[showwhatsnew]

グラちゃんまとめ

GRAVITY GЯAPHICSさん

GRAVITY GЯAPHICSさん(@GRAGRAMAN)のグラちゃんのまとめページです。


色んな作家さんが出されている数ある自作シールの中でもダントツ一番好きなキャラクターがグラちゃんです。


販売やおまけなど色んなパターンで今までシール化されてきていますが、私の持っている物をご紹介させていただきます。

途中から集め始めたので、もしかするとまだ他にもあるかもです。


NEW! とあるところが新しく追加した記事です。



グラ・シングラリティ①

こちらはディフォルメグラちゃんです。

表情がとってもかわいいですよね。

手にネズミの着ぐるみ持ってますが、その着ぐるみを装着した姿が下にご紹介するシールに続きます。


ネズミの目玉が飛び出てますね。

このネズミの絵を見るとなんだか面白くてふふっとなってしまいます。



ショップに載っている情報によると、もともとはこちらのシールは缶バッジ・シールセット販売時の特典としてついていたシークレットシールだったそうです。

それが、セット販売終了に伴い一般販売に切り替えたとのことでした。

後から集め始めた自分にとっては良かったです。


質感、色味とても素敵です。



色は違いますがどちらも内容は同じです。

着ぐるみが趣味の特殊能力持ちの女の子。

このあたりの部分をもっとフォーカスしたものを見てみたいです。




NEW! GЯAT FINK

グラちゃん着ぐるみバージョン。

手には大好きなラーメンが。

でもこの姿でまともに食べられるんでしょうかね。

目が相変わらずすごいです。


特殊能力を持っているが故か友達がいないんですかね。

最初にシールを購入した時はグラちゃんと同一人物とは思いませんでした。


ダブルシール仕様となっています。

いつかは剥がしたいと思うのですが、いまだ決断できず。

こちらはお一人様1枚までなものでなかなか勇気が・・・。

ダブルシールなので厚みがあります。


こちらは最初のグラちゃんと同じ裏書ですね。


NEW!
なんと!このブログを見てくださったGRAVITY GЯAPHICSさんのご厚意によりGЯAT FINKのダブルシールをもう一枚入手することができました!

ブログ見ていただけただけでも大変光栄な事なのに、GRAVITY GЯAPHICSさん本当にありがとうございます。

2枚!ありがたや~。

これで躊躇せずめくる心の準備ができました。早速めくっていきます。


こちらをめくると・・・







じゃーん!



先にご紹介した2枚とも違うキラキラしたグラちゃんが顔を出してくれました。

とても素敵です。いつかはめくりたいとずっと思ていたので感無量です。

ファイリングは下段にてご紹介してますのでそちらもぜひご覧ください。







グラ・シングラリティ②

等身大グラちゃん3セット。


ここで初めてグラちゃんの本名が明かされてます。

廻真グラという名前なんですね。

手に持っている「グラヴィトンリング」で自分のエネルギーを制御するようですね。

なんだかすごい。


「よいしょっ」がとてもかわいいです。



この裏書一番かわいいです。

大好きなラーメン持って幸せ感がとてもあふれています。

見ているこちらも癒されますね。


3枚目はスケボーと一緒のグラちゃん。

裏書にある通りイメージと真逆な感じですね。

BOOSTサンクスシール

途中で在庫切れとのことで私は1枚のみ入手できました。

とってもかわいらしさあふれるサンクスシールですね。

こうしていろいろご紹介させていただいていると、いろんなタイプの絵柄があってすごいなと思います。




NEW!

2022年4月27日に商品購入時にBOOSTした際にいただいたシールです。

めちゃくちゃかわいくないですか。

帽子かぶっていないグラちゃん見るのは初めてな気がします。

まーとにかくかわいい。


星形にキラキラ光ってます。

このシール欲しさに追加購入を考え中。

めっちゃ素敵シールなんで何枚あってもいいですよね。


阿蘭陀神の購入特典シール

とてもにこやかなかわいい表情のグラちゃんですね。

風にそよぐ髪の色もグラデーションがかっててとてもきれいです。


ラーメン屋さんの順番待ちで、手に持っているのは自作シール本だそうですよ。

自作シール集めているんでしょうか。

一気に親近感わいてきますね。

こちらは阿蘭陀神を購入した際に配布された購入特典シールです。

阿蘭陀神とは埼玉にあるオランダ軒というラーメン屋さんでそちらのお店とのコラボシールです。

※現在は販売終了しています


そのシールを購入した方への購入特典シールとしてTwitterにてGRAVITY GЯAPHICSさんから後日お知らせがありました。

阿蘭陀神を購入した当初は特に告知がなかった気がするので(購入時一緒についていた小さなシールを取っておくといいかもみたいな話はあったかもしれません)、3枚買ってよかったなと心底思った瞬間でした。


裏書にはNOT FOR SALEとありますね。


グラちゃんシール3種

今回の新作シールです。

こちらの絵柄がGRAVITY GЯAPHICSさんから発表されたときはかなり心躍りました。

表情豊かなグラちゃんにもうくぎ付け。

販売される日を心待ちにしていたのは言うまでもありません。

三枚つなげると背景に「グ・ラ・CHAN」の文字が。



裏書は三種とも同じ仕様となっています。

switch的なゲームで遊んでいるところでしょうかね。










どうでしょうか。

3枚ともめっちゃかわいいですよね!

私は赤い背景のグラちゃんの表情が特に好きです。


GRAVITY GЯAPHICSさんによると、この3種の販売にこぎつけるまでにかなりのボツ案が出たそうです。

相当大変だったご様子ですが、無事に販売されこうして手にすることができて非常にうれしく思います。


第二弾、あるといいなぁ。


NEW! Tシャツ&ステッカーセットのシール

こちらはTシャツを1枚買うと1枚付いてくるシールで2種ありました。

Tシャツは1種ですがシールが2パターンありましたので両方欲しい人はTシャツを2つ買うとコンプできました。

ちなみにこちらは受注生産のため現在は販売されておりません。

Tシャツとステッカーセットの記事はこちらです。





リアル頭身グラちゃんはなかなかお目にかかれないので貴重なシールですね。



こちらはTシャツセットに一緒についてきたポストカードです。

グラちゃんの躍動感が半端ないです。



NEW! ハロウィンシール

こちらは六感堂ほのぼの倶楽部・酔梵神シールセットを1セット買うごとに1枚付いてきます。

もしくはブーストで1枚。絵柄は2パターンあります。

六感堂ほのぼの倶楽部・酔梵神シールの記事はこちらです。




どちらの絵もハロウィン感満載の非常にかわいいシールとなっています。


NEW! ファイリング

最後に恒例のファイリングのご紹介です。






※グラちゃん以外のシールが混じるページはここには載せていません




最後にグラダスのファイリングです。

これは正直ファイリングに悩んでいまして、ひとまずといったところです。

4枚買ったはいいもののどうするのが一番いいかなーと。

横にして並べてもみたんですけどしっくりこず。

またそのうち考えようと思います。




――――――――――――――――――――――――――――――

さて、グラちゃんシールまとめのご紹介でした。

新作出るたびこちらも更新していこうと思います。


グラグラさんのシールはBOOTHのショップで購入できます。

「GRAVITY GЯAPHICS」で検索いただけるとBOOTHショップに行きつけると思いますが、常時お店を開いているわけではないのでその点ご注意ください。






それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました