[showwhatsnew]

自作シール~二次創作・ハロウィンみねこちゃん③完成編~

シール

自作系お絵かきVtuberみねこちゃん(@super_mineco)の二次創作第二弾の完成品が届きましたのでご紹介です。

自作シール~二次創作・ハロウィンみねこちゃん①イラスト編~

自作シール~二次創作・ハロウィンみねこちゃん②サンプル編~

ハロウィンみねこちゃん

みねこちゃんの誕生日に合わせるべく頑張ってきたのですがもう本当にぎりぎりに届きました。18日に発送の連絡があり19日土曜日には届く予定でした。

当日は病院の診察とデザフェスがあるけど出掛けている間に届いているだろうと思っていたら・・・


ポスト投函でなく対面渡しだったらしく不在の連絡がスマホに入ってきました。慌てて出かけ先で再配達を依頼し、自分が帰る頃の時間に合わせて設定。

家に帰ってから到着をじっと待ち、18時前に届きました。今日のポスト回収の最終時間結構ギリギリでした(最寄りは18時半)。

今日回収に間に合わないと20日のみねこちゃんの誕生日に届かないので本当に危なかったです。




背景は前回のサンプルから明るめにしたら割と思い通りの色味になってくれてよかったです。

やっぱりUVインクジェット印刷は凹凸感やシールの質感が独特でいいですね。ハロウィンは絶対これって決めてました。







サンプルと完成品比較画像

左がサンプル版右が完成品です。背景の色が左の方が暗めですね。

あとはレインボー色をもっと出したかったので月を足したのと、背中の羽根の追加、おさげの位置がちょっと違うところが大きく変わったところでしょうか。

絵も全体的に大きくしました。多分限界ギリギリ位だと思います。






やっぱり大きい方がキャラの迫力あっていいですね。

裏面

みねこちゃんの配信で裏面の話があったので慌てて載せました。

頑張って描いたんですが、サイズが小さく苦労して描いた割には今にして思うと絵がいまいちですね。

今まで作ったみねこちゃん作品

これで全部で3つになりました。番号はM-01~03までとなってます。

これからも何か新しいアイディアや描きたいもの、もしくは新衣装など出た段階で新たなシール作ってみたいですね。

ファンアートとして出すだけよりもシール化する方がモチベーションを保てるのと作品として残せるので。

以前作った上の二つは、今ならもうちょいうまく描けるんじゃないかと描き直したくてうずうずしてますが、今描き直したところでまた時間が経ったら描き直したくなるというループを迎えそうなんでとりあえず今はやめておこうと思います。




今回は新衣装を描いてみるかというところから、みねこちゃんの誕生日に間に合わせように切り替わり常に時間との戦いでした。

本当にぎりぎりでしたが無事間に合いましたし、何より楽しく描き終えることができました。



せっかく作ったのでまんだらけシール横丁さんにて後程販売予定です。今申請中ですので今月中には販売開始できるのかなーと思ってます。もし気になる方がいましたらよろしくお願いします。


完全に時期すぎちゃいましたが、気にせずみねこちゃんをどんどん広めていきたいと思います。


それでは今回はここまでとさせていただきます。



また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました