[showwhatsnew]

JISAKU帝シール②

シール

今回は荒木町ナイトさんのオマージュJISAKU帝シール8種のご紹介をしていきます。



オマージュJISAKU帝シール

オマージュJISAKU帝シールとして荒木町ナイトさんから出ているシールです。

左上から【J・I・S・A・K・U】とならんでいます。下にあるのはアナザーver。

6種の方はまんだらけシール横丁にて購入。


アナザーverはどちらもトレードでの入手しました。

NEW!! 種類はノーマル6種+アナザーver2種?



新年(2022年)に荒木町ナイトさんのBOOTHショップより「新春おめでたいセット」と題されたいくつか荒木町ナイトシールが販売されました。

その際の第二弾としてこちらが出ていました。



その時に

「オマージュJISAKU帝シール6種+アナザーver2種の計8種セット」

との表記が。

となると現状は計8種類なのかなと推測されますが・・・。

もしかするとまだ見知らぬシールがあるのかもしれません。



NEW!

ここ最近(2022年6月1日現在)在宅の神さめさんのツイートを見ているとアナザーverは全部出そろったようです。

今までは2種だったのが4種追加されて合計6種。

荒木町ナイトの店舗のガチャにて実装されているようです。これはぜひとも入手したいですね。

ただ、あそこのお店に行くのがハードル高いです。

人と会ってしゃべることにストレスを感じることが多いので、体調崩さないか心配。

でも揃えたい。ジレンマですね。

【J】創史帝プロトン

【J】のシール創史帝プロトン。作者はクエスタ ダイスケさんです。

私はこういう本を開いた絵が大好きです。

前回ご紹介したJISAKU帝シールの蒐蔵帝コンプリトンもそうですが、もうたまらんです。

かっこいい!

額に【J】の文字があります。


クエスタさんの絵柄の雰囲気が大好きで、ドン・キホーテシールを主に収集しています。

昨年(2021年12月25日)のさん家電脳祭りでドン・キホーテシールを見事コンプリート出来ました。

クエスタさんが売り切れていた在庫を補充してくださったのは非常にありがたかったです。

もれなく買えたあの時の達成感はなかなかのものでした。


いずれドン・キホーテシールもご紹介したいと思います。

【I】剥裏帝ウラガミ

【I】のシール剥裏帝ウラガミ。作者はバス★テッチさんです。

てちさんですね。

てちさんいわくこちらは初のオリジナルとツイッターで仰ってました。

本当にシールをめくったかのような感じがたまらないですね。


額に【I】の文字が。

こちらのシールは見た瞬間ほしい!ってなりました。


てちさんというと【プッチビエ】と【預言者育成学園シール】でしょうか。

私はどちらも出ている分すべて購入させていただきました。

ただプッチビエのバージョン違いは考慮せずです。

印刷の関係でいくつかバージョン違いがあるらしいのですが、途中から集め始めたのでよくわかってません。


絵の完成度が高く、表情が生き生きしていてとてもかわいいてちさんの絵。

毎回新作が出るのを心待ちにしています。

てちさんのシールもいずれご紹介したいなと思ってます。

【I】剥裏帝ウラガミ・アナザーver

【I】のシール剥裏帝ウラガミ・アナザーver。


一転してダークなオーラをまとっていますね。

とっても素晴らしいデザインで、オリジナルシールもどんどん作ってほしい!


こちらのシールは後述の【K】交易帝トレーディア・アナザーverと共に運よくトレードにて入手できました。

アナザーはまず手に入らんだろうと思っていたのでまさかの幸運に胸躍りました。

【S】溶融帝アルヴス

【S】のシール溶融帝アルヴス。作者はスネーク+さんです。


こちらの作家さんはまったく存じ上げず、調べてみても詳細つかめずでした。


頭のプリンター?とカセットテープがとても印象的なキャラクターです。

私にはなんとなくカメラに見えてしまいます。

レンズも何もないんで雰囲気だけですが。

プリンターの所に【S】の文字がありますね。


【A】頒布帝エキシビゾン

【A】のシール頒布帝エキシビゾン。作家さんはgoさんです。



手にめっちゃシールもってます。

あのシールかな?と思えるシールもちらほら。

神々しさを感じるかっこよさですね。


王冠と手のひらに【A】の文字があります。

goさんのシールは【聖虹龍魔】のシリーズはおそらく全部持ってます。

現行販売されているものはまんだらけシール横丁で。

足りないものはオークションなどで購入しました。

非常にかっこいいです。


今年の5月はさん家祭りやるんでしょうかねぇ。

5月はやらないのではという話もちらほらうわさで・・・。



【K】交易帝トレーディア

【K】のシール交易帝トレーディア。作者はGRAVITY GЯAPHICSさんです。

秤にたくさんのシールやフィギュアがのっています。

どうしようかな?と悩んでいるような顔がかわいいですね。


秤に【K】の文字があります。


GRAVITY GЯAPHICSさんは以前ご紹介させていただきました。

詳しくはこちらをご覧ください。

GRAVITY GЯAPHICSさんが描くグラちゃんがとにかくかわいくて大好きです。

【K】交易帝トレーディア・アナザーver

【K】のシール交易帝トレーディア・アナザーver。

ちょっとお怒りのご様子?

裏書読むとやっぱり怒ってらっしゃるようですね。

髪の毛の色なども変わってますが怒った顔もやっぱりかわいいです。


こちらも先のアナザーで書きましたがトレードにて運よく入手できました。

トレードのお礼にとついてきたシールでしたので本当に運がよかったなと感じてます。

【U】糶編帝メルオーク

DSC_9158

【U】のシール糶編帝メルオーク。作者はEAST BUFFALOさんです。


こちらの作家さんも存じ上げず、調べても確認とれませんでした。

難しい字ですね。「【出】+【米】+【翟】」初めて見る漢字です。


【U】という字が額に見えますね。

キャラクターがなんとなくピエロっぽく感じます。

よく見ると顔が上下にあってびっくり。


裏書の【掟】にはハッとさせられますね。

一期一会のシールの世界、躊躇は命取りになることもありますから資金量と相談しつつも肝に銘じていきたいと思います。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて今回はオマージュJISAKU帝シールをご紹介させていただきました。

他の種類もあるのか気になるところではありますがひとまずここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたらうれしいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました