[showwhatsnew]

アルカナマン・杖

シール

今回はバス★テッチのてちさん(@techi_hagu_FTA)のアルカナマン・杖をご紹介させていただきます。

二次創作シール作成に思いのほか時間がかかってしまい(データに不備があったりなど)記事はほぼ出来上がっていてすぐ更新するつもりが遅くなってしまいました。


杖・聖杯・剣・硬貨4つに分かれていて14人ずつ存在するそうです。

今回はそのうちの杖をご紹介してきますが、まだ未発売の物もありますので現行出ているキャラのみのご紹介となります。




杖-1 ハーラルト

耳が長くてエルフのようですね。いかにも魔法を使うというようないでたちでかっこいいです。



見た感じでは水を操る系の方でしょうか。まるで生き物のようにうねっている水流が見えますね。



杖・聖杯・剣・硬貨とそれぞれの異界という世界があるんですかね。



杖-2 ブランシェ

かごから食べ物飛び出しちゃったんですかね。笑顔が素敵。とても楽しそうに見えます。



杖の先にあるのは何でしょうね。赤い瞳がとても印象的なかわいい女の子です。

鞄のひもにはマカロンがたくさん。かわいいが色んな所にちりばめられていて細かなところまで素敵ですねぇ。




お菓子大好きなんですね。ミオソティスは杖-14に出てくるキャラクターですね。



杖-3 メルティ

眼鏡、形から光り方までめっちゃ素敵ですね。とても賢そうに見えます。


本のページが光っていてとてもきれい。こうやって木が支えてくれたら読書も楽ちんですねぇ。

イヤリングもおしゃれ。




執筆中だったわけですね。本に魔力が宿ってそうな雰囲気ですね。

杖-4 マリト

眠り魔法の天才児という事ですが手に持っているアイテムで暗示をかけるんでしょうか。



ふわっと飛んでいるかのようなポーズがまた素敵ですね。

こういう色んなポーズを描けるのすごいっていつも見てて思います。




なんと一日の大半を眠らないといけないとは!お母さんの呪詛の影響を受けているという事ですかね。大変。

でもその分眠り魔法については長けているという感じなんですかねぇ。



杖-5 二コリ―

名前からしてかわいいですね。ニッコリ笑顔がたまらなく素敵です。

なんかてちさんって感じがよりします。



杖、よく見るとねじれているんですね。単なる輪っかじゃないところも凝っているなぁと感じます。

腰のカバンもすごくかわいいなぁ。




錬金術師なんですね。裏の絵もまたかわいいです。ほんと好奇心旺盛という感じがいたします。




杖-11 エルメスタ

こちらの絵はすごく見覚えがあります。一時期てちさんのアイコンがこちらでしたのでなんだか親しみも感じます。




杖のリボン?をくるくるッとしている姿がなんとも華麗ですね。ポーズもすごく素敵です。

体の線からリボンのくるくるッとした流れまで全体がすごくきれい。

袖のところが透けててきれいですねぇ。




ニコリーのところの裏書との関連性がとても気になります。過去に何かあったんですかね。

裏書色々見てるとストーリーが気になって仕方ないです。





杖-12リンドヴルム

かなりのイケメン登場ですね。着ている服もめちゃかっこいいし手のひらには紋章みたいなのが浮き出てます。

ポーズも決まってますね。



赤に白の組み合わせもていいですね。ドラゴンっぽいのはしっぽに火がついてるけど魔法で出てきたのかな?



この方もミオソティスと関係があるんですね。

若いのに院長さん。表情からしてできる男感満載ですからね。かっこいいです。





杖-13ホーミィ

少々子供っぽい顔立ちですね。頭の王冠?が超光ってます。

座っているのは何でしょうか。植物がめっちゃ出てきてます。


体に何かしら文様が浮き出てますね。

服の模様がプリズム透けててすごくきれいですね。




人間ではないんですね。ミオソティスが作ったという事でしょうか。




杖-14ミオソティス

先ほどからずっと名前があちこちで出ていたミオソティスさん登場です。半透明な衣がきれいですね。



髪の毛の先についているアクセサリーがとてもきれいに光ってます。

また左手の杖はすごいですね。リングが幾重にも重なって組み合わせるの大変そうな感じがします。



氷を操るんでしょうか。女王様という事ですが、なかなか色々ありそうなお方のようですね。

破滅というワードがすごく気になります。



――――――――――――――――――――――――――――――

いつもなら最後にファイリングページを作っているんですが、全部一緒くたにして並べてファイルしているのでまとめページを作った時に一括で載せようと思います。

こういうところどころ抜けていて、新作が出るたびに埋まっていくのもめちゃくちゃ蒐集していて楽しいです。

なもんで、前回ご紹介したマコラ出たときはうれしかったですね。うわー新作だ!って思いましたから。


のんびり気長にお待ちしていますので、ご無理のない程度に今後も新作を発表していただけたらなと思ってます。


購入場所まとめ

てちさんのシールは基本的にはBOOTHにて「バス★テッチ」というお名前で販売されています。

かわいいシールがたくさんみられますので、ぜひぜひ一度ショップを見ていただけると楽しいんじゃないかなと思います。



それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました