしたかったのでちょっと多めに40枚買いました。

結果は2コンプと11種+ダブりでしたのでかなりいい感じにばらけて出ました。




13・GUSION

グシオン。目玉が5つもある悪魔ですね。

これで素早かったらたまったもんじゃないですね。逃げられそうもないです。








14・AMDUSCIAS

アムドゥシアスと読む悪魔みたいですね。

その姿があらわれるときトランペットなど色んな楽器が鳴り響くとか。






15・GAMYGYN

ガミュギュン。

青く光った角みたいなのがとてもきれいです。







16・BAEL

バエル。異形の王様ですね。

なんとも不気味です。


角が金キラに光ってます。






17・MARAX

マラクス。牛っぽいといえば牛っぽいですね。

いくつも見えるのは触手でしょうか。



宝石らしきものもいくつもありますね。







18・AGREAS

アグレアス。下に乗っているたまっころみたいなのは何でしょうか。

本来?はクロコダイルに乗っているらしいです。



杖の中に揺らめく炎みたいなのがとてもきれいです。







19・VARAK

ヴォラク。頭を二つ持ったドラゴンと一体化してますね。

レンズプリズムって言うんですかね。とてもキラキラぐりぐり動きます。










20・CAYM

カイム。ほぼ口ですね。

頭に羽根がついてますが飛べなさそうな気がします。



AGAWAさんから訂正がありまして、こちら正しくはNo.20とのことでした。



21・ASMODAI

アスモダイ。口?が2つありますね。

ちょっと不気味感漂ってます。









22・VASSAGO

ヴァッサゴー。No.18のアグレアスでも見ましたがこの黄色い球みたいなのは何なんでしょうね。







23・FORNEUS

フォルネウス。なんと3D眼鏡付きです。





その姿をちゃんとお見せできないのが残念ですが、眼鏡かけてみてみると面白いです。

ちょっと懐かしさも感じました。AGAWAさんって本当にすごいですね。







後ろも同じ仕様になっています。

普通に見ると目が疲れちゃいますね。



24・AAMON

アモン。これまた撮影が難しかったです。

狼の絵柄がなかなか出ず。







こちらはフクロウ?こっちの方がまだ割と絵柄が出やすかったですね。







最後に動画を載せてみます。それでも撮影が難しい。





25・FURCAS 26・ORIAS 27・BERITH

フルカス、オリアス、ベリト。

フルカスが真ん中でオリアスが右、ベリトが左?そもそもそういう分類でもないかもですが。

白髭生やしているんでフルカスが真ん中だと思います。


3種混合の悪魔のようですね。このシールは96㎜ですので非常に見ごたえがあります。

パッケージ開けたときはまさか!?と思いましたね。


96㎜シールというとAGAWAさんさんの異・仏教伝を思い出します。

異・仏教伝も非常に素敵なシールです。






これ1枚で25、26、27の番号分になるようですね。

となると次弾(まだあるかわかりませんが)は28からでしょうか。




ファイリング

最後にいつものファイリングです。

2コンプできましたので、第一弾と同じ感じで収めてます。





96㎜のビッグシールはこんな感じです。

こうやって収めると異・仏教伝もA5のバインダーに収めてみたくなりました。

異・仏教伝も非常に素晴らしいシールです。とてもかっこいい。



―――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今回はSALOMONの逆襲チョコボール・第二弾をご紹介させていただきました。

正直、このシリーズに関しては第一弾と同じくらいかなというつもりでいたので、仕掛けに関する期待感よりも今回はどんな絵柄かなという興味から発売を待ってました。


ところが、いざ手元に届いた商品を見てみると驚きの連続!

AGAWAさんの力の入れようが伺えます。いつも良い意味で期待を裏切ってくださるので、次に発表される作品もどうしても期待感が高まってしまいますね。


まずは8月のさん家祭りでしょうか。とても楽しみです。

欲しいのちゃんと買えるかな。今からドキドキです。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました