[showwhatsnew]

ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展

グリーンハウスさん

今回は渋谷にある東京アニメセンターにて開催されているストリートファイター展にて入手した特典シール3種をご紹介いたします。

ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」

開催日時■2022年2月10日~3月27日
開催時間■11:00~20:30

※集合時間10分前から案内が始まります
入場料■1,500円(小学生以下無料)
会場■渋谷・東京アニメセンター(渋谷モディ2階)
※チケットは「イープラス」にてあらかじめスマホで購入しておく必要があります
※当日券の販売窓口はありません


私は2月11日の11:10の回にまず行ってきました。

11時5分くらい前に着くと東京アニメセンターが入っている「渋谷モディ」がまだ開いてなくしばらく外で待っていました。


入場すると待機されていた係の人に案内され、足元の番号順に並んでくださいと言われました。

購入しておいたチケットで自分の番号を確認しその番号のところでしばし待機。

時間になると列が進み自分の順番でチケットの画面を見せる形になります。

その時にシールを裏返しの状態でもらえました。

シールは裸で渡されますので何か保管できるものがあるとより良いと思います。


シールコンプのためまずは3回回る予定で前日にチケット購入。

時間帯は11:10・12:10・13:10と3回にわけました。

実際行ってみると、展覧会の中はさほど広くなく通り抜けるだけなら1分程度ですぐ会場外へ出られます。

シール周回される方はさっと回って一旦退場。

退場後チケットを追加購入(残っていれば)し再度入場でも複数回回ることは十分可能です。

3回くらいなら時間的にも全然問題ないと思います。
※ある程度の時間経過でチケット自体が購入できなるっぽいです

また、同時間帯のチケットは3枚まで購入可ですのでそちらの方がより確実かもしれません。


私自身2日目はその方法で入りました。

「1人ですが3回連続で買ってます」と最初の受付時に伝えておけばその後周回する上で気持ち的にもかなり楽だと思います。
※言わなかったとしても画面に3件分表示されるのでわかっちゃいます

ちなみに「3回分のチケットを一括決済させてシール3枚まとめてもらえますか?」って受付時にダメもとで尋ねてみたらやっぱり駄目でした。

そりゃそうですよね。


じっくり観るのは最後の回にして最初は目当てのシールGetに励むのもありかと。

入り口付近で係の方が毎回立って受付まで案内してくださいますが、退場後すぐに新たなチケットを買って再入場しても特に問題なかったです。

同時間帯2回目並んでシールもらった時に「2回目ですよね」と受付の方に言われたときはちょっと恥ずかしかったですが。

なぜ言われたのかというと、受付時にシールと同時に試供品の配布があり「もう一つ必要ですか?」という質問のためでした。


3連休初日一番最初の枠でしたので多分50人以上並んでました。

ですが、ずらっと並んでいたのは最初だけで私が一回目観終わって出たときはもう並んでいる人はいませんでした。

そのあとの時間帯12:10・13:10も同様に割と毎回スムーズに入れました。


展覧会の展示物につきましては豊富な資料などがたくさん展示されていて、なかなか見応えがありました。

展覧会図録というものが会場限定で販売されていて、そちらにもいろんな資料がたくさん載っていて面白かったです。


ちょこちょこ立ち止まりながら観て行って大体20分くらいは経っていた気がします。

お客さんも時間帯にもよりますが密というほどなかったかと。

適度な距離を保ちつ楽しむことは十分にできました。



さくらⅤ(ピンクプリズム)

一番欲しいシールだったんですが、これがなかなかでなくて内心焦りました。

4回目にしてようやくでてほっとしました。

ストリートファイターⅤのコスチュームらしいですね。




さくらZERO(銀プリズム)

一番最初に出たシールです。

さくらだヤッター!と思って裏返したらこちらだったのでちょっとがっくり来ました。

いやこれはこれでいいシールなのですが。


ベガ(赤プリズム)




ベガ様もなんとしても欲しかったシールです。

2回目で早々に出たのであとはピンクさくらが出るのを待つばかりでしたが、3回目でまたベガ様・・・。


最低回数3回でそろうほど甘くはないですよね。

むしろ4回でコンプできたのでいい方なのかもしれません。



3枚セット




3枚並べるとまたかっこいいですね。

色のバランスもいいです。

でもなぜ今回さくらが2枚あるんでしょう。

制服バージョンのさくらZEROの方はなじみがありますがストⅤのさくらの衣装の頃はプレイしていなかったので初見です。

さくらが2体いるということはそれだけ人気があるのでしょうねきっと。

デザインはとてもかっこいいです。


ストⅡはダッシュ辺りまでは結構やっていたのですが、その後のシリーズに行くにつれだんだんついていけなくなったのと、対戦で乱入されるとすぐ負けてしまうことが多くなりだんだんやる気が無くなって辞めちゃいました。

今では一人専用台を見つけたときはちょこっと遊ぶくらい。

キャラクターも多すぎて今は全然わかりません。




ARキャラ呼び出してみました





角度を変えて上からも下からも見ることができます。

とてもしっかり出来ていて見ていてとても面白いです。

思わず「おー!」と声が出てしまいました。

非常に素晴らしい出来だと思います。


さくらはVとZEROどちらも良く動きますし、結構アクションがあります。

一方ベガ様は全く動きません。

ただ、そこにいるだけでかなりの威圧感はありますが。


呼び出し方は、シールの裏面にあるようにまず「Holo Models」というアプリをダウンロードします。

アプリを実際使用できるようになるまで面倒な手順はなく非常に簡単です。

そのアプリを通してQRコードを読み込むことでキャラクターが出現します。


シールの裏書を見ると利用出来るのは催事開催中のみとのことです。

イベントが終わってしまうとこちらは楽しむことができなくなってしまいますので、シールをGetしたら絶対楽しんでいただきたいなぁと思います。

忘れずにアプリダウンロード→各キャラクターの雄姿を拝みましょう!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回はストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」の入場特典シール3種のご紹介でした。

こういうイベント系で早々に獲得に動くという事が今までなかったので、自分もシールの世界にすっかりどっぷりはまってるんだなと感じました。

自分の見てきた体験をもとに記事に仕上げていくという作業もとても楽しかったです。

特典シールは無くなり次第終了らしいので欲しい方はぜひ早めに行ってみてくださいね。


このイベントに携わっている係の方々は皆さんとても親切で非常に利用しやすい環境でした。

ベガや春麗の前で写真も撮ってもらいましたし、シール欲しさに結構周回もしたのですが回り辛いという事もなく全然問題なく回れました。


周回されるつもりの方は先に言っちゃうというのも一つの手だと思います。

私は先に3回分チケット買っておいて「すいません2回目です」とかその都度声掛けさせてもらってました。

係の方もにこやかに対応してくださいました。

興味をお持ちの方、行ける距離にいらっしゃる方、ぜひ一度足を運んでいただけたらなと思います。

展示物も色々工夫が凝らされていてとても楽しいですよ。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見にきてただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。






コメント

タイトルとURLをコピーしました