さて先日の第二弾をブログにアップしようと思ったら第一弾をまだしていないことに気づきました。
というわけで、AGAWAさんのSALOMONの逆襲・第一弾をご紹介致します。
SALOMONの逆襲チョコボール・第一弾
AGAWAさんが手がけられているシールで、2022年6月8日現在第二弾まで出ております。
ちなみにこちらの第一弾は完売しており再販予定もありません。
今から集めたいと思うと、フリマアプリなどで入手するしか方法がないかと思います。
それでは1枚ずつご紹介していきたいと思います。
1・FORAS
フォラス。赤プリズムが非常に綺麗です。
手にした杖と肘掛けのどくろが怪しく光ってますね。
魔王といった感じの風貌ですね。
裏面は全部こんな感じです。
ゲームっぽくなっているようですがよくわかりません。
2・RONOVE
ロノウェ。こちらは傾けると色々な絵柄を見せてくれます。
撮影が非常に難しく苦戦しました。
こちらの絵がなかなかうまく出ず・・・。
この文字はくっきり出てくれました。
やっぱりちょっと写真だけでは厳しいので動画も載せてみました。
3・CIMEIES
キメイエス。とても強そう。ボスクラスですかね。
背景のプリズムがとても綺麗ですね。
4・AMY
アミ―。ギラギラっとした感じでかっこいいです。
まるで燃えさかる炎の化身のような。
色々試したんですが、なかなかうまく撮れませんでした。
とりあえずデザインがわかるようにと一枚撮ってみました。
ちょっとピンボケ気味ですがご容赦ください。
下の方が赤く燃え上がっているようです。
色んなパターンで撮ってみました。
撮るのが難しかったです。
5・CROKEL
クロケル。唯一の女性キャラのようです。
輪っかがついているので天使?と思ったら、呼び出されると天使の姿で現れる悪魔のようです。堕天使ですかね。
羽が四枚あって位が高そうです。
プリズムの透けがとても綺麗に見えます。
背景のデザインなどからして3・CIMEIESと対になるキャラクターでしょうか。
6・BIFROMS
ビフロンス。大きな鎌が特徴のキャラですね。
○○の番人みたいな出で立ちに見えます。
光を当てて撮ってみましたがどうしてもぼやーっとしてしまいました。
なかなかシールの魅力を引き出すのが難しいですね。
斜めから撮った方が色味が綺麗に出ていますね。
シールの質感もとても素敵です。
光を当てると浮かび上がる色味もあるので面白いです。
7・ANDROMALIUS
アンドロマリウス。このあとの6枚はすべて同じ素材で出来ています。
メタリックな感じが凄くかっこいいです。
銀色プレートに真っ赤な蛇がとても存在感あります。
8・BOTIS
ボティス。手にした剣が非常にかっこいいです。
こういう模様が描かれたものは凄く好きですが、描くのは大変そうっていつも思います。
雰囲気からして狡猾な戦い方をしそう。
卑怯な手もいとわず勝つことにただただ固執するみたいな。
9・NABERUS
ナベルス。頭三つありますがギリシャ神話のケルベロスと関連付けられることもあるそうです。
立派な服装に頭三つ。なんとも不思議な出で立ちです。
足は鳥っぽいですねー。
手に本を持っているだけで博識感半端ないです。
頭3つあるし。
10・ZEPAR
ゼパル。大きな剣と鎧姿がめちゃかっこいいです。
赤と紫にシルバーの配色も素敵です。色使いがたまらんです。
胸のところはハート型にも見えますね。
一振りで何人もなぎ倒すくらいな豪快な戦い方をしそうです。
11・BUER
ブエル。これまた不思議な姿です。
獣の足が5つの上に大きな骸骨が乗っています。
伸びているのは触手?
赤い色がなんとも鮮やかですが目の前にこんなん出てきたら不気味ですね。
12・ELIGOS
エリゴス。エリゴールとも呼ばれるらしく、メガテンでなじみ深いですね。
最後は大盾を持った大男。
背中に斧らしき物が2つ、に目が4つ。強そうです。
背景の銀色に赤色ってやっぱり映えますよね。
色使いが本当にかっこいい。
ファイリング
AGAWAさんのショップでまだ在庫があるうちに追加買いをし、2コンプしました。
いつの間にかひっそりと完売していたので早めに買っておいて良かったです。
AGAWAさんのシールは手元に複数コンプしておきたいです。
とはいえ異・仏教伝だけは96mmシールのため収納に困ってしまい、1コンプのみです。
まあでもあのシールは1枚のみで十分迫力を感じますのでそれはそれで良いかと思ってます。
もしまだ手にされておらず、ご興味お持ちでしたら是非一度お手に取ってみて下さいね。
めっちゃ迫力満点、かっこいいシールです。
すみません、最後に話がそれてしまいました。
今回はSALOMONの逆襲・第一弾のご紹介でした。
次回第二弾へ続けていきたいと思います。
第二弾は仕掛け満載で凄かったです。
これを見て第一弾が欲しくなった方も多かったのではと思うくらい。
それでは今回はここまでとさせていただきます。
また次回見に来ていただけたらうれしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント