[showwhatsnew]

ダークサイドコレクション②

カ行

今回はキープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)のダークサイドコレクションをご紹介します。

2回目だから第二弾になるんでしょうかね。今回初めて入手できたのでめっちゃうれしいです。


ダークサイドコレクション

ダークサイドコレクションは【わくドキ!神宝争奪伝シール】に登場するキャラ新たな色に塗り替えられて再登場してます。背景は赤色で統一されていて色が変わるとこんなに印象変わるんだなと思いました。赤と青は特に好きな色なのでそれだけでもテンション上がります。


嵐魔神レヴィアタン

真っ赤に燃え盛るような背景がとても印象的でキャラクターも暖色系の色でまとまってますね。すごくかっこいいです。


他の2キャラに比べ唯一青色がほぼないという。


背景のプリズムがすごくキラキラしてるのでめっちゃ燃えてるように見えます。イラストが少し浮いているようにも見えてそれがまたかっこいいです。

キープロさんの作品の中では珍しい等身サイズのキャラでしたのでバージョン違いが見られて嬉しいですね。角がぽっきり折れてるので激しい戦闘でもあったんでしょうか。




覚醒オデッセウス

Wシールにもなったオデッセウスの登場です。今回は青い炎に包まれてなんとも幻想的な感じがします。


3種共通ですが背景のプリズムの見せ方がかっこいいですね。それがまたすごく効果的にイラストのキラキラッとした部分が際立っているように思います。青いところがすごくきれいです。




この鋭い眼光がかっこいいですよね。


炎狂神加具土命

キープロさん作品の中で自分の中では1、2を争うくらいかっこいいと思ってるキャラです。青という色もすごく好きなのでこの組み合わせはテンション上がります。


オデッセウスと違いキラキラ部分が多いですね。傾けると青色がキラキラすごくきれいです。




刀持ちのイケメンはもう最強なんじゃないかと思います。


3種比較

嵐魔神レヴィアタン

レヴィアタンは静と動みたいな塗り分けにも見えますね。静かな水の流れと燃え盛る炎みたいな。


覚醒オデッセウス

こうやって見比べると全部色変えてるんですね。すごい。オデッセウスが一番はっきり分かれているような気がしまs。



炎狂神加具土命

このキャラが横に2枚並んでるだけでかっこよさにやられます。色だけでなくプリズムも変わってるのでより変化が楽しめていいですよね。



裏書

裏書は3種とも大きく【キープロダークサイドコレクション】と書いてありますね。裏面はすべて反転されている様子です。

色んな見せ方あって面白いですよね。



以前ちらっとX上で「ダークサイドコレクション」として一番最初に投稿されていたのは見たことがあったのですがその後まさかの商品化で嬉しい限りですね。これからもシリーズ化されるんでしょうか。1番最初のはボケッとしてて逃してしまったのですが今後も可能な範囲で入手していきたいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました