[showwhatsnew]

自作シール~二次創作・ハロウィンみねこちゃん②サンプル編~

シール

自作系お絵かきVtuberみねこちゃん(@super_mineco)の二次創作第二弾のサンプルが届きましたのでご紹介します。


思い描いていたのとちょっと色味が違いました。

自作シール~二次創作・ハロウィンみねこちゃん①イラスト編~
自作シール~二次創作・ハロウィンみねこちゃん③完成編~



ツヤ有り銀フィルム

今回注文したのは2パターンです。そのうちの一つがこちら。

正直どんな感じで出るのかよくわからなかったので試しに注文した感じです。




もともと本当はもっと銀フィルムの部分が出るデザインの方がよかったんでしょうが今回は色を全部敷き詰めてしまいましたのでせいぜい名前のところ位くらいになってしまいました。

とはいえ、銀フィルムの方が光に反射させたときの色の光り具合がレインボーより若干よかったような気がします。


ホログラムレインボー

こちらはレインボーですが正直大きく銀フィルムと変わるわけではありません。

でも名前のところがキラキラレインボーに光るだけでもすごく素敵に感じました。


銀フィルムに比べ若干色が付いたところの光り方が鈍いような気がします。

かぼちゃの黄色のところとかですね。



そしてどちらにも共通するのが背景です。こちらはちょっと思ていたより色味が暗めに見えました。

とはいえこれはこれですごく好きなのですが、あくまで自分の好みとしてはというところなので一般的にはもうちょっと明るめの方がいいのかなと思い再入稿時には色味を明るくしました。


それプラス、レインボーの良さをもうちょい出すため背景に三日月をデザインしました。

他もサンプルシールの色味を見て黒色をもう少し明るめにしたりなど微調整をちょこちょこしました。


もう一度無料でサンプル頼むこともできたのですが、時間が間に合わないので一発勝負。

狙い通りうまく出てくれることを祈るばかりです。




今回は届いたサンプルをご紹介させていただきました。


その都度自分としてはもうこれ以上ないというくらい頑張って作成したものをいつも入稿していますが、しばらく経つともっとあそこをこうしておけばなど色々と思うところが出てきます。


今回は自分で設定した締め切りもタイトだったので短時間でいかにして思い描いているイメージをうまく形にするかが大変でした。


毎回完成品として出しているものは自分では気に入っているので(あとになると色々直したくなることもありますが)、自分の理想とするキャラの形を保ちつつより絵のクオリティも上げられたらなと思います。


私の理想はムガルさんや16shobuさんの描かれている頭身高めの絵です。

ビックリマン風の頭身サイズは見るのは好きですがあまり描きたいとは現時点では思わないのでこのままの路線で頑張ろうと思います。


色々もっと勉強して、自分の想像以上にクオリティを上げられるようさらに頑張っていきたいと思います。







それでは今回はここまでとさせていただきます。



また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました