[showwhatsnew]

メルカリで大損した話➀

コラボ

ずっと狙ってたキングダムマン

ビックリマンのシールに魅せられて色々買いあさるようになったのは先日ブログでお話しした通りです。

普段はヤフオク、メルカリを主に回って自分の気になるワードで検索をし購入、入札を繰り返していました。

そんなある日良さげな出品を発見。

ビックリマンのキングダムマンのフルコンプです。

中国の春秋戦国時代のあたりの話である漫画キングダムのビックリマンですね。

妻共々好きでした。

コンプという言葉に注意

さて話は戻りましてキングダムマンのコンプという出品。

このコンプっていう言葉、出品される方によっては結構適当に使われているのでかなり注意が必要です。

いや、ご本人は適当なつもりじゃないかもしれませんが。

ビックリマンの後半弾なんかヘッドだけで24種あるのも結構あるのに「第〇〇弾12種コンプ」みたいな出品があるとか。

いやコンプじゃないじゃんそれ、みたいな。

最初の頃はよく訳も分からず書かれているままその内容を信じて買いそうになっていましたが事前にしっかり自分で調べてからでないと怖くて買えません。

今回のコンプも「キングダムマン コンプ」とうたっていてふたを開けたら24枚みたいな。

まあ、キングダムマンは戦国動乱編24種と群雄割拠編で24種と分かれているので間違っていないといえば間違っていないのかもしれませんが。

すみません、話が横へそれてしまいました。

フルコンプは1万円!?

2021年3月中旬現在だと、群雄割拠編24種、戦国動乱編24種、計48種フルコンプでだいたい1万円前後で取引されていたキングダムマン。

それが9,000円で出品されていました。

出回っている価格に比べれば数百円安い。

このまま待っていてもなかなか価格も下がらないし、値が上がっても嫌だしと購入に踏み切りました。

ちなみに見つけたのはメルカリの方です。


出品者様曰く、「購入後すぐにファイル型のスリーブに保存していたのできれいな状態だと思います」とのこと。

実際の写真を見るとファイルとシールと確かにきれいな感じ。

2018年に出たものでビックリマンの中ではかなり新しめの商品だからよほどのことがなければ状態も悪くはならないだろう。

写真もきれいだし出品者様の評価も2桁をゆうに超えている。

取引においても全く問題なさそう。

9,000円、決して安くはないけど相場を見るとしょうがない。

よし、買ってしまおう!

出品者様とのやり取りも無事に終え、あとは商品が到着するのを待つばかり。

しかし、悲劇はここから始まります。

長くなりましたのでここらへんで区切らせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました