[showwhatsnew]

愛神ステコ(さん家祭り③)

さん家祭り(2022年)

今回はステファン堂さん(@stephen_do)の愛神ステコをご紹介いたします。

イラストを描かれているのは荒井清和先生(@kiyokazuarai)です。

ずーーーーーっと前から欲しかったので今回のイベントで入手することができ感無量です。

愛神ステコ(銀プリズム+銀箔押し)

こちらは銀プリズムです。オーソドックスで衣装も他に比べちょっと控えめ清楚な感じです。

神だけあってもう神々しさすら感じます。




座り方もかわいいです。いやー神ですね。



裏書は4種とも一緒ですが、ラメシールのみ色味が違います。



愛神ステコ(青プリズム+金箔押し)

この青プリズムちょっとセクシーになってるんですよね。

プリズムカラーが違うとまた雰囲気が違っていいですよね。



青プリズムとてもきれいです。

本当にかわいいですねー。昔(高校生くらい?)ファミ通というゲーム雑誌を見ていましたが、そこで荒井先生のイラストをお見掛けする機会が多々ありいつも素敵だなーと思ってました。






愛神ステコ(ピンクプリズム+金箔押し)

こちらはピンクプリズム!

他のももちろん素敵なんですがやっぱりピンク!ピンクが一番しっくりくる気がしてます。

ピンクとてもいいです。



愛神ステコ×ピンク最強ですねー。すっごく光り輝いてます。

ステコバンザイです。

ずっと欲しかったシールなんでちょっとテンション変かもしれません。


なんせ先日のヤフオクで数種出ていたのですが、いずれも1枚1万越えで落札されてましたからね。

途中まで参加してましたが、あきらめました。


それが今回のさん家祭りでは通常価格の1枚1,000円!!

購入制限いっぱいの4種×2枚買っても8,000円ですよ!いやー、ヤフオクで頑張らなくて良かったです。









愛神ステコ(ラメシール)

こちらは今回お初です。

ステファン堂さんのさん家祭りお品書きツイートを拝見すると、「あの愛神ステコに幻のサンプルがあった?」とのことでした。

確かに裏書も黄色く他のとは違いますね。今回このラメシールは初めて見たので、無事に買えて本当に良かったです。




衣装は清楚バージョン(勝手に命名)ですね。緑のラメというのもまた雰囲気が全然変わって素敵です。


サンプル品と仰っていたので、裏書の色も違いますね。ちょっとにじんだ感じにも見えます。





ファイリング

ファイリングはこんな感じです。

右が一列空いちゃってるんですよね。購入制限解除後にもう一度訪れて、あと1枚ずつ買えばよかったと猛烈に後悔。

電脳でワンチャンあるかなぁ?




―――――――――――――――――――――――――――――――
さん家祭りでは複数の方より代理購入を頼まれていまして、皆さん共通してAGWAさんを一番に挙げられていました。

なので、私も入場開始したらまずはAGAWAさんと思っていたのですが、私の入場はものすごくくじ運が悪くて20ブロック中17番目のブロックでした。15時開場でしたが、多分入場できたの16時半ちょい前くらいだったような気がします。


回る順序は決めていたのですが、売り切れては困る!と思い、AGAWAさんの前に真っ先にステファン堂さんへ向かいました。

なんせもう開場から1時間半ほど経過しています。


ここだけはどうしても押さえておきたい!愛神ステコー!と思って配置図片手にあちこち探しながら向かいました。

そしたら普通に売ってたので、ほっとして4種×2枚無事手に入れることができました。

その後すぐAGAWAさんの列に並ぶという感じでした。ちなみにAGAWAさんの列では1時間ほど待った気がします。



オホーツクに消ゆやべーしっ君などが大好きだった自分にとっては荒井先生の絵柄のシールを手にする機会をいただけて本当にありがたかったです。

先にも書きましたがヤフオクで結構なお値段で落札されていたので、もう手に入らないと思ってました。

このシールを手にできて本当にうれしいです。

電脳で出るのかはわかりませんが、もう一列埋められるよう狙ってみたいと思います。




さてそれでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました