[showwhatsnew]

自作シール~二次創作・みねこちゃんシール②~サンプル編~

はむおの自作シール

今回はみねこちゃんシールのサンプルが届きましたのでそちらをご紹介いたします。

販売先は今考えているところですが、活動するにあたり名前ははむおではなく【YO-KAN】という名前で活動していきますのでどうぞよろしくお願いします。

自作シール~二次創作・みねこちゃんシールのリンク
自作シール~二次創作・みねこちゃんシール①~イラスト編~
自作シール~二次創作・みねこちゃんシール③~完成編~

プリズム

通常verのみねこちゃんです

左が背景全透け、右が背景一部透けです。放射状に降りてきている光の部分が透けないようになっています。

以下すべて一緒です。




こちらは背景全部透けてます。



こちらは背景一部のみ透けてます。



大天使verの方ですね。



背景全部透けてます。



こちらは一部です。



レインボー

プリズムと同じ仕様です。ですが、レインボーの方はぱっと見非常にわかり辛いです。



全部透けてます。




一部透けてる方です。若干色の濃さなどで判別付くかなぁという感じですね。



大天使verも同様です。



全部透けの方が線の部分も明るいですね。



線の部分は透けていないので若干暗めです。



プリズムとレインボーの比較





以上でサンプル品のご紹介は終わりです。

今回はレインボー、プリズムどちらかでの作成を考えております。

ツイッターにサンプル品の画像をアップした際、最初はプリズムにする気満々だったのですが、試しに印刷してみたレインボーの方がより絵を邪魔せずにきれいにみられるのではという貴重なご意見もいただきまして。

結構迷いました。

急ぐものではないしと何かしら色々やりながら1日考えて、結局プリズムにしました。


結論に至った理由としまして、ちょっとレインボーが物足りないなと感じたのと、この私の絵の仕様だとレインボーが生かされないなというのもありました。

一方プリズムの方は、光の当て方、傾ける角度によってはプリズムも気にならず絵を見られるポイントもあるかなと感じました。

というわけで、プリズムの方がより幅広く楽しめるかなという結論に達しました。レインボーもすごく素敵なんですけどまた別の機会があればと思っています。


今回、名刺シール以外では初めて自分で描いた絵を実際シールにしましたが、かなりの感動がありました。


自作シール作成に向けて絵を描くようになって3か月近く経ちましたが、もっと色々覚えてまずは絵の方を上達させたいなと思っています。


データの入稿は済んでますので、次回は販売用のシールが届きましたらまたブログ更新したいと思っています。最長納期で一番安く依頼してありますので、9月15日までには発送いただけるようです。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました