[showwhatsnew]

grand world apart 02

AGAWAさん

今回はgrand world apart02のご紹介をいたします。

買ってびっくりしたシールです。

grand world apartment02

grand world apart02はAGAWAさんが手がけられているシールで第二弾にあたる今回の02。

01は既に完売しており、02につきましても売り切れているのですが、2021年9月30日に若干数の予備を販売してくださるそうです。


#13~15,17



#16,18~20

相変わらずきつめの女性キャラが多いですね。

「チッ」とか言われたら怖いです。

裏書はごもっともという感じも致します。


Mob-C3は上下につながっていて見ごたえあるシールになっています。

今回はすべて1枚ずつの封入となっています。

シルバーメタリックな背景と、蒸気?の表現がとても良いです。


前回もそうですが、複数枚合わせて見せる絵柄ってやっぱり迫力あっていいですよね。

販売するにはリスクもあるかもしれませんが、私は大好きです。



#21~24

稔台カエラの「玉エグるぞ!」は今までで一番強烈でしたね。

なんというか、このgrand world apartシリーズって心に訴えかけてきますよね。

裏書の一つ一つが「なるほど」とか「確かに」とか思ってしまいます。

Mobは何言っているのかわからないのもたくさんありますが。


あと中ボス?ですがシールを触ると凹凸が感じられるのですが、背景からキャラクターが少し浮き上がって立体的に感じます。

ほかの悪役キャラクターもそうなんですが、どれも手に取って触ってみると質感がとても良いです。


アリスB4-G311の名前、最初読み方がわからず、普通に表面見て「糞アリス」って読んじゃいました。

「があ!」の字がキラキラに紛れて目に入って来なかったんです。

「糞があ!」っていうアリスの叫びだったと気づいてから、ちょっと恥ずかしい思いをしました。


でもちょうどいい位置に「糞」がありますよね。

「糞アリス」って読んじゃいます。

今回びっくりしたところ

冒頭にて書きましたが、とあるシールを見て大変驚きました。

それがこちらです。


某フリマアプリでも出品されていたりするのですでにネタバレしてはいるのですが一応先にお伝えしておきます。

まだわずかに買えるチャンスはあるようなので、ご自身で買ってびっくりしたい方はここから先は読まないでおいてくださいね。


キラキラしていてとてもきれいな上溝セレナ。01の時と違い今回スリーブ入れたままで撮影したのには訳がありまして。

上溝セレナをスリーブから出すと・・・。






















Σ(゚Д゚)!?なんか見えます!




完全に出すと・・・

上溝セレナがスリーブに貼られていて下から髑髏のキャラクターが出てきました。

このキャラクターは何でしょうか。

死神ですかね。


これがあったので最初の4枚紹介の際は写真だけ載せてスルーッと先に進みました。

後でじっくりご紹介したかったので。


花が描かれていますね。

何を象徴しているのでしょうか。

怖そうに見える見た目を花柄が若干かわいくしてくれています。



上溝セレナは前回も登場していますよね。

比べてみました。

むむ、まったく一緒?


重ねたらぴったりでした。位置もしっかり調整して貼られているんですね。

こういうのも全部業者さんがやってくださるのでしょうか。それともAGAWAさんご自身で?いずれにしてもすごい。



さていかがでしたでしょうか。

シールが届くといつも事前に用意してあったスリーブに入れ替えるのですが、その際にこの仕掛けに初めて気づきめっちゃびっくりしました。

一人、部屋で「うおっ!?」とか言ってました。

いやあ、驚きますよね。


NEW! ファイリング

NEW! ファイリング載せてなかったので追加です。


2弾は3セット集めてみました。

3セット集めても、1弾と違い見栄えもいい感じです。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました