[showwhatsnew]

自作シール・クリスマス①~イラスト編~

はむおの自作シール

今回はクリスマス用に準備しているイラストについてご紹介いたします。

季節もののシールは2つ目ですね。





リンク

自作シール・クリスマス②~サンプル編~

自作シール・クリスマス③~完成編~

その①もとになった絵

1からではなく、この絵がもとになってますので作成自体はすんなりいくかと思ってました。




その②とりあえず何か持たせる



もと絵の形を出来るだけ変えたくなかったので、このポーズで描き進めます。

そのためとりあえず何か持たせたのがこちら。かなり適当ですね。


その③少しずつ形に

キャラを描き進めているうちに、だんだん元絵の変だなと思うところが出てきて、そちらも修正掛けつつクリスマス用の絵も描きという感じですすめてました。



手にはベルとプレゼントを持たせました。ベルを鳴らしてサンタを呼ぶ感じです。


その④ここで詰まる

とりあえず色塗ってはみたんですが、ここで詰まってしまいました。何か足したいけど、何も思い浮かばない。



その⑤方向性がようやく決まる

ツリーを後ろに置いたらどうかというアドバイスをいただいて、あちこちツリーを描いてみたんですがどうにもしっくりこない。

左上に雪だるまサンタが小さくいるのでなんとなくバランスがとり辛かったんですよね。

そこで色々悩んだ末、プレゼントの箱から色々と飛び出している感じに表現を変えました。





その⑥線画完成

線画やっと完成!なんて思ってたところで名前を入れ忘れていることに気づきました。

これもツイッター上でアイディアをいただいて、ツリーとかと同じような表現方法にしました。

結果的にはうまく収まったと自分では思ってます。



その⑦クリスマス姫華完成

サンプル作成はこれのちょっと前段階で出したのですが、その後少々修正掛けたのがこちらです。

少しずつ塗り方も変わってきてますね。






おまけ




クリスマス姫華は12月中旬あたりに販売出来たらなというところです。

クリスマスには十分間に合うと思うのですが。



それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました