[showwhatsnew]

自作シール・クリスマス②~サンプル編~

シール

サンプルが届きましたのでそのご紹介です。

途中でなかなか進まない時がありましたが、どうにかここまで来れました。


リンク

自作シール・クリスマス①~イラスト編~

自作シール・クリスマス③~完成編~

サンプル三種

いつものマツダプリントさんにサンプル三種依頼させてもらったのですが、サンプル作成って1回につき素材は二種までしか本来選べないらしくて知らずにお願いしちゃってました。

柔軟にご対応いただいたマツダプリントさんには感謝です。次からは気を付けようと思います。





UVインクジェット印刷・ヘアラインシルバー

ヘアラインシルバーすごくきれいですね。これでもいいかって思うくらい素敵でした。

名刺シールでも使わせてもらっているのですごく好きな素材です。




背景の細かな模様が一番わかりやすいのはこちらかもしれないですね。




UVインクジェット印刷・ホログラムスクエア

これもこれで結構好きです。


光当てても映り込まないのできれいに撮影しやすいんですよね。

絵もくっきりしていてわかりやすい。




高解像度オンデマンド印刷・ホログラムスクエア

3つ見比べたんですがやっぱり今回はこれにしようかなって思います。

前回のハロウィン黎夢も同じくプリズムなので揃えようかなと。


黎夢と背景色が似通っているのはちょっとなぁと思うのですが、自分のイメージがこちらだったのでしょうがないですね。




オンデマンド印刷はUV印刷よりもコストはかかりますがやっぱりきれいです。



サンプルも無事確認できましたので、先ほどデータも入稿完了し順調にいけば12月中旬到着する予定です。

サンプル作成後にデータは若干ですが修正してあります。


シール完成したらまたプレゼント企画もやりたいですね。手に取っていただける方が増えると嬉しいなと思います。




販売先はまんだらけシール横丁さんと、今BOOTHのショップも試験的に開いていますのでそちらでも販売しようかと思っています。

BOOTHショップの方は少しずつ慣れていきたいですね。


扱う商品が一点しかなくまだ広くお知らせはしていませんが、私のBOOTHショップはこちらです。



あとはこれから台紙づくり頑張りたいと思います。

今回オリジナルとしては2作目ですが、台紙につきましては初の試みでおもしろい仕様になる予定なので作る自分がワクワクしてます。

シールの完成品が到着したら発表したいと思います。



それでは今回はここまでとさせていただきます。


また見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました