[showwhatsnew]

自作シール~二次創作・みねこちゃんシール③~完成編~

シール

みねこちゃんシール、完成版が届きましたのでご紹介させていただきます。

名刺シール以外では初のシール化なので感慨深いものがありますね。



自作シール~二次創作・みねこちゃんシールのリンク

自作シール~二次創作・みねこちゃんシール①イラスト編~

自作シール~二次創作・みねこちゃんシール②~サンプル編~



みねこちゃん2種

こちらのサンプル版をツイートした時見てくださった方々から色々とアドバイスをいただき、素材をレインボーにするかプリズムにするか丸一日悩みました。その結果レインボーではなくプリズムの方にしました。

理由は、角度によってはプリズム色が濃くなったり薄まったりと色んな顔を見せてくれるので面白いかなと思ったからです。あとはやっぱりキラキラしてるところでしょうか。

そのプリズムのキラキラがデザインの邪魔になるかどうかは見る人にもよると思うんですが、角度を変えるとプリズムが全く目立たないので両方楽しめるなと思ったのが大きいです。レインボーもとても素敵だったんですけどね。


背景デザインを中心にサンプル版から多少変わってます。背景は「塗り足し」のやり方を覚えたのでシールの端一杯まで線を伸ばしました。

サンプル版作ってる時点では「塗り足し」って何?どうやるの?って感じだったのですが、やっぱり端まで印刷できると見栄えもいいですね。

※裏書の画像は載せてませんがちゃんと2枚ともあります





みねこちゃん(ノーマル)

実は一点ちょいと失敗したところが。目のところ、写真だときれいな色が出ているんですが、実物はもうちょい暗めになってます。

光る方がきれいかなと目のところは白抜いちゃったんですよね。


目がキラキラッと光ってますね。ここまで光ると思ってませんでした。サンプル版と目の色少し変えたのでちょっと意外な変化でした。



みねこちゃん(大天使ver)

手を組む指のところがめちゃ大変でした。自分で指組んで鏡見ながら描いたんですがなかなかうまく描けず。

天使の輪っかはピンク色で作成進めていたのですが、途中でデータの取り違えをしてしまったのかいつのまにか黄色に戻ってしまったまま忘れてました。もし、完売したらピンク色で作成し直そうかなぁ。



ここでミスを発見。言わなければわからなそうですが、手首のキラキラ光ってるところ赤色塗り忘れました。

さほど影響はありませんがやっちゃいましたねー。何度も確認したのになぁ。でもこれはこれできれいですね。


NEW! 購入場所まとめ

NEW!

シールの販売場所についてはまんだらけシール横丁さんにお願いしました。

登録から実際の販売までの流れを簡単にご紹介します。



1・まんだらけシール横丁さんの委託募集画面で登録

2・販売するシールの委託申し込み→審査後承認

3・送金先情報等の登録

4・まんだらけシール横丁さんからの発注書に基づき記載された宛先へ販売するシールを送付

5・数日で納品受領のお知らせがメールで来る

6・発売日決定のお知らせがツイートされる

※納品から発売まで今回大体1週間~10日程度でした


というわけでようやく発売日が決定しました。


シール横丁さんにて10月1日13時より販売開始されるようです。

サークル名は【YO-KAN】です。

少しでも気になった方はぜひ横丁さんまで!よろしくお願いいたします。


やり取りの中で一つ分からなかったのがアイコンの登録です。


各サークルさんのアイコン画像があると思いますがどこで登録すればいいのかわからずメールで問い合わせました。


したら画像をメールで送ってくださいとのことでした。自分で登録するわけではないんですね。

聞いてみてよかったです。



ちなみにサークル名は【YO-KAN】になります。

いずれ、もし絵を描いて販売する際はこの名前にしようと絵を描くずっと前から決めてました。


あとは、状況みながら今後BOOTHにて出店するかもしれません。

ひとまずは様子を見ながらやっていこうと思います。





それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました