[showwhatsnew]

亜乃恋姫

AGAWAさん

ここ最近、色々あってメンタル的にかなりダメージが大きかったのですが、久し振りに更新にこぎつけました。

最近ブログ更新することが気分転換になっているようです。


さて今日の一枚はこちら。

AGAWAさんの【亜乃恋姫】です。


亜乃恋姫4枚



※左上ミスプリ(配布終了)

 右上ノーマル(現行のもの)

 左下ver.違い

 右下初回ver.(さん家ver.)


亜乃恋姫って数が多くてわかりづらくないですか。

私はしばらく放置してました。

そもそも亜乃恋姫の初回ver.(さん家ver.)?というところからよくわかりませんでした。

AGAWAさんのブログを読んで種類があるのはなんとなく理解していましたが。

そういうのもあり今回まとめてご紹介することにしました。


亜乃恋姫初回ver.(さん家ver.)



こちらは初回の通販として封入されていたシール。

私が知ったときはもう手に入らなかったので、フリマアプリを通じ購入しました。

手にしてみると一目瞭然で、レインボー箔となっています。

色が濃く重厚な感じすらします。

亜乃恋姫ノーマル(現行のもの)



こちらはプリズムがキラキラときれいです。

こちらは赤がメイン。

赤い色がとても華やかで色が映えていてきれいです。


亜乃恋姫 ミスプリ



口元や目元もそうですが、全体的に少しずれているらしいです。

そのためパッと見はノーマルの物と比べ、赤い色が薄く出ているからかゴージャス感に欠けます。

でもこれはこれで好きです。


ノーマルとミスプリの比較

左ミスプリ 右ノーマル(現行)

プリズムもノーマルの方がよりきれいに映えていますね。

右側の蛇の頭近くのダイヤ型のキラキラ模様のところもミスプリの方は輝いていません。

ずれているからか全体的に赤さがあまり目立たず非常にシンプルな感じ。

名前のところも全然違いますよね。

亜乃恋姫 ver.違い



レインボー×レインボー箔にもう一つレインボー箔が乗っかって3段階の光り方をしているそうです(AGAWAさんのブログより)

すみません、よく意味が分かりません。

何をどうすると三段階の光り方になるのか、どのあたりがすごいのか技術的?なことに関してまったくのド素人なので理解が追い付きませんが、シールがすごいのは観てて思います。

なんというかオーラを感じます。


裏書4枚まとめて

左上ミスプリ右上ノーマル(現行)

左下ver.違い右下初回ver.(さん家ver.)


以上今回改めて4つ見比べてみましたが、それぞれ自分が思っていた以上に違いがあることがわかりました。

1つずつ観ることはありますが、こんなに4枚をじっくり見比べたことなかったので。

改めて色んな発見があってとても楽しかったです。 



最後にもう一枚ずつ


初回ver.(さん家ver.)



ノーマル



ミスプリ



ver.違い

う~ん、やっぱりいい!

皆さんのお気に入りの一枚はどちらでしょうか。

初回ver.も捨てがたいですが、私はシンプルなノーマルですかね。

AGAWAさんのブログによると、もう一種最初の頃に作られた非常にシンプルな亜乃恋姫もあるようですね。

今後入手の機会があれば、ぜひ手に入れたいと思います。



それでは、長くなってしまいましたが今回はここまでとさせていただきます。

明日はスーパー姫子を更新する予定です。

また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました