[showwhatsnew]

自作シール・クリスマス③~完成編~

はむおの自作シール

クリスマス姫華が完成しましたのでそのご紹介です。

なかなかいい感じに仕上がったのではと思っています。



リンク

自作シール・クリスマス①~イラスト編~

自作シール・クリスマス②~サンプル編~

NEW! クリスマス姫華・シール

サンプル品から若干ですが手直ししています。

絵そのものに手を加えるのでなく玉に影を付けたり透け具合を調整したりな感じです。



やっぱりオンデマンド印刷はきれいですね。



NEW! 裏も公開します。

ハロウィン黎夢のところでも書いたのですが、この時はまだこの枠に合わせた小さいサイズ感で絵を描いていたので細かなところが描けてませんでした。

大正祓魔伝・第一弾の裏書を作成している最中に、大きい絵を描いてから小さくすればきれいに載せられると気づきました。

気付くの遅すぎですね。



まめ子さんに姫華を描いていただきました!

今回クリスマスシールを作るにあたり、イラストレーターのえんどうまめ子。さん(@alice_mamee)にイラストを描いていただきました。


確か10月中旬頃、塗料屋@サンライズさん経由でイラスト作成の募集をされていたのをみてこれはぜひともお願いしたい!でも何を描いてもらおうかなと悩んでいたら、サンライズさんから「ご自身のキャラクターとのコラボもできますよ」とお話しいただいて、今度出すクリスマスシールに関連したものを描いてもらおうとなりました。

以前からずっと気になっていたまめ子さんに実際にイラストを描いていただけることになりめっちゃうれしかったのを覚えてます。

こちらの絵をまめ子さんに送って、「クリスマスっぽくしてください」とお願いしました。

姫華を使ってクリスマスシールを作ろうとは前から思っていたのですが、この段階ではまだ私の方がクリスマスの絵の作成に着手できていなかったんですよね。


まめ子さんが描いてくださったいくつかのラフ画から希望のモデルを選んであとはほぼお任せしました。

どれも素敵だったのでかなり悩んでしまいまいた。剣を構えたのとかもかっこよかったなぁ。





そして出来上がったのがこちらです↓

めっちゃかわいくないですか?いつものまめ子さんテイストあふれる絵柄ですごく素敵。

自分のキャラを描いていただけるなんて!とかなりテンション上がりました。


他小物もオプションで描いてくださるとのことで、文字でお伝えした情報をもとに描いていただきました。

これで合計5つです。





どれもすごく素敵です。


それらを諸々今回のクリスマスシールの台紙に使わせていただきました。

単純にシール作成のコストという面では今までで一番かかってますが、その分とても豪華になったかなと思います。

何より絵を描いてもらえたことがすごく満足度が高いです。




比べるとこんな感じです。

まめ子さんに絵を依頼してからしばらくしてようやくクリスマス用の絵に取り掛かったので服装なんか結構違っちゃってますね。

というわけで、裏書の絵の方ではまめ子さんの絵を真似して姫華を描いてみました。

まめ子さんの絵の可愛さには到底及びませんね・・・。

裏面の小さな枠に絵を描くのが毎回難しいです。




このような経緯でまめ子さんとのコラボシールが誕生しました。

もう感無量ですね。

裏にも印刷ありますがクリスマスっぽいのは表のみです。



梱包も済ませまんだらけさんのところへ旅立ちました。

毎回絶対売り切れないであろう数を納品しているのでそういう意味では気が楽です。


沢山印刷依頼かけた方がコストも安上がりなので毎回かなりの数印刷してもらってますが、少しずつ私のシールを知ってくださる方が増えてきてじっくりのんびり売れてくれたらいいかなと思ってます。




さん家電脳祭り参加決定

タイミング的に参加せざるを得ない時期にシールが出来上がってきたのでお願いすることにしました。

というわけで2022年12月25日のさん家電脳祭りに参加決定です。もうドキドキですね。


素敵な作家さんたちが多数出品される中に飛び込む感じなので、私のシールにまで目を向けてくださるのか甚だ疑問ですがあとはもう待つしかありません。


電脳祭り後にBOOTH店舗でも出す予定です。その際はツイッターにて告知いたします。

試験的にお店を開いていた時期にBoostしてくださった方には名刺シールを差し上げてましたが、お礼シールもようやく出来上がったので今後はそちらをお配りします。


私のBOOTH店舗はこちら↓ フォローしてくださるとうれしいです。

yo-kan - BOOTH
私はむおが【YO-KAN】というサークル名にて活動している自作シールの販売ショップです ■今後の予定 ・大正祓魔伝・第六弾 2024年1月 ・SPシール・聖夜サキュバス 12月中旬以降 ・SPシールお正月(仮)1月中旬以降 ※昨年のSPシールクリスマス姫華と同様にえんどうまめ子。先生にイラスト描いていただきました ■現...

最近リンクの埋め込みの仕方を覚えました。




今回はクリスマス姫華とまめ子さんのイラストのご紹介でした。

まめ子さんのイラストがとても素敵なので、姫華共々是非お手に取っていただきたいなと思ってます。

何卒宜しくお願い致します。


まめ子さんのイラストが気になった方は、ツイッター(@alice_mamee)の方を見ていただくとイラスト依頼についてなど色々載ってますので是非!

NEW! クリスマス姫華・台紙

遅くなりましたが台紙の画像も掲載してみました。





表面

まめこさんの絵素敵ですよね。めちゃかわいいです。かわいさに溢れています。



裏面

裏は姫華に第一弾の宣伝をしてもらいました。


ちょっとポップな感じに仕上がってますね。




それでは今回はここまでとさせていただきます。



また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました